※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
家事・料理

明日から9ヶ月に入ります。7ヶ月くらいで退職して家の片付けしたり、ボ…

明日から9ヶ月に入ります♡7ヶ月くらいで退職して家の片付けしたり、ボーッとしたり、iPhoneでゲームばかりしてました(*´ω`*)入院準備やベビー用品もまぁまぁ揃えたのですがそろそろ2度目の断捨離とかしたいと思います。ベビちゃんのスペース確保と少しレイアウトしなきゃいけないので。
でもなかなか捨てれません💦もともと、断捨離が苦手というのもあるけど、結婚して5年。時間の使い方も下手で家事や料理も手際よく出来ません(´・ω・`)
みなさんの断捨離術や、1日のライフスタイル、料理のレパートリーなど参考にしたいのでぜひ教えてください♡
前向きにこれから頑張りたいのでヨロシクお願いします(♥ŐωŐ♥)

コメント

89

わたしは独身の時に買った服が多すぎて、ちょこちょこ断捨離してます。自治体の古着寄付とか、UNIQLO製品はUNIQLOに寄付とかしてますよ。

そしてちゃみさんと同じく仕事をお休みしてます。のんびりゴロゴロな初マタのライフスタイルなのですが、
朝6時起床→主人のお弁当作り→7時朝食→皿洗い&洗濯→回してる間掃除→洗濯干してゴロゴロ→8時半ごろから眠くなり、お昼に起きて昼食→ゲーム少しして必要ならお買い物→4時過ぎから夕飯の用意、な感じです。

赤ちゃん産まれたらゴロゴロもゲームもできないので、全力でゴロゴロしてます。

• ちゃみ

ちゃみ

私も服、ちょこちょこ断捨離してます( ̄∀ ̄)なぜか、冬服めっちゃ多い💦
    私、朝が弱くて前の日にお弁当のオカズ作って旦那がつめて持ってってるんです😅
    ダメ嫁なんですね。。。なおさんは全然ゴロゴロしてない方ですよ( ´□` )
    頑張らなきゃですね(´・ω・`)

• 8月9日