※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k⊂((・⊥・●))⊃
お仕事

Gmailアプリの入手でお金はかかりません。クレジット情報の入力はAppstoreの仕組みで、gmailアプリは無料です。明確な答えはAppstoreのサポートに聞くと分かります。

お尋ねです!
ITに詳しい方!!
単純に質問でgmailをアプリから入手したのですが、お金はかかりますか?

質問の意図として、、、
※iPhone端末で大手キャリアから格安キャリアしようと今、様々なサイト登録分をキャリアメールからgmailへ変更しようかとしていた段階で公式gmailアプリをインストールした時にアプリ購入→パスワード入力→クレジット情報入力→完了でインストールした状態になりました。
Appstoreでお金がかかる時は値段が書いてあるのは存じてますが、ただの入手と書いてある時にクレジット情報を聞いてくる事はありませんでした。
たまたま以前登録していたクレジット情報が使えていなくてないカードだったから単純にクレジット情報を先に聞いてきただけなのか?gmailアプリを購入する際に有料だったのか?何をどう調べてもハッキリ分かりませんでした(笑)
どちらに尋ねたら明確な答えがでますか??
親切な方教えてください💦

コメント

mibu

私もgmailを使っていますが無料です。
ただのパスワードは入力しましたが、クレジットカードの入力はしませんでした。
クレジットカードの入力があったのが引っかかりますね。
知らない所からの引き落としがあったらカード会社に電話した方がいいと思います。

• k⊂((・⊥・●))⊃

k⊂((・⊥・●))⊃

ありがとうございます!
    そうなんですよね、15GBまでは無料と考えていましたし、単純にクレジット情報を同じタイミングで聞いてきただけ、15GB以上越えるならこの情報で聞いてきますよーって意味ならありがたいんですけど、、、(笑)
    全く詳しくないので、んん?って感じでした。( ゚д゚)💦

• 8月9日