※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

一歳半の子供がお昼寝の寝かしつけに1時間以上かかります。昼寝がないと夜にくずれるため、改善したいです。同じような経験の方、いますか?

一歳半の子のお昼寝の寝かしつけ1時間以上かかります💦午前中は汗だくになるまで遊ばせていますがなかなか寝ません。昼寝なしだと夜くずりすごくなるし、なんとかしたいです。みなさん、そんなもんですか?

コメント

ソイラテlove

うちは午前中支援センターか公園で3時間ぐらい過ごして帰宅するともう5分で寝てます☺️

• みか

みか

羨ましいです💦五分で寝たことありません笑

• 8月11日
ちゃ。

うちはお昼も夜もコテっと寝てくれますよ(๑° ꒳ °๑)
中々寝ない時も、足よしよししようか!って足をさすりだすとすぐ寝ます。

• みか

みか

羨ましいです💦

• 8月11日

うちは夜は少し時間がかかる時もありますが昼はだいたいコテッと自分で寝てくれます!

• みか

みか

羨ましいです💦

• 8月11日
あーみ◡̈

うちの子は11時くらいに寝る事が多いので、ゴロゴロしてると勝手に寝ます!

寝たくない時は寝ないってなるので、
遊ばせてます✩

• みか

みか

勝手に寝るのがすごいです😊

• 8月11日
みーまま

うちの子は5時過ぎには起きて、9時前からあくびをしますが、支援センター連れって午前中遊ばせるとお昼食べてそのまま寝落ちします。
まれに6時過ぎに起きると午前中遊ばせても帰ってきてお昼食べて一時間くらいは遊んでいます。
もし眠くなりそうな時間帯があるならそこをお昼タイムにするとか^ ^
しかし、お昼寝なしだと恐怖ですね😂唯一の自由時間が。。笑

• みか

みか

うちも同じサイクルですが、お昼寝だけはすごい時間かかります💦羨ましいです💦

• 8月11日
y.h.mama+°♪

ウチも午前中児童館いって、お昼近くまで遊ばせると、児童館の帰り道には寝ています。だんだん寝かしつけが楽になってきました。
夜も暗くすると、私が添い寝していれば勝手に寝ます。

• みか

みか

勝手に寝るのがすごいです💦

• 8月11日