※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

育休中で保育園に預けたいが、96時間以上働けないと入れられない。どうしたらいいですか?

育休中ですが、育休だけじゃ正直厳しくて、決められた時間、日数なら働けると言う事で保育園に預けようと市役所に申請したら、96時間以上働けないなら保育園に入れれません。とはっきり言われました。でも育休中そんなに働けなくて…こういう時はどうしたらいいでしょうか?

コメント

あこ

一時保育か託児所か夜ご主人が帰って来てから働くか、ですかね。

♡とっぺ♡

育休を止めて働くか、今の収入で諦めるか、実家に預けるかだと思います。
もともと働けない間の育休手当てなので……
働いてるうちに預けられるのが保育園です💦
育休だけだときついですよね💦

あまじ

世の中上手くいかないんですよ~

だから皆困ってるんですよね~

ケロッピ

育休を切り上げて、生後2ヶ月から復帰するのがいいと思いますよ^ ^

育休手当をもらって、子供もどこかに預けておいて、別の仕事もして、というのは、ちょっと厳しいと思います。

mickey

実家または義実家は頼れそうであれば、数時間預かって貰ってパートですかね(^^;)まだ、月齢が浅いと夜、仕事終わりの旦那さんに任せるのも大変かなっと、、、
後は、一時保育の利用も出来ますよ~!ただ、お金がかかるのでパート代貰ってどれ位残るかなっとは思います(*_*)
育休を早めに切り上げて職場復帰考えても良いかもしれませんね。

しろ

貯金はないのですか?
週末だけ働くのでもいいのでは?

☆ほのちゃんママ☆

育休を解除するか、一時保育に預けるか、お互い体力があるなら旦那が帰宅したら預けて働きに行くか義母や実母に預けて働きに行くかのどれかを選択すればいい話です!
大体保育園に入園出来る条件は、ほぼどこも同じだと思いますよ(^ω^;)