※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

妊娠8wでつわりがあり、吐き気と嘔吐が辛いです。上の子もいて大変。つわりの乗り越え方を教えてください。

いまたぶん妊娠8wあたりなのですが、
1人目の時なかったつわりがあり、
吐き気と嘔吐が1日3回くらいあります。
まだ楽な方なのでしょうが、
上の子も小さいのでしんどい日々で😭
この時期のつわりの
乗り越え方教えてください😱

コメント

あきらプリン

悪阻時に育児している方沢山いらっしゃるので、私にわ出来ない事ないって言い聞かせてましたよ!乗り越え方なのかわ分かりませんが… ベビーフードに頼らずちゃんと離乳食作ってました⭐️

あい

BFに頼る、横になりながら子供の相手したり、掃除機は体調いい時だけとか手抜きして、旦那のご飯は自分で買ってきてもらったりしてました!

yimi

わたしも今、つわり真っ只中です!
以前の妊娠は2度、重度悪阻になってしまいました😭今回は上の子いるので寝たきりにもなれず、自分にムチ打って動いてるような状況です。
常にゲーゲーしていて情けなくなる時もありますが、一日これだけはやろう。1つでもやったら自分頑張ったと褒めることにしてます。
家事はいかに手抜きを考えつくかだと。
洗濯→洋服は少なめでローテーションを決めて、それしか着ない。すぐ着るからたたまなくて済む
掃除機→コロコロ
離乳食→ベビーフード
夕飯→1品だけ手作り、あとは買ってきたもの

体調良いときに掃除機とかしっかりやったら良いと思います!