※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

産後、セックス再開後に痛みや憂鬱を感じています。気持ちよく感じるまで時間がかかるか心配です。痛みが続くと不安ですが、出血はないようです。

産後どのくらいからセックスを再開しましたか?

1ヶ月健診が過ぎて半月ほど経って1回したのですが、少し痛く、それから憂鬱になってしまい…

でも、旦那に求められると断りづらく。

気持ちよく感じるまでしばらくかかるのでしょうか?

このまま痛いのが続くと嫌だなぁ。
出血とかはなかったんですが。。。

コメント

くまぶる

もうすぐ三ヶ月たちますが、まだしてません💧
するタイミングもなく…
いつ出来るのかなーと思ってますが、無理にするものでもないのでそのうちしよーねと話してます💧

そるとᵕ̈

わたしも2カ月経ちましたが、まだしてません...(;_;)時間もないのもありますし、なかなかそういう雰囲気になりません!

はらぺーにょ、22

産後1ヶ月から再開しました(o_o)
私も2.3回は痛かったです💔
でもそのあとは普通になりました!

まんぼ(¯•ω•¯)

産後2ヶ月くらいで
してみましたが突っ張った感じで痛かったです(´・ω・`)
数日後にもう1度挑戦してみましたがやっぱり痛かったです(笑)

その後は4ヶ月後くらいにしましたが痛さはなくなってましたが感度はなくなってました...(lll-ω-)チーン

ちゃーちゃん

3ヶ月経ちましたがしてません‥(⁼̀_⁼̀)
タイミングもないし、したいとも思わなくなりました(´ω`;)
そういう話もしないし‥
主人も私と息子が寝てる隣の部屋で自己処理してるみたいです。笑

kao

私も2ヶ月立つ前頃再開しましたが、ツレタた感じで怖かったです。裂けたらどうしよう?とか😅そんなわけないのに。
最近元に戻ってきましたよ。やっぱり傷ができていたんだから、それなりに時間かかりますよね!

まなみ

質問のカテが違うと思います

あややんりんだ

うちは当分するつもりはないです。。
一人目の時産後5ヶ月でしてすごくて痛くて無理!!ってなって生理が再開するのと精神的余裕が出るまで全然できなかったです。
そして今回もあの痛みが…(。>д<)っと思うととても恐くて出来ません。。(ToT)

一度貫通させたなら?(笑)数をこなしたりローション使ったりすると痛みが軽減されるみたいですよ。
うちにも一応、常備してます・・・(;´Д`)

ぴーち

うちももうすぐ3ヶ月ですがしてません(^_^;)

そういう雰囲気にならないし
妊娠してからしてないので
誘うのも照れくさくてこのままレスになるんじゃないかと心配してます(´Д`)

kitty

カテ違いの投稿をしてしまい、すみませんでした。
皆さん、それにも関わらず回答ありがとうございます。
焦らず、もうリラックスできるようになったときにしてみます。