※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
その他の疑問

子供がテレビの前に立ちます。多少でも被爆するでしょうか?電子レンジの…

子供がテレビの前に立ちます。
多少でも被爆するでしょうか?
電子レンジの前もお気に入りで、使用中いることがあります。
影響はあるでしょうか?

コメント

被爆とゆーか目に負担はかなりかかると思いますよ(^^;

• 早すぎて

早すぎて

お返事ありがとうございます!
    目に負担なんですか!!

小児科の先生は脳に良くないのでテレビは見せないでというお話はありましたが

目に負担とは思ってませんでした(。>д<)
    負担。というと。。

視力が悪くなったのでしょうか?

• 8月9日
ぽちの助

幼稚園の頃、毎月1回胸部のレントゲン撮ってましたが、被爆してないですよ(´・ω・`)
年間の積み重なった被曝量というのは、大体月2回でレントゲンをしたら年間の被曝量の数値を超えるので、影響があります

電子レンジくらいじゃ、扉が閉まってれば問題ないです
テレビだと、目が悪くなったり、気分が悪くなったりとありますから、気をつけた方がいいですけど…(´・∀・`)

家電から出る放射線なんて被曝とは言わないレベルですよ💦
テレビが脳に悪いというのは、発達に関してですね!

なかちん

あまり良くないとは分かってますが…うちはテレビ普通に見せてます😂
ただテレビの前に行った時はすぐにテレビを消して娘には後ろに下がらないとテレ見せないと徹底してますのでちゃんと離れて見てます(笑)
今ではテレビに近づいたら私が近い!!と言うと離れます🤣

みさ

テレビつけなければいいとおもいます!目に悪いし、二歳までは教育テレビも意味ないので。
レンジは高い場所にかえれませんか?

早すぎて

まとめてになりますが
ありがとうございます☆
御返事遅くなりすみません!!
電子レンジは高めの所へ置いていますが、レンジを回し始めると音等に反応し
つかまり立ちができるようになったものですから、見上げるように真下まで行き、ガン見するので気になって、ここへきました!

知りたかった被爆について一番詳しく書いてくださった片へベストアンサーを。

ありがとうございました!