※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
子育て・グッズ

外出時の子供の離乳食は、モール内のフードコートで食べさせるのが無難です。普通の飲食店での食事はマナー違反でしょうか?

皆さんは、外出時の時、子供の離乳食はどこで食べさせてますか?
モール内のフードコートで食べさせるのが無難ですかね?普通の飲食店で食べさせるのはマナー違反ですかね?

コメント

普通の飲食店でも食べさせちゃってますよ!

• トト

トト

返信ありがとうございます。
    普通の飲食店でも食べさせてるんですね!

• 8月9日
バンチャメー

わたしはベビールームなどがあればそこで食べさせてます(^^)/

• トト

トト

ベビールームで食べさせてるんですね!

• 8月9日
バタコ

フードコートよく利用します!騒いでもさほど影響はないし☺️
飲食店でもあげたりしてます!確認してからですが☺️

• トト

トト

フードコートか無難なのかなぁと思ってて。やはり、飲食店を利用する場合は確認してからですね。

• 8月9日
アーニー

事前確認します。
ベビーフードあげてもいいですかって。

• トト

トト

私も確認しようと思います。

• 8月9日
ゆず

店員さんに「離乳食食べさせてもいいですか?」と一言断りを入れれば大丈夫だと思います😊私はレストランやカフェで離乳食の持ち込みを断られたことはありません!

• トト

トト

まさかの、レストラン・カフェでも大丈夫だったんですね!確認しようと思います。

• 8月9日
ぽんちゃん

カフェ、レストランなど離乳食がメニューにないところで断られたことはないですが、念のため「すみません、持ち込みのベビーフードあげてもいいですか?」と聞いてます😊
ベビーフードのゴミもたまに処分してもらえたりします。
フードコートは数回しか行ったことないですが、普通にペットボトルの飲み物とか飲んでる人といるくらいの緩さのとこですよね?そういうとこではそのままあげます。
でもベビー休憩所があるときはそこが落ち着くのでそこであげたりもしますよ!

• トト

トト

私も確認しようと思います。

• 8月9日