※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

初めての予防接種で、車で行く際に抱っこひもが楽かどうか、ロタの予診票は病院で受け取るか不明です。他の方はどうでしたか?

今日は初めての予防接種です!

車で行くのですが、降りてからは抱っこひもで行ったほうが楽でしょうか?😄

あと、予約した際に予診票4枚書いてきてくださいと言われましたが、ロタの予診票だけ見あたりません。予診票つづりにも入ってないので、ロタの予診票は病院でもらって書くと思っており、受付の人の間違いか?とも思いましたが、、
みなさんはどうでしたか?

よろしくお願いします😄

コメント

しまじろー

抱っこ紐が楽です!

ロタは任意なので、予診票綴にはないですよ(^^)

  • ちーず

    ちーず


    わかりました♪

    ですよね😄受付の人の間違いですかね😅

    コメントありがとうございました✨

    • 8月9日
すぎにゃん

1人の時は抱っこ紐の方が両手あくので楽かな?と思います!

うちの病院ではロタの予診票はダウンロードして書くか、当日受付の時に書くかだったのでダウンロードして印刷して書いて持って行きましたよ!

  • ちーず

    ちーず


    わかりました♪

    なるほど!そういう場合もあるんですね!調べてみます( ᵕᴗᵕ )

    コメントありがとうございました✨

    • 8月9日
ザト

ロタは自費なので自治体から送られてきませんし、窓口でもらえるんじゃないですか?

  • ちーず

    ちーず


    そうですよね😄
    電話で言われたときあれ?と思ったのでそこで言えばよかったです😅

    コメントありがとうございました✨

    • 8月9日
あんぬ

予防接種頑張ってくださいね😊
抱っこ紐あった方が楽だと思います!問診票書いたり母子手帳出したりあるので✨
ロタは病院でもらって書くはずですよ✨

  • ちーず

    ちーず


    ありがとうございます♪
    ドキドキしてます!笑

    そうですよね!わかりました♪

    じゃあ3枚だけ書いて持っていきます😄❣️

    コメントありがとうございました✨

    • 8月9日
tanpopopon

ロタの予診票はうちは前もってもらいに来るか、ネットからダウンロードしてと言われました👌
病院にもよると思いますので、電話して聞いてみるといいですよ😃

私は抱っこひもは邪魔でした!ロタとかも抱っこひもについたらやだし😨

熱はかったり、脱がせたり…荷物も多いしで私は要らないかなぁーと思いました😃

  • ちーず

    ちーず


    なるほど!そういうパターンもあるんですね😅

    たしかについたら嫌ですね😂💦
    そしたら、ずっと抱っこだったんですか?😄

    • 8月9日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    ずっとだっこしてましたよー🎵
    お金を出すときはソファーに寝かせたり😊
    基本的には片手でもすぐ出せるようなところに置いときました👌
    検温するのもだっこ紐はずさなきゃですし…私はまだその頃はあんまりなれてなかったので😃

    • 8月9日
  • ちーず

    ちーず

    そうなんですね!
    なるほどなるほど、やりようによっては抱っこひもなくても全然いけますね!♡

    それ気になってました!私も抱っこひもの付け外しまだあんまり慣れてなくて💦

    参考になりました✨
    コメントありがとうございました✨

    • 8月9日
LUCIA

初めましてm(_ _)m
うちもロタは入ってなかったですよ。

病院で問診票もらって書きました。
ロタは任意なので、他の予防接種とは違うのかなと思います。

抱っこ紐使って病院に来ているママさん多かったです。
私は抱っこ紐使いませんでしたが、私の行った病院は、受付の横にベビーベッドが置いてあったので、子供をベッドに寝かせ、問診票書くことができました。

  • ちーず

    ちーず


    初めまして✨
    そうですよね!良かったです♪

    なるほど!
    ベビーベッドあると楽ですよね❣️
    初めて行く病院なのでどうなのか、、なかったら困るので抱っこひもでいこうか悩みます😅

    コメントありがとうございました✨

    • 8月9日
あきらプリン

気をつけて行ってらっしゃいませ⭐️

抱っこ紐の方が楽だと思いますが、その場で体温を計るならベビーカーの方が良いと思います^_^ママと密着して体温上がって計り直してるの何回も見た事あります!
ロタわ任意なので予診表わ病院で書きます⭐️定期の予診表しか配送されていないと思いますよ^ - ^

  • ちーず

    ちーず


    ありがとうございます✨

    なるほど!少しだっこしただけでもすぐ暑くなっちゃいますよね😅💦

    ですよね!よかったです♪

    コメントありがとうございました✨

    • 8月9日
ゆきなぉ

ロタは病院で書きますょ。

  • ちーず

    ちーず


    わかりました!♪

    コメントありがとうございました✨

    • 8月9日
M&N

私の場合ですが,私は旦那と一緒だったので病院の受付で旦那に予診票書いてもらいました。
一人なら抱っこヒモで抱っこしてた方が楽だと思います!

ロタは有料になります。
必ず受けなきゃいけないものじゃないのでないんだと思いますよ。

  • ちーず

    ちーず


    一人なので抱っこひもでいこうかと思います!♪

    そうですよね!😅
    受付の人の間違いですかね!

    コメントありがとうございました✨

    • 8月9日
deleted user

ロタは病院で書きました。

私はベビーカーで行きました。
かかりつけの病院が激混みなので、待ち時間ベビーカーに乗せて寝かせておけるので楽でした。

  • ちーず

    ちーず


    わかりました♪

    待ち時間長いと抱っこひもとかだと大変ですよね😱💦

    コメントありがとうございました✨

    • 8月9日