※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あた
妊活

生理が再開したけど高温期にならず生理が来ない場合、病院で相談してみると良いですか?

産後やっと今年の6月に生理が再開したので基礎体温もまた測り始めましたが高温期になることもなく生理もきません。
再開したけどまた来なくなった方いますか?
病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

(^O^)

出産後生理不順になる方がいるみたいなので一度様子みてそれでも来ないようであれば病院に行ってみてもらった方が安心すると思います!

• あた

あた

再開から2カ月たつので病院行ってみようと思います😫

• 8月9日
ちょこ。

産後5ヶ月に茶おりのような生理?か2日きたあと、次の生理が来たのは2ヶ月半後、その次が2ヶ月後となかなか整いませんでした。
ちなみに完母で10ヶ月まで授乳していました。
あまりにバラバラだしその間にも不正出血がみられたので病院に行ったら排卵がうまく行われてないと診断されました😓
まだ真剣に妊活に取り組もうと思っていなかったので自然に整うのを待ちましたが、妊活始めたいなら排卵を促す薬出すよ~と言ってもらえましたよ。
産後の生理はなかなか整わないですが、二人目を考えてるのであればそのむね病院で話すと排卵を促してもらえるかもしれませんね!

• あた

あた

私も産後初めての生理は生理の最終日あたりのかすかすな出血が3日続いた程度でその後はなにもなく2カ月が立ちます!
    2歳差がいいなと考えており妊活したいので病院にも行ってみようと思います!!
    ありがとうございます☺️💓

• 8月9日
  • ちょこ。

ちょこ。

グッドアンサーありがとうございます💕
    あまりにも生理の間隔があくのは心配になってしまいますよね💦
    病院に相談してみるのが1番だと思います!
    二人目のこと考えると焦ってしまいますしね😵

• 8月9日
  • あた

あた

とても、わかりやすいアドバイス嬉しかったです💓
    娘がそろそろ一歳になるので2人目を考えたいのですが排卵されないと話にならず、、病院に行ってみますね☺️💕

• 8月9日
ままり

産後3ヶ月から生理再開しましたが、その後は20〜60日でばらつきがありりました。
卒乳してから少しして安定してくるようになりました!
まだ授乳されてますか?授乳中は生理不順なこと多いようですよ。
授乳終わってて生理不順が続けば受診されるといいと思います。

• あた

あた

まだ授乳中です🙋
    体温も低温、高温どころかずーーっと低温なのでまだ安定してないんですね😫

• 8月9日