※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンキーモーモ
その他の疑問

2人目を10月末に出産予定で、8ヶ月に入ったのですが、未だに赤ちゃんの…

2人目を10月末に出産予定で、8ヶ月に入ったのですが、未だに赤ちゃんの位置が定まってくれず、お腹の中でグルングルンと毎日回転しています(´;ω;`)
1週間前の検診でも腹部のエコーで横位から頭位に変わり、その後膣エコーでまた位置が変わっており、先生にもそろそろ落ち着かないといけない時期なんだけどスゴイなぁ…と言われました。。
1人目の時は中期から逆子で、逆にその位置から動かず苦労したくらいです(T-T)
胎動も全然違って、ウニョウニョ、グルーングルーン、ボンボンっと大丈夫?!って思うくらい変な動きをしてるような感じがしたり、激しいため、ちょっと心配になり質問させて頂きました。。
同じような方いらっしゃいますか?
あとこのような胎動、赤ちゃんの動きで出産された方、赤ちゃんの様子はどうですか?
赤ちゃんが心配なのと、色々ネットを見てしまい不安になっているので、厳しいコメントなどは控えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします( ´•̥ω•̥` )

コメント

ぐっちん

長男の時がまさにそんな感じでした。
横向いたり、下向いたり落ち着きなかったです。
予定日を8日超過してやっと会えました!
ギリギリまで胎動あったのでお腹の中で遊ぶのが楽しかったのかな〜なんて思っています。
グルングルン回ってたせいか産まれた時、手首にへその緒が巻きついていました。
不安を煽ったらごめんなさい。
でも、元気に産まれてきてくれましたよ!産まれた直後も普通に手も動かせていました。
めちゃくちゃ活発な男の子に成長中です(╹◡╹)

• ミンキーモーモ

ミンキーモーモ

お返事ありがとうございます(T-T)
    上のお子さんがそんな感じだったんですね!!でも元気に産まれてきてくれてるのを聞いて少し安心しました(´,,•ω•,,`)
    でも手首にへその緒が巻きついてたなんて…大変な出産だったんですね💦
    ホントに無事に産まれてきてくれることを願うのみです(´•ω•̥`)

• 8月9日
AMTMM🌼

私は1人目帝王切開でした!
今回もですが、やがて31週になりますけど頭位ですよ!
お腹にまだまだスペースがあるから動くだろうねと言われました✌️
帝王切開ですが、頭が下でないと取り出すのが大変と言われ26週から毎日してますが、向きが変わらないです💦
どうにかなりますよ🙃💕

• ミンキーモーモ

ミンキーモーモ

お返事ありがとうございます(T-T)
    まカさんは向きが変わらないのですね。。
    あたしはスペースがあり過ぎるのでしょうか( ´•̥ω•̥` )
    ホントに治ってほしいですよね!!
    どうにかなることを願うのみです(*_ _)

• 8月9日