※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

義理家族との関係で悩んでいます。保健センターの保健師に相談したいけど、育児以外の悩みも聞いてもらえるでしょうか?

義理家族との関係性についてものすごく悩んでいて、
吐き気がしたり動悸がしたり寝れない日が
しょっちゅうあります。

心が風邪をひいてるかな、と度々思いますが
心療内科等、病院に行く勇気がありません。

とりあえず誰かに相談したり、
話をきいてもらいたいのですが
市の保健センターの保健師さんは
育児以外の悩みでも話を聞いてくださいますか?

コメント

はじめまして。
保健師さんはあまりオススメはしないですが話す分にはいいと思いますよ。
できれば児童館などでママ友作るなり児童館の人と仲良くなり経験してる人に話を聞いてもらった方がアドバイス貰えたり共感得たもらえた方がスッキリしますよ。ママリでも皆さん色んな経験されてるので文字打つの大変かも知れませんが共感とアドバイスは貰えますよ。

いろは

うちには、保健センターで心療内科みたいな感じでカウンセリングみたいなあるみたいです。
1歳半検診に言われて、電話しますって言われたのに全然来なくてもういいわ(´゚Д゚`)ってなりました……

もうストレスが身体に出てるので、保健センターより産院や心療内科の方がいいと思います😭産院でも、眠剤や安定剤など貰えます。。
最初は勇気が入りますが、身体に出てたのもありあたしも行きました……(´・ω・`)
けど、ちゃんと口コミみていったがいいです💧
あたしはあそこハズレかなって思いました(´-ω-`)

ほんとにお大事にです……(´;ω;`)