※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiy
妊娠・出産

予定日に台風が来るため、病院までの移動が心配。前日から入院すべきか悩んでいます。入院するのは適切でしょうか。

あと3日で予定日です♩
しかし、、その予定日に台風が来る予報なのです(´・_・`)
田舎なので家から病院までは車で30分くらいかかってしまいます。
もし台風のときに陣痛や破水があっても病院まで送ることができないから、できれば前日から入院してほしいと親からは言われてしまったのですが、、そんな事情で入院するのはありなのでしょうか😔

コメント

たちかわっこ

そんな事情で入院を受け入れる病院は聞いたことがありませんが…
予定日に産まれると決まっているわけでもないですしね。
でも台風が来るときってお産になりやすいとか言いますもんね。

お腹の赤ちゃん、割とママの事情を汲んでくれますから、「台風を避けて産まれておいでねー」と話しかけてみてはどうでしょうか。

AYU

たぶん受け入れてくれないと思います…(>_<)
うちの親も私がリスクあっての妊娠だったので早く入院してくれってずっと言ってました(^_^;)
ただ、ひとつ言えることは30分で着くなら全然大丈夫、まっだまだ産まれません!
私も30分くらいでしたが、産院では10分間隔で電話でいいって言われてましたよ♪
ご両親も心配ですよね。。
出産、頑張ってくださいね♥