※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
その他の疑問

そもそも、私が悩むことではないですが、、気になって仕方ないことがあ…

そもそも、私が悩むことではないですが、、
気になって仕方ないことがあります…

先日、久しぶりに中学時代の集まりに行きました。
もともと男女ともに仲が良く同窓会みたいなかんじで、独身の時からしょっちゅう集まってましたが結婚してからぜんぜん行ってなくて、ホント数年ぶりに行きました。
たまたま近くにいた時に、ある男友達の話しを聞きました。

彼は今年、結婚して、来月子どもが産まれます。
彼は初婚で、相手は年上女性だそうで、小6、小4の男の子がいて、再婚で、今回、できちゃった婚です。

先日、小4の男の子が家から2万円盗んだそうです。

母親は激怒したみたいで、最後に男の同級生が、小4の子にデコピンしたらしいんです。ブルブル震えてるのに本気で。吹っ飛ぶぐらいのデコピンで、鼻血がでたそうです。

私はドン引きでした。想像しただけで、かわいそうで、かわいそうで。。
私は、両親揃って叱らない方がいいよと言いました。
その男は、やることしてるからなぁと言います。
たしかに、お金ぬくとか、悪いけど、逃げ場も作ってあげんと、ぐれたりするよ。と言ったんですが、逃げ場なんか、作らんわー。ぐれたら自分が困るだけ。と言った感じで、話題は違う方に…
私には虐待に感じてしまいましたが、、他人の話だし、
女の私が、その男にあの時の話だけどとか、わざわざ連絡とかして注意しても、あまり効果ないようだし…
だからと言って、どこかの相談機関に相談するほどでもないかな?と思ったり。ほんとか、わかんないけど、普段は仲は悪くはないらしいです。
だけど、休みの日にヘタクソなバスケの試合見に行かないかんとか、この結婚は長く続かんやろなとか愚痴る彼はホントクソ野郎だなと思いながら、聞いてました…

他人の話なのに、年齢違うけど、子育て中の自分からしたら、なんか、聞き流せなくて…
まぁでも、小学生の男の子を育てる大変さはわからないし、それぞれ家庭があるし、、
こうゆうのって、虐待になると思いますか?
他人の私に、何かできること、何もないですかね…
ちなみに、私も妊娠したので、またしばらく、集まりにはいかないです。

コメント

にゃこまま

デコピンは、、ならない
と思います。
確かに可哀想ですけど。
何をしてもしなくても
グレる子はグレますよ…💦

相手からしたらきっと
何がわかんの?って気持ち
だと思いますよ😥💭

• MMM

MMM

回答ありがとうございます。
    鼻血がでるとか、吹っ飛ぶとか、けっこう強いチカラだと思いますが、それを笑いそうになったとか言ってました…
    しかも、それ以来、自分を怖がりだしたとまた笑いながら。

小学生の子どもがブルブル震えるって、けっこう怖いと思うんですよね…

確かに私はその人の気持ちはわかりません。だけど、私にできることは何もなさそうなので、忘れようと思います。

• 8月9日
ひろppp

うーん。間違ったことを叱るのは当たり前で両親ともに叱られても仕方ない問題だとは思います。物心ついてるんだから。
虐待にはデコピンではならないし、私なら叩かれてもおかしくはないです。
でも、その男性があんまり…といったところでしょうか?
しつけでなく、怒るってイメージですね。自分の感情に任せてるというか。
でも、所詮、赤の他人なので何いってもわからないものはわからないですし、私なら関わりませんね。

• MMM

MMM

確かにお金をぬいたことは、叱らないといけないですよね。
    書き忘れましたが、デコピンのまえに、奥さんの方からは叩かれてるみたいです。彼の言葉で言うと、嫁にボコボコにされて、最後に俺のデコピンだそうです。
    ブルブル震えてたみたいだから、その時点で反省してるんじゃないかなと思いました。愛情でしかるとゆうより、面白半分っていうのを感じました。震えてたとか、ぶっ飛んだとか、鼻血とか笑いでそうやったと言ってて、愛情を感じれませんでした。
    確かに、他人には、わからないですね。
    実は直接、その人が結婚するしないぐらいのとき、電話があり、似たようなこと話されたこともありました…
    もんもんとしますが、何もできることはなさそうなので、もう忘れようと思います。

• 8月9日
  • ひろppp

ひろppp

お返事いただいた内容でしたら、確実にいきすぎてますね💢
    しかも、面白半分にやっているとか。
    そのお子さんが不憫でなりません。
    児童相談所に友人がこういった事をしていると話していたというのも手かもしれませんが、K&Aさんがバラしたと危害が及ぶ可能性もありますし…難しいもんだいですね😥

• 8月9日
  • MMM

MMM

ですよね…かわいそうです…
    結婚するときに、フェイスブックに家族写真のせてましたが、まだ、幼くあどけない表情のお子さんでした。
    児童相談所、確かに1つの方法ですね…また、こんなような話を聞くことがあれば、相談してみようと思います!

• 8月9日
  • ひろppp

ひろppp

なんか、いきたがりというか、こんな事してるのが悪いっていう気持ちがないんですね😥
    お母さんの方もしつけとしてならいいんですが…💦
    テレビでやってる虐待もそうですが、こんなに可愛い子をなぜ??って思いがあります。
    自分が同じ目にあえばいいって…。
    近所だったりして、子どもが泣いてたり、傷があれば、確実に証拠として児童相談所に連絡できるんですけどね😢
    でも、そんな親でも離れるのが嫌だって子もいますしね…。

なんか、最初はただのしつけだと思ってコメントして申し訳ないです💦

• 8月9日
  • MMM

MMM

いえいえ(^^)1人でもんもんとしていたので、ご意見聞けて、嬉かったです!

私も虐待のニュースに敏感で、そーいった話を聞く度に落ち込んでしまいます。

私は叩かない育児を心がけていて、やはり、どんな悪いことをしても暴力でよくなることは、ほとんどないように感じるんです。

これが、同性の友人ならゆっくり会って、話を聞いてあげることもできるのですが、そうもいかず…

なんか、お金を盗むってそうそうないと思うんです。私の感覚なら。

お母さんの再婚、新しいお父さんとの新しい赤ちゃんがもうすぐ産まれる。
    それで、自分を見てほしいとか、そうゆうことじゃないかな?とかかってに思ったり、、またはいじめとかで、恐喝とかもなきにしもあらずで、、子どもさんの話を聞いてほしいです。

そもそも、お子さん2人いて、できちゃった婚って、、、
    ちょっと考えられないし、その男はこの結婚長く続く気しないとか言ってたから、なんか、責任とか覚悟とかぜんぜんないんだなって、いろいろ思うことがありすぎました。

児童相談所…ちょっと勇気いりますが、ありのまま話てみようかなと考え始めてます。

• 8月9日
  • ひろppp

ひろppp

グッドアンサーありがとうございます😌
    もんもんとしますよね💦私もきっと、一人では抱えきれません💦
    同性ならほんと話しやすいですけどね…男性だと否定されて聞かなかったり、プライドとかあるから聞く耳もたなそうですね。

私は、親に叩かれたことはないですが、悪いことと良いことの分別はつきますし、叩かれても、悪いことしたら叩かれるっていう頭だけになる子もいますしね😥
    実はうちの弟の友達が我が家から1万盗んだ事があり、いたずらっ子だったので、最初はそうなのかと思ってしまいました。
    でも、子どもなりに自分に向いてほしいって思ったんでしょうかね。
    新しいお父さんが出来て、すぐに受け入れれない。ましてや、顔色を伺ってるのかもしれないですね。
    理由は聞いてあげてほしいですね。
    昔はゲンコツゴツン!でしたけど、今の子は、本当に繊細に感じます。
    その男の方、子どもも作っておいて不誠実すぎます😠
    お相手のお子さまを含めて幸せにしないといけないのに…大事なところを切り落としてやりたいです✂

• 8月9日
  • MMM

MMM

そうなんですよね!
    それに、新婚さんなので、あたしが、関わりすぎるのは、奥さんもいい気しないと思うから、たち入れないですね…

お金を盗んだり、犯罪を犯すような子は愛情不足だったり、家庭環境が複雑だと聞いたことあります。
    健やかな家庭で、育てば、一般的には、健やかに育ちますよね。例外はあるかもしれないですが…

ほんと最低ですよね。
    私は彼が結婚するまでは、普通にいい人と思ってましたが、最近、本性が見えて、こわいです(;´д`)
    そんなに嫌なら、なんで、子どもがいる人と付き合ってたんだろうとか、
    なんで避妊しなかったんだろうとかいろいろ思っちゃいますね(;´д`)
    子どもが1番かわいそうですね😭

• 8月10日
♡ふわり♡

私はまだ子育ての経験がないから偉そうな事は言えないですが・・・私だったら手を出すんじゃなくて、まずはどうしてそんな事をしたのか、子供の話を聞いてあげたいです😣💧

デコピンにしろ何にしろ、手を上げることで父親の強さを知らせてもいい関係は築けない気がしますね😫

• MMM

MMM

回答ありがとうございます❗️
    お金をぬくとか、私は縁がない話だし、確かに悪いことだけど、何が原因かわかんないですよね…
    新しいお父さんと、その間に赤ちゃんが産まれるから、自分を振り向いて欲しいみたいな気持ちかもしれないし、
    もしかしてイジメにあって、恐喝のようなことされてないとも100パーセントないとは言えないですよね…

なんか、笑いながら、ぶっ飛んで笑いそうになったーとか、なんか、愛情を感じれないのが、また、もんもんと聞いてました。

• 8月9日
 tomato

鼻血が出るほどなんて、私は虐待だと思いますけどね。お金をとりたくてとったのか??寂しくてとったのか??その辺をなにもケアせずに怒るだけ怒ってもなんも意味ないと思いますけどね。。子育てをしてこの子がかわいくてたまらない、愛しい。この子が悩んでるなら助けたい。そんな気持ちがまだわからないのかも。実子でない分リスクも高いかなと。

• MMM

MMM

ですよね…私もそう思います。鼻血が出るほど、吹っ飛ぶぐらい、、想像するに、私が、考えるデコピンとはちがうように思います!
    しかも、ブルブル震えてとゆうことは、どんな状況か想像できます…
    奥さんのほうは、叩いてるようです。
    その男の言葉でいえば、嫁がボコボコにして、俺がデコピンらしいです。
    なんか、いい加減な人で、この結婚あと何年もつかな。一生は添い遂げんやろな。みたいなこと言ってて、あぁ子どもに対する責任とか覚悟とかないんだなと感じました。
    お子さんたちが本当にかわいそうですが、他人にできることはなさそうですね…

• 8月9日
  •  tomato

tomato

いや、児童相談所に連絡しておいたら大丈夫ですよ。調査をしてくれますから、

• 8月9日
  • MMM

MMM

ありのまま、児童相談所に連絡してみようとおもいます。

• 8月9日