※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

指吸いしているお子さんでハイハイ時期から保育園に行った方いますか?衛生面は気になりましたか?風邪などはよくひきましたか?

指吸いしているお子さんで ハイハイ時期から保育園へ行っていた方いますか? やっぱり衛生面気になりましたか? よく風邪などひきましたか?

コメント

ストロベリー

うちは8ヶ月から行っていたのでハイハイしてました💡
指吸も未だにします😭
衛生面気になりましたよ!
帰ってから手洗いやら手拭いたり💨
でも、手を吸うから風邪もらうのか、保育園行き出したからもらうのか正直分かりませんでした😅
とりあえず保育園行き出した2ヶ月くらいは毎週のように風邪もらってきますが、それが特別じゃなくて、どの子もそんな感じです💡
段々と免疫ついてきて今はそんなに熱出ないです😄

• ミッキー

ミッキー

お返事ありがとうございます。やはり気になりますよね、、、。 上は指吸いしないからか 保育園時代 インフルや溶連菌くらいしかかからずだったので(>_<)

• 8月9日
じゅあん

3か月から保育園に行っています。
今もまだ指しゃぶりします。
風邪やら色んな病気は頻繁にもらいますよ。指しゃぶりしているからかどうかはわからないです。みんな移し合いなのであまり関係ないような気もします。
上のお子さんは体が強いのですね。羨ましいです^_^
衛生面は気になりますが家で出来る事をするしかないかなと思います。

• ミッキー

ミッキー

お返事ありがとうございます。 やっぱり風邪など頻繁なんですね、、、。
    そうなんです、、、。上は少し小さめで生まれ、力がなく母乳も飲ませていないのに ホントに元気で助かってまして、、、。 出来れば感染のリスクを減らしたくて、、、。今頃からなやんでいます(^_^;)

• 8月9日
  • じゅあん

じゅあん

保育園に行くと仕方ないですよね。
    職場復帰した時に3歳までは頻繁に病気になるから我慢だよと言われました。
    まさに今も高熱で休んでいます(^^;)
    感染のリスクを考え始めると保育園、スーパー、病院などどこにも外に出られないですし大人が持ち帰ってきたりもありますし、手洗いうがい加湿とかしかないのかなと思っています。

• 8月9日