※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
その他の疑問

質問というか半分呟きなんですが…プロポーズはまだですが、もうすぐ交際…

いつもお世話になっております。
質問というか半分呟きなんですが…

プロポーズはまだですが、もうすぐ交際11ヵ月になる同棲中の彼氏がさっき「この週末ブライダルフェアデートをしよう」とフェア予約をしていました。

お互いの両親にも紹介済みで結婚前提のお付き合いですが、急にブライダルフェアに行こうって言われてビックリしています。
あまり男性から言い出すイメージが無かったのですが、彼はどんな気持ちで計画してくれてるんでしょう…?

お付き合いしていた頃、彼氏さん(旦那様)からブライダルフェアに行こうって誘われた事がある方はいらっしゃいますか?もし何かエピソードがあったら教えてください。

旦那様からでなくても、ブライダルフェアに行った時のエピソードなどがあったらぜひ聞きたいです。
皆様よろしくお願いします。

コメント

まいちあん

ブライダルフェアに行くと言いながらバージンロードでプロポーズ作戦とか自分なりに考え誘ってるんじゃないんですかね(*´꒳`*)?

• なお

なお

コメントありがとうございます。
    ブライダルフェアだと自分達以外にも参加される方がいると思いますし、どうなんですかね。
    ちなみにその日は昼間にブライダルフェアデート、その後は友達と近況報告会をしに行くそうなので夕方以降は別行動の予定なんです。

でも結婚には前向きなのは伝わってくるので、楽しみたいと思います!

• 8月9日

そろそろ考えてるんじゃないですかね💕
それか、友達が行って良かったから自分も行きたくなったか😁

• なお

なお

考えてくれてるんだと嬉しいですね〜♪
    実は1月にディズニーのブライダルフェアに行ったことがあるのですが、その時はまだ同棲していなかったので、1度ブライダルフェアに行ったことがあるから今回は自分から誘いやすかったのかもしれません笑。

何はともあれ、楽しんで来たいと思います。

• 8月9日
 yue♡

ブライダルフェア行きました(*´ο`*)
実際に模擬挙式を見て、花嫁さんのブーケをキャッチしました♡
ブライダルフェアで色々な演出や料理も見られますしいい体験になると思います(*´∀`)
私自身ブライダルフェアへ行って仮契約、その後本契約して挙式に至りました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• なお

なお

ブライダルフェアの模擬挙式って模擬なのに感動しますよねー!ブーケキャッチ出来たなんて羨ましいです!!

私もいずれは仮契約をしに行く式場を決めるとは思うのですが、まだプロポーズされたわけではないので、このタイミングにそわそわしてます笑。
    やはり皆さん仮契約はするものなんですね〜勉強になりました!

• 8月9日
まみ

中々言い出せなくて、予約したのでは♡??

積極的に予約取ってくれるなんて、素敵な彼氏さんですね😄

• なお

なお

そうなんでしょうかねぇ〜(o´艸`)
    でもせっかく予約してくれたので、楽しんで来たいと思います。やっぱりなかなか珍しいですよね。

• 8月9日

うわん♡なんだろう、私がなおさんと彼氏さんの行方が楽しみになってきました😍

フェアには行かなかったのですが、ワクワクしてコメントしちゃいました🤗楽しんで来てくださいね!

• なお

なお

ほんとそわそわしますー!笑
    6月頃に既婚者の友達数人を集めて結婚に関して色々聞いてきた事があったらしく、その場でもプロポーズしちゃえばいいのにーと散々弄られたそうで…笑。

ママリでも良い報告が出来ればなぁと思っています。

• 8月9日