※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみちゃん1028
妊活

基礎体温で排卵日を把握し、子供がすぐできた方やできなかった方の経験を教えてください。

質問です!
基礎体温を計り始めて、排卵日を把握して仲良くしたら、すぐ子供が出来た!という方はいらっしゃいますか?
その反対の、把握してもいっこうに子供が出来ない(出来なかった)というお話もお聞かせ下さい!
宜しくお願い致します(*^^*)

コメント

luvまま

私は基礎体温自体は2年程つけていましたが、結婚式が終わってからの妊娠を希望していたので、排卵日を把握していましたが、避妊していました。
結婚式後の排卵日前後に仲良ししたらチャレンジ1周期目でビンゴ(笑)
旦那様ビックリ(笑)

• すみちゃん1028

すみちゃん1028

わあ♡おめでとうございます(*^^*)
    うらやましい限りです!コメント有難うございますm(__)m

• 7月24日
イコママ

私は、基礎体温つけ
てもあまり意味がなかったです(^-^;
排卵時に体温が下がったりとかもなかったし。。。黄体機能不全の為、高温に入るまでに3日程かかっていたので。。。しかし、自分の体を知るためには良かったのかもしれませんね!!

• すみちゃん1028

すみちゃん1028

意味がない場合もあるのですね!勉強になりました。有難うございますm(__)m

• 7月24日
ポム

自己流で2年、病院でタイミングみてもらって2年でも出来ませんでした…
いろいろ検査しても異常はなく、人工授精にステップアップし、9回目で陽性出るも初期流産…
結局、妊活8年目にして体外受精で授かりました♡
不妊治療の専門病院でも原因がわからず、原因不明の不妊と言われました(^_^;)
ストレスだったのかなぁって、今になって思います。。

• すみちゃん1028

すみちゃん1028

8年!!お疲れ様です(´;ω;`)
    そうですね…ストレスも関係あるのですね…気をつけます!
    コメント有難うございましたm(__)m

• 7月24日
Aimi♡

基礎体温をつけ出して、1周期目でちゃんと2層に分かれていて、排卵日の予想がしやすくなり、2周期目で妊娠しました♡

• すみちゃん1028

すみちゃん1028

実は明日の朝から基礎体温をはかろうと思っております。私も2層に分かれているといいなぁと思いつつ。
    コメント有難うございますm(__)m

• 7月24日
ひろこ◇

二人目を希望して基礎体温つけ始めて、3ヶ月目に狙ってやったら一発成功しました(´▽`)ノ
ほんとに一回しかセックスしてないです、基礎体温って大事!

• すみちゃん1028

すみちゃん1028

すごいですね!私も明日の朝から頑張りますφ(..)
    コメント有難うございましたm(__)m

• 7月24日
ゆう

排卵検査薬も基礎体温も病院でタイミングもみてもらってますが、なかなか来てくれないです。回数も少ないし冷え性なのも原因かなって思ってます

• すみちゃん1028

すみちゃん1028

そうなのですね…。私も冷え性なので気をつけます。早く授かると良いですね。コメント有難うございますm(__)m

• 7月25日
桜子123

私は基礎体温つけて排卵日狙ってましたがなかなか妊娠せず、病院で排卵日チェックしてもらったら赤ちゃん授かりました☆
どうやら排卵が普通の方より遅れていたみたいです。

• すみちゃん1028

すみちゃん1028

排卵日にも個人差があるのですね。コメント有難うございましたm(__)m

• 7月25日