※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるぷる
サプリ・健康

眉毛からこめかみ?生え際手前ににガサガサを発見しました(T_T)だいたい1…

眉毛からこめかみ?生え際手前ににガサガサを発見しました(T_T)
だいたい10円玉より大きいくらいです。
朝のスキンケアのときは異変はなく、お風呂でクレンジングをした際に、ガサガサに気付きました。
左側だけで、ふだん前髪を分けてピン止めしてるので、日が当たる場所でもあらりません。
触ると鮫肌のようにザラザラ。すこし皮膚がポロポロ見えるような状態です。
クレンジング、洗顔とも、低刺激のものしか使用しておらず、コットンパックなどもしましたが、いまいち改善しませんでした。

皮膚科にいくべきなのでしょうか?
見た目はすこし皮膚がポロポロしてるような感じですが、触るとザラっとした感じがわかります。

こんな経験されたことありますか?
色々調べてみたものの、いまいち分からなくて…。
主人に話したら、大袈裟だよ。と言われ、気にしすぎ。と…(T_T)

コメント

moe

泡がしっかり落としきれてないとか?🤔
そうでなかったら白色ワセリンというものを塗ってみてください!
低刺激で皮膚の保護薬なので塗ってみて損はないですよ!

• るるぷる

るるぷる

ワセリンあります!
    塗って寝てみます!
    コットンパックでだいぶガサガサは落ち着きました!すすぎ残しかもしれませんね…
    少しケアを見直してみます(^^;

• 8月8日
ゆうちーママ

私は右側の眉毛と耳の周り、首筋が乾癬(かんせん)という皮膚病になっています。

簡単にどんな症状かというと、湿疹が痒くて、皮膚がウロコのようにポロポロと剥がれてきます。
黒っぽい服を着ていると、肩の辺りがふけでも落ちたかのようになっています(>_<)

元々持っていた皮膚病ではなく、20代前半のある時に腰と顔にできました。

近くに皮膚科専門の病院が少なく、初めに行った病院は一応皮膚科のあるところだったので、原因も病名も診断されず、ただの湿疹みたいな感じでステロイドの軟膏を出されただけで治りませんでした。

なので、知人が紹介する皮膚科にかかりました。そこでようやく乾癬と診断されて、初めてそんな皮膚病があるんだと知りました。

気になってるようですし、念のため病院に行った方がいいと思います。顔なので特に!
ひどくなると見た目も良くないので…(-_-)

長々とすみません😣💦

• るるぷる

るるぷる

いえいえ!調べてみると30代という年齢や、仕事環境、生活環境、食生活…
    色々心当たりがストレスと出てきます(T_T)
    コットンパックでだいぶガサガサが落ち着いたので、少し様子をみることにします。
    痒みがあるわけではなく、ただ違和感?がある程度なので、保湿とケアに力をいれてみます!

経験談ありがとうございました!
    ひどくなる前にきちんと受診します!

• 8月8日