※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

母がいなくなったらと考えると絶望感が凄いです。同じような方いません…

母がいなくなったらと考えると絶望感が凄いです。同じような方いませんか?

親の方が先に死ぬのは当然ですが、妊娠してから余計に母のありがたみに気付き、本当に少しでも長生きして欲しいし、もう母には困った顔をさせたくありません。
女手一つで育ててくれた母には残りの人生は笑顔で幸せに過ごして欲しいです。

欲を言えば週1で外食したり毎日一緒にご飯作って食べて、スーパーでの買い物だって安売りじゃなくて毎回欲しい食材を金額気にしないで全て買ってあげて、服も化粧水も何もかも全て負担してあげたいし、旅行も沢山行って、この先ずっと母と過ごしたいです。

中高と荒れて沢山迷惑かけました。
母に心から感謝する日がくるなんて思ってませんでした。

現在20歳になりやっと心から母に感謝するようになりました。

とにかく母に長生きして欲しいんです。

高校卒業してからは喧嘩もほぼしないようにしてるし、自分の稼いだお金でたまにですがご飯に連れてったり、家での食事はなるべく一緒に食べるようにしたりしましたが…

きっと私がここまで母が心の支えで大切だと思ってる事は伝わってないと思います…

どうすれば伝わると思いますか?

情けないですが直接は言えません…

手紙も苦手だし…

感情表現が苦手な私でも伝える方法はありますかね…?

ちゃんと伝えたいです。

コメント

あぅー

物よりもお金よりも、元気いっぱいのお孫さんを産んで、抱っこして貰うのはいかがでしょうか?

• あい

あい

本当にそうですよね。母も私と赤ちゃんが幸せになればそれだけでいいと言ってました。
    まずは無事に出産して、抱いてもらいます(^_^)

• 8月8日
しおかず

今までとこれからの主さんの行動で必ず伝わってるしこれからも必ず伝わります。私は18で母が亡くなりました。両親の離婚で父に引き取られお母さんという存在がわからず過ごしてきましたが今は父にとても感謝していますし病気で倒れた今、今までの分できることを恩返しとしてやっています。親子ってほんとにすごいですよ。お子さん産まれて大きくなるにつれて、毎日元気なお母さんでいようと思っていてもやはりしんどい時もあり、それを隠して元気に振舞っていても子供は気付きます。ママしんどい?って。私それにかなり驚いて親子ってほんとに通じ合ってるんです😊お母さんも主さんがいろいろ考えて想ってくれていること絶対わかってくれてると思いますよ😊

• あい

あい

伝わってますかね…?
    確かに自分が小さい時、親が無理してるのはすぐ分かったの覚えてます!
    そう考えると通じ合ってるんだなーと思えてきますね(^^)

• 8月8日
にゃ~

20歳で立派すぎて泣けてきちゃいました…。
伝わってますよ!!あたしなんて37歳になるのに近所に住んでるためしょっちゅう喧嘩します。でも本当、母がいなきゃ育児は無理でした。母が亡くなったらなんて考えたくもないです。お母さんいつもありがとね~たよりにしてますって軽い感じに言えばそれだけでうれしいと思いますよ!!

• あい

あい

私なんて高校生の時「別にこの家に産まれてきたくて産まれてきたわけじゃねーよ」って言ってしまった事があって今思うと本当に心が痛いです…
    私も妊娠中の今でさえ母に救われっ放しです…きっと産まれてからもそうなんだろうなと思います。
    いなくなったらなんて考えたくもないですよね!同じような方がいてこの気持ち分かってくれる方がいるだけでなんか嬉しいです!

軽い感じなら言えそうかもです(>_<)
    ありがとうございます!

• 8月8日
オニギリ

私も同じです。
私の場合は母も父も、いなくなったらと考えただけで絶望的な気持ちになります。
妊娠中は特に、そんなことばかり考えていました。
両親も両親で、別にそんな長生きしたくない笑 とよく言っていました。
その言葉を聞く度悲しい気持ちになりました。
でも、娘が産まれてから嘘のように若返り、まだまだ死ねない!と言っています。
両親は心から私を愛してくれていますが、やはり子どもの力というのは物凄いです。
あいさんのお母様もこんな母親想いの娘さんがいて幸せでしょうが、孫が産まれたらきっと驚く程生き生き、若々しくなりますよ^^

女性にとって妊娠出産は本当特別なもので色々考えされ気付かされますよね。

人の子どもから人の親になるんです。
凄いことですよね。

人生の節目ですし感謝の気持ちを伝えるのにいいタイミングだと思います^^
直接や手紙が苦手なんでしたらメールやLINEはどうですか?
何だか気恥ずかしいですが、伝えたいと思ったことは伝えられるときに伝えた方がいいですよ。

私は出産の時に死ぬ思いをしました。
その時、両親や主人の顔が走馬灯の様に駆け巡り、もっと感謝の気持ちや愛している気持ちを伝えたり遺せばよかったと思いました。
何とか無事生きれていますが、生は奇跡です。
どうかあいさんに勇気が出ますように。

• あい

あい

この気持ち分かってくれる方がいて嬉しいです、この気持ちどこにぶつければいんだ…と思ってたので。

やはり孫が産まれると若返るものなのですね(^^)私の母も若返りますかね(^^)?

本当に、妊娠って凄いですよね。人として成長させられますよね。

そうですね、たまにはメールとかもいいですね!!

コメントとを頂いて少し勇気出てきました!やっぱり伝えるって大切ですよね。

ありがとうございます!

• 8月8日
うさぎ🐰

とっても素敵な考えだと思います。
親に対して当たり前と感じる人が多い中まだお若いのにしっかりされてますね。

たまにの、ありがとうでも嬉しいと思います。

これから娘として、母親として成長する自分を見てもらうことでもいいです。

わたしも見習います!

• あい

あい

妊娠してなかったらここまで感謝の気持ちもありがたみも気付けてなかったかもしれないですが(´`:)
    もっと早く気付きたかったくらいです。

たまにのありがとうも大切ですよね。
    母親として成長する自分を見てもらうっていいですね!(^^)
    素敵なご意見ありがとうございます!

• 8月8日

お若いのにすごいですね。
私はハタチの頃なんて、社会人として働いていましたが、すねかじりのくせにまだ反抗期でした。

そんな私も妊娠、出産、初めての育児を通して、本当に母に心から感謝するようになりました。
産んですぐ顔を見に来てくれた時、自然と
『こんな痛い思いするんだね。無事に産んでくれてありがとう。』
と言葉が出ました。
今年の自分の誕生日には母にプレゼントをするつもりです。
誕生日を祝うという意味が変わりました。
産んでくれた母に感謝をする日であることだと思いました。

でも情けないのですが、まだ色々な面で母に頼っているのも事実で、私も母が今いなくなったら大げさかもしれませんが、生きていけるだろうかと思ってしまいます。

これから出産されるので、色々お金がかかると思いますが、少しずつお金を貯めて旅行に連れていってあげるのはどうでしょうか?
もちろん、お子さんがちょっと大きくなってからで。
娘と孫と旅行なんて喜ばれるんじゃないでしょうか?
その時にお母さんにあいさんの気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

• あい

あい

私も中高の反抗期はかなり酷かったですよ(TОT)反省しています…

お母様に自然と感謝の気持ちを言葉にできるなんてすごいです。見習わなきゃ(>_<)

誕生日は自分ではなく母に感謝する日…素敵です…本当にその通りですね(TОT)

同じです、母がいなくなったら私生きていけなくなるんじゃないかと思いますもん(TОT)

そうですね!いつかこの子と母と私で旅行に行く!っていうのを目標にしようと思います(^^)
    ですね、その時はきちんと気持ち言えるといいな(>_<)というか伝えなきゃですね、いい機会だし。
    不器用ですが頑張ります!

• 8月9日
けーちゃん

わたしも同じで母を大切にしたい、幸せになってほしいとおもっています

理由は、自分が15才で摂食障害になり、9ヶ月のママになったいまも治せずもがいていて、
母に苦労ばかりかけているからてす

理由は違いますが、きっと自分と同じで 母を大事に想ってる方なんだろうなとおもい思わずレスしてしまいました😁💦

不快な思い をされたらすいません🙇⤵

わたしは ひとに悩みなど相談できない性格で、辛い気持ちや悲しいできごと 嬉しい、楽しいも、、どんなときも母になら話せて…
恥ずかしながら本当に助けられています(;-;)

同時に、老いてきた母に迷惑をかけたくないのにと考えると 死にたくもなります
自分さえいなければ、、とか 自分が母に負担かけているから でも誰にも会えない、話せなく、旦那さんにも気を遣いすぎて疲れてしまうし… と。。いちばんの理解者でいちばん信頼できる 大切なひとです。。

まとまりのない乱文ですいません💦😥

手書きの手紙はおかぁさんを大事に想う気持ちが伝わってとても素敵だとおもうんですけど 。 苦手だとすると
あなたが幸せになって、心からの笑顔をたくさん見せてあげれたら きっと とても幸せになってもらえるかとおもいます🍀

旅行もいいですね(💓*^^*)
あとはアルバムとか写真いれてフォトフレーム、フォトブックなんていうのも、うちの母は嬉しい人だし わたしも自分だったら嬉しいかな😄
お役にたてずすいません😅

• あい

あい

不快になんて全然ならないですよ!むしろ同じ気持ちを分かってくれる方がいて嬉しいです。幸せになって欲しいですよね。

そうなんですね。私も沢山迷惑かけました…今もですが(TОT)

私も一番の理解者が母なので、母が苦労してたりすると私さえいなければ、と自分をせめる気持ち分かります。

そうですよね。私が母の心からの笑顔を見たいのと同じように、母も私の心からの笑顔を望んでくれてるのが分かるので、(今も幸せですが)まずは私が幸せにならないとですね(^^)

アルバムいいですね!表情まで見返せるし素敵ですね!
    素敵なご意見をありがとうございます(^^)

• 8月9日
けーちゃん

とても優しい方なんだろうなと思いました

きっとおかぁさんも愛がいっぱいの優しいおかぁさんなんでしょうね◎

おかぁさんも主さんも 心から幸せになってほしいです

こんなふうに人を思いやれる主さんなら きっとおかぁさんを幸せにしてあげられます◎

わたしもがんばらなきゃ(;-;)

• あい

あい

母のことも私も幸せになって欲しいだなんて…ありがとうございます(TОT)♡

そんなこと言って下さるけーちゃんさんのほうがすごく優しい方だと思いますし、きっとお母様は幸せだと思います(^^)

• 8月9日
けーちゃん

母がいなくなったらわたしも生きていく自信がありません

娘はかわいいし 死んではいけないのですが
やっぱり母がいなくなってしまったら 生きてられないです
涙がでます

• あい

あい

ですよね、私も考えると涙が出ます。
    親になるんだから強くならなきゃなのに…
    お互い頑張りましょうね(TОT)

何度もコメントありがとうございます(^_^)

• 8月9日
スヌーピー

私も同じです。母が幸せに生きてくれていることが私の生きがいです。
いまだに旦那よりも母の方が大切だって思っている自分がたまに怖くなる時があります。娘が産まれた時も、娘に会えた喜びよりも母が喜んでくれたことの方が私にとっては喜びでした。異常ですよね💦
親子です、伝わってますよ☺️✨肩揉みしながら伝えてみてはどうですか?顔見えてないし伝えやすいかもです🙌😆

• あい

あい

旦那より母が大切って気持ち、同じです、分かります(>_<)
    きっと私も出産したらもちろん無事産まれてきてくれたら嬉しいですが、母が喜んでたら何より嬉しいと思うと思います。

伝わってますかね?
    肩揉みしながら、いいですね!顔が見えないっていうのは私にとってはかなり伝えやすいです(笑)
    私の母肩凝りも酷いし、ちょうどいいですね!
    素敵なご意見ありがとうございます(^^)

• 8月9日
❅じゅん❅

文章読んで涙ぐみました。
実母まだ生きているけど。。。笑

手紙とか気持ちを伝えるのこっ恥ずかしくて
難しいですよね!
私は
「子どもあと○人産むから、みんなが成人になるまでちゃんと長生きしてね!ママが動ける間にいっぱい産んどかなくちゃ!」
といつも冗談で言っています(笑)

あと、メールとかLINEとかだと、逆にかしこまりすぎて恥ずかしいので、
結婚、出産、育児を経験して
「ママの気持ちがやっとわかったよ!
大変だったね~!
ま、これからもよろしく!」
みたいに軽い感じで直接言っています(^^)

• あい

あい

そうなんです、なんか恥ずかしくて難しいです(´•ω•`;)

なるほど!「あと何人産むから!」って宣言するのもいいですね!その流れで「だから長生きしてね!」って言えるし!

軽い感じででも直接言ってらっしゃるなんてすごいです(>_<)
    私も見習ってそういう軽い感じでなら言えそうかもなので頑張ります!

• 8月9日
の

私も親のありがたみがやっと最近身に染みてわかるようになりました。
母とケンカする度に、早くこんな家出て行きたいわとか、
他の親の子供に産まれたかった
とか、数え切られへんくらい最低な言葉や苛々をぶつけてきました。
何回もママの事を泣かせてしまいました。困らせてしまいました。
親不孝な娘やったな〜と思います。

よく、まだ19で家出て行ったらお父さんとお母さん寂しがってるやろ!
っていわれます。
親は清々してるかもしれませんが、私が一番寂しかったりします。
急にママに会いたくなります。

子供が産まれたら一緒に母の好きなディズニーに行こうと約束しました。
これからもまだまだ迷惑かけると思いますが、その分いっぱい親孝行したいと思います。

回答になってなくてすみません😓

• あい

あい

同じですね(TОT)私も苛々とか最低な言葉をぶつけてきたので親不孝な娘だなって思います(TОT)

歳も近くて勝手に親近感が…!

ディズニーの約束いいですね(^^)♡

ですね!迷惑かけた分、これから親不孝いっぱいできるようにお互い頑張りましょうね!

とんでもないです、同じ気持ち分かってくれる方がいて、わざわざコメント下さって嬉しいです!
    ありがとうございます!

• 8月9日
  • あい

あい

間違って親不孝って打ってました(´;ω;`)親孝行です💦💦
    お互い、親孝行できるように頑張りましょうね!

• 8月9日
❤︎ まいめろ ❤︎

伝わっているんではないんですかね?

わたしも母ではありませんが、居なくなったらと考えると不安で不安で仕方ない存在の人いました。

今はもう亡くなってしまいましたが、わたしも主さんと同じく感情表現が苦手で、死ぬ間際ですら感謝の気持ちや大好きだったことちゃんと伝えられてなかったと思います。

でも亡くなってから人伝いに色々聞きました。
それでわたしの気持ちは伝わっていたんだと思いましたね。

本当に亡くなるまでは居なくなったらと考えるだけで涙が出るし、鬱になるんじゃないかと思う程でした。

でも逆にそれだけの気持ちがあったからこそ今強く生きられてるきがします。

わたしは亡くなった次の日から仕事に出勤し、おわってからお葬式などにも参列しました。

次の日から仕事にいけたこと、今思い出して悲しくなることもありますが元気に暮らせていること自分でもびっくりです。

でもその人のこのを思うとそれが一番だと思い、強くなれたのかなと思います。

まとまりのない文章ですいません💧

• あい

あい

伝わってますかね?

そうなんですね。その方には伝わっていたんですね(^^)

私も母がいなくなったら鬱になるんじゃないかと思う程ですが、「その気持ちがあったからこそ今強く生きられてるきがする」と読んで、なんだか少しほっとしたというか、力が抜けた感じがします。
    いなくなったらどうしよう、みたいな事ばかり考えてたので…

お辛い過去があったのにも関わらず今、元気に過ごされてるなんて本当にすごいと思います。

私も親になるんだから尚更強くならないとな、と思います。

いえいえ、コメント頂けて嬉しいです!ありがとうございます!
    私の方まとまりのない返信ですみません(TОT)

• 8月9日
まぁたん

わかります✨母親の存在って年々大きくなりますよね☺️お母様は女手一つであいさんをお育てになったのですね。こんなにもあいさんに想われるなんてきっと素敵なお母様なんでしょうね✨何か特別なことなんてしなくてもあいさんが元気に幸せに毎日を過ごしている姿を見ることが1番の親孝行だと思います😊あとはお子さんが生まれたらお子さんにおばあちゃんのことを(あいさんにとってはお母さんですが)いかに大切に思っているかをぜひ話してあげて下さい。お子さんはますますおばあちゃんが大好きになりますし子供は素直なので「ママがばぁばのこと大好きって言ってたよ〜✨」なんてさらっと伝えてくれるかもしれません❤︎私も実際子供達に色んな話をします😊我が家の子供達はばぁばが大好きです✨
母親へ感謝の気持ちや自分の思いを伝えるのって難しいですよね💦私もそうでした。近すぎるが故に変に照れてしまったり伝えるタイミングがわからなかったりでなかなか言えないままでした。でも私の場合3年前に母親が末期に近いガンである事がわかり母親を失うということが一気に現実味を帯びてしまい、今伝えなければ後悔するのではないかと思いました。それまでは心の何処かでいてくれて当たり前ので存在だったような気がします。母親の存在って本当に偉大ですよね✨自分が母親になって改めて感じました。これからもお母様と楽しい気持ちや素敵な時間をたくさん共有して下さいね✨😊

• あい

あい

本当に、年々母の存在大きくなってます!
    そうなんです、私にとってはものすごく自慢の母です。
    母にも言われましたが、やはり、私が元気に幸せに過ごす事が一番なんですね。

なるほど!確かに子供ならさらっと伝えそうですね!(*°○°*)♡
    そうですね、この子には、いかに私が母を大切に思ってるか、いかに母が素敵な人か、きちんと伝えたいと思います(^^)

そうなんです、照れもあるしタイミングも分からずです…💦

そうなんですね。ですよね、どうしてもいて当たり前みたいな感じになっちゃうとこありますよね(>_<)💦

はい、妊娠中の今でさえ母はすごくすごく偉大に思います!

はい、ありがとうございます、素敵な時間たくさん共有していきたいと思います(TОT)♡

あたたかいコメントありがとうございます(TОT)♡

• 8月9日
  • まぁたん

まぁたん

娘に自慢の母と言ってもらえることほど親として嬉しいことはないと思います✨😊お母様は幸せですね✨
    お子さんが生まれたらもっともっと良い関係が築けそうですね☺️きっとお母様もお孫さんの誕生を心待ちにしていると思いますよ〜〜✨
    私の母もものすごく孫を溺愛しています(^^;;もう可愛くて可愛くて仕方ないみたいで孫を産んでくれてありがとう!と産む度に言ってくれました。私の方こそ健康な身体に産んでくれてありがとうって思います。
    母親って本当にすごいですよね。一生敵わないんだろうなぁってつくづく感じます。
    今はお身体を大切に、お母様と2人の貴重な時間も楽しんで下さい😊私も妊娠中はしょっちゅう母と出かけましたし一緒に病院でエコーを見たりもしました✨大きくなるお腹を見ながらたくさん話をした事がすごく懐かしいです✨たわいもないそんな時間が振り返るととてつもなく楽しい時間でした。我が子と時間を共有できることこそ最高の親孝行です。1日1日を大切に元気な赤ちゃんを産んで下さいね✨☺️

前文、誤字(いてくれて当たり前ので)になっていました💦すみません(>人<;)💦

• 8月9日
  • あい

あい

中高と荒れてた時は酷い事沢山言ってしまいましたが…(;_;)今は本当に自慢の母と心から思います。

そうですよね、妊娠が発覚して伝えた時、孫ができる〜♡って喜んでましたもん(^^)

一生敵わないんだろうなぁって、すごく思います!!妊娠してから特に!!

はい、この貴重な時間2人で楽しみたいと思います(^^)ありがとうございます!

そうですね、母には孫との時間を沢山共有させてあげたいです(^^)

誤字あったの今気付きました(笑)

妊娠中にお母様と沢山出掛けらたお話とか、読んでてすごくあたたかい気持ちになりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    私も沢山思い出作りたいと思います!

わざわざ返信までして頂きありがとうございます!

• 8月9日
りんりん

母親の存在は大きいですよね😊
私も、お母さん大好きです!
八つ当たりとかもたくさんしてきましたが、いなくなったら立ち直れる気がしないくらい大好きです!
私は結婚したのが29歳だったので、23歳くらいから結婚するまで毎年旅行してました!
毎年楽しみにしてくれていて、親孝行になってたみたいです😊
子供がいるので、もうしばらくは遠くの旅行は行けませんが、近場の温泉旅行とかに連れて行ってあげられたら良いなど思ってます!
結婚式はされましたか?
私は恥ずかしくて手紙は読めませんでしたが、産まれた頃から成長するまでの写真を集めてメッセージ入れながらムービーにして流しました😊
とても喜んでくれました!
もし結婚式しなくても、そういったものをデジタルフォトフレームに入れてプレゼントするのも良いですしね❤
お孫ちゃんが産まれたら、たくさん抱っこさせてあげましょ!
自分の大切な子供が産んだ子供は、更に可愛いみたいですよ😊
1番は、あなた自身が健康で元気でいることだと思いますよ😊❤
子供産まれて思います
とにかく健康で元気で長生きしてくれれば、それだけで幸せなんだなと✨

• あい

あい

はい、かなり大きいです!!

そうなんですね!毎年ご旅行に行かれるなんて、きっとお母様すごく嬉しいでしょうね!素敵です(^^)♡
    私もいつか連れて行きたいです!

旦那が仕事で県外にいる関係で、結婚式は挙げてないです!が、メッセージ入りの成長ムービー、すごくいいですね!!お母さんにあげたいな!

そうですね!お母さん、孫ができる〜♡って楽しみにしてたからたくさん抱っこさせたいと思います(^^)

ですね、まずは私が健康で元気でいなきゃですよね!母にとってそれが嬉しいのなら、自分を大切にしなきゃと思います(^^)

• 8月9日
  • りんりん

りんりん

ちなみに、ムービーには、キロロの「生きてこそ」を使いました!
    とっても心にくる歌手なんですよ❤

あいさんは、あいさんなりの表現で良いと思うので、伝えられると良いですね✨

• 8月9日
  • りんりん

りんりん

歌手→歌詞

• 8月9日
  • あい

あい

あ!その曲知ってます!♡すごく素敵ですよね!!♡いいですね!♪
    てかキロロの曲っていい曲ばっかりですよね(>_<)♡

そうですね、私なりにちゃんと伝えたいです!
    ありがとうございます(^^)♪

• 8月9日
おいも

全く同じ気持ちです。
私は母子家庭で育ちましたが、かなりの反抗期と迷惑をかけてきました。
何度泣かせたか分かりません…
ですが、結婚して離れると母のありがたみが痛いほど分かりました。
家のこともせず母は全てこなしてくれた、朝ごはんもお弁当も欠かさず作ってくれた。
色々と考えると涙が出ます(;_;)
妊娠中、月に何度も外食や買い物したり実家に泊まりに行ってました!
今は本当に仲良しです!喧嘩もしますが(笑)

やはり歳を撮っていく母を見ていると切なくなります。
私も母がいつか…と考えると無理です。
絶望的で生きていけるかな、と考えます。
しかし、今は私には守るべきものがあります。
私も母のような母親になれるように頑張りたいです!!

ほんとお母さんって凄い存在ですよね。

• あい

あい

同じく母子家庭で、同じ気持ちの方がいて、コメントして下さって嬉しいです。

分かります、私、家に帰らないことも多かったのに、いつ帰っても夕飯、朝ご飯、お弁当用意してくれてて…今思うと本当に心がいたいし涙が出ます(TОT)

私は旦那が仕事で県外にいるのもあり、現在実家で過ごして色々と甘えちゃってます💦母のご飯が美味しすぎるんです(TОT)

ですよね、最近、昔より肩凝りは酷いし腰も痛そうにしてるし…そんな姿を見るのは切ないですよね。

そうですよね、守るべきものがありますね。母みたいなお母さんになりたいなって私もすごく思います!
    お互い頑張りましょうね(>_<)

同じような環境で育ったという方からコメント頂き嬉しかったです!
    ありがとうございます!

• 8月9日
shoukichi☆

そういうことは深く考えてませんが、いずれはそうなりますよね。
赤ちゃん産まれてお母さんに抱っこや可愛がってもらって実家に帰省することだけでもさ親孝行になると思いますよ!

うちも帰れそうなときには帰ってますよ😃それだけで十分なようです。

• あい

あい

そうですよね。いつかは必ず受け入れなきゃいけないですもんね。

ですよね!産まれたら抱っこは沢山させたいなって思います(^^)
    それだけで十分と思ってくれるなら、母には孫と共有できる時間を沢山作ってあげたいと思います(^^)

コメントありがとうございます!♪

• 8月9日
♡のあ&つばさmama♡

私は両親を亡くしているので子供ができてまだ生きていれば孫の顔見せたり抱っこさせてあげれたのになと悲しくなる時があります(´•ω•̥`)
特に母親には苦労かけたし本当長生きして欲しかったといつも思います(>人<)
そして上の子は母親の生まれ変わりみたいで女の子だし命日の前の日に産まれました(´・×・`)

まだまだこれから親孝行は沢山できますよ!
お子さん産まれたら沢山顔見せたり抱っこさせてあげてください(*◕ᴗ◕*)
それだけでも喜ぶと思いますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

気持ちは直接伝えるのは恥ずかしいので母の日や誕生日の日などプレゼントと一緒にお手紙添えてあげると喜ぶと思いますよ♡(*´・ω・)(・ω・`*)♡

• あい

あい

そうなんですね。
    お子さん、前の日だなんて本当にお母様の産まれ変わりのようですね(^^)

親孝行、沢山できますかね?
    顔見せたり抱っこさせたり、それだけで喜んでくれるという意見、沢山頂いたのでぜひそうしようと思います(^^)

そうですよね!そういうイベントの日くらいは頑張って手紙を添えたいと思います♪♡

素敵な意見をありがとうございます(^^)

• 8月13日
  • ♡のあ&つばさmama♡

♡のあ&つばさmama♡

今からでも沢山できますよ(o^∀^o)
    親子水入らずでちょっとしたプチ旅行も喜ばれるかもですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 8月13日
  • あい

あい

すでに子育てされてる方からそう言って頂けると私にもできるかな、となんだか心強いというか安心というか、わくわくしてきました(*゚▽゚*)♡

旅行いいですよね(;_;)♡
    すごい行きたいんですよ(>_<)
    2人でも行きたいし、子供が産まれてからも3人で行きたくて!

近場とかでのプチ旅行、検討しようと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♪

• 8月13日