※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*H.N*
家族・旦那

現在2人目出産して里帰り中です。お盆休み、久しぶりに旦那も実家に来て…

現在2人目出産して里帰り中です。お盆休み、久しぶりに旦那も実家に来て家族全員揃うと思ったら…まさかの旦那が緊急手術&入院だなんて。。
ただでさえ、2人育児と寝不足で心身共にやられてるのにさらなる不安が増えて心が折れそうです。
同じような方いますか?

コメント

私は2人目が生後4ヶ月の時でしたが、主人が腫瘍で12時間以上の手術がありました。
転移の可能性なども説明されて、もしもの時にと、主人は遺言なども書いていました…。
2人抱えての夫の病気への心配、その気持ちや大変さ、すごく分かります!
2人育児も慣れてないし、眠いし、それなのに気を使う相手が沢山いたり、自分自身だって不安なのにそれを話せなくて…
私は自分自身の為にマズいと思って、今は人手だ!と思い、家族は輪番で手伝いはもちろんなのですが、一時的だと割り切ってシッターさんをお願いしたりして、乗り切りました。
お金はかかりましたが、それよりも精神的肉体的な負担を軽減させなくては、私まで倒れると思ったから…
私の時はママリとか無かったので、せいぜいツイッターで呟くくらいでしたが、誰かに話すのも楽になりました。
後の事など色々不安になると思いますが、目の前の事を一つずつ片付けて、時間見付けたら少し休んで、明るい事を考える事も忘れないでくださいね!!!!

• *H.N*

*H.N*

ありがとうございます‼︎
    ご主人は今は大丈夫なのですか?大変でしたね😭

まさにおっしゃる通りで、慣れない2人育児と不安とでもういっぱいいっぱいです…里帰り中なので、家まで新幹線で3h以上かかるので新生児を連れて帰るわけにもいかず、主人の病院にも付き添えずもどかしいです。。
    逆に里帰り中だからこそ、実母に育児は多少手伝ってもらえるのは救いです。話を聞いてくれるだけでも少し楽になりました。ありがとうございます✨😂

• 8月8日