
妊娠初期の夜の生活について調べているが、良いとも控えた方がいいとも書かれており、どちらがいいか迷っている。病院での意見を知りたい。
皆さん妊娠初期の夜の生活ってしてますか?
色々自分達夫婦でも調べてみたのですが、しても良いって書いてあるもの、控えた方がいいって書いてあるもの両方あり、どちらがいいのか分からなくて……。
例えばたまひよと妊すぐ買って片方は良い、片方は控えてと書いてあったり……。
大丈夫ならきちんとした状態であれば旦那のお誘いものってあげたい気持ちはあるのですが、控えた方が良いと書いてあるものもある以上少し怖い気持ちもあり……。
ネットで調べても両方出てきたり……。
もし病院で聞いた方などいたら、どのような回答をもらったりしましたか?
- たたいたーい(7歳)

mama.a♡
1人目の時も今も変わらず...って感じです!お腹張ったりしたら辞めた方がいいです。
した事で流産するって事はないみたいですよ(*^^*)

ゴロぽん
何もしないよりは、リスクがあるのは当然で
それを承知で、するかしないか
っていう事なんだと思います😃
リスクを承知で受け入れる人もいれば、
リスクを回避したいからしない人もいる。
私は万が一にでも赤ちゃんに何かあったら、
自分たちの快楽のために赤ちゃん殺したって思って
死にたくなるほど後悔すると思うので、
しませんでした😊
-
たたいたーい
快楽のために赤ちゃんを~のお言葉すごく重く感じました(もちろん良い意味で、です)
やはり、旦那はまだまだ実感もない様子ですし、私自身お腹の赤ちゃんに何かあったらゴロぽんさんの様に思ってしまいそうなタイプです。
旦那ともよく話し合う機会を作ろうと思います!
ありがとうございました!- 8月8日

ままり
様々な意見あると思います。
私の行ってる産院の先生に、
「僕は妊娠中の性行為のせいで流産や死産した人達を見てきているからオススメしないよ」
と言われ、何かあって後悔したら嫌だなと思ったので、妊娠中はしてません😌

mayu✩︎*॰
妊婦の時、初期から後期まで
普段通り旦那としてました( ¨̮ )
お腹痛くなるほど激しいもの等
控えれば大丈夫だとは思います。
赤ちゃんは問題なく生まれました!
お腹が張ったり、出血がなければ
何も問題はないかなーと◡̈❁
あくまで私の場合ですので責任は
持てないですが、私は大丈夫でした!
医師からも駄目とは言われなかった
です(*´˘`*)♡

まめ
お腹に負担はかかると思うので、妊婦中はやめておきました!
切迫になる前の出血で病院へ行ったときも、夫婦生活はしてないよね?と問いかけられました。
大丈夫な人とそうでない人もいると思いますが、私は個人的には産まれるまでは何があるかわからないと思うので、避けられるトラブルは避けた方が安心だと思いますが✴
そこは旦那様のご理解も必要だとおもいますが、我が家は、やはり心配だったので子供を授かってからは一度もそういうことはしてないです!

まっつー
つわりがつらかったので、
治ってから週1、2のペースでしてました!

退会ユーザー
もしするとしたらゴムを付けてやるのが良いですよ👍
する時の体制も気をつけてください!
生だと感染だったり、病気になったりの可能性が出てくるので💦
あとは安定期すぎた頃からは止めた方が良いですね!
子どもの身体が出来てきてるのでしてる時に子どもに当たってその当たった場所が生まれてきた時痣が出来るので( ´・ω・` )
-
たたいたーい
痣が出来るなんてあるんですね!?
たまひよ系には安定期入れば体勢など気を付けながらしてもOKなんて書いてあるものもあったのでびっくりでしたΣ(´△`*)- 8月8日

桃
初期は行為で収縮しやすいので心配があるならやめておいた方が後悔がないですよ😊
するのであればゆっくりと、優しく、必ずゴムをつけて下さい!
感染しやすいので…

りんご
心配ならやめといた方がいいと思います。
初期の流産は性行為関係ないと言われていますが、そう割り切ってできないならもし万が一のことがあったときに後悔すると思うので…💦
私はお腹に赤ちゃんがいると思ったらなんとなくする気になれなくて産まれるまでしませんでした😓

たたいたーい
皆さん、たくさんの回答ありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません。
やはり賛否両論、色々な意見があるなぁと実感しました。
旦那ともよく話し合って聞けたら次の病院で看護師さんなどに聞いてみようと思います。
ありがとうございました!
コメント