※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
子育て・グッズ

義母が苦手で、子供はなついているが、孫だけを置いて帰るのが嫌。帰りに帰るように言われ、2歳の子供がぐずるのが心配。

自分は義母が苦手で

子供は義母になついてるって方いらっしゃいますか?

嫌みったらしい義母が苦手で

でも子供にとっては可愛がってくれる祖母がいることありがたいことですが

会うたび孫だけ置いていけとか言われるので嫌で(TT)

今はそんなになついてもないんですが

毎回帰りに

◯◯くんはどうする?まだばあばとここにいる?
ときいて

まだ帰らないと言わせようとします

今のところ帰らないとぐずったことはないですが
今2歳でイヤイヤ期もあり

私と一緒に帰らないと愚図りだしたらいやだなぁと思ってしまいます(TT)

コメント

結奈

あー(;_;)
私の義母と全く一緒だー😭

生後1ヶ月の時から義実家に行くたび
子供だけで泊まらせろと言います☹️
本当むかつくし、まじうざい!!!!

この前なんか実母に電話で
保育園のお迎えの話したみたいで
お迎え頼む気ないし
私(義母)の家から保育園 遠いけどとか
なんで頼んでもいないのに
やる気になってるかわかんないし
本当うざすぎ!と思いました😤
私の家から遠いとか知らねーし!

  • こうのとり

    こうのとり

    コメントありがとうございます!

    そんな赤ちゃんのうちから預けないですよね(>_<)

    うちは来年度から幼稚園にかよう予定でうちからも義実家からも歩いていける距離なので

    あの幼稚園に通わせるんでしょ~♪

    と嬉しそうでした

    近いから自分も迎えに行けるとでも思ってるんでしょうね

    頼みませんけどね~

    友達からは近くに預けれるとこがあってあって羨ましいと言われますが

    頼んでもないのにあんまりしつこく言われるとうざすぎて
    ストレスですよね

    回りにはなかなか理解してもらえないですけど(TT)

    • 8月9日