※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

臨月初マタです♡(๑′ฅฅ‵๑)臨月のプレママさーん皆さん運動してますか〜🤤❣️?

臨月初マタです♡(๑′ฅฅ‵๑)
臨月のプレママさーん皆さん運動してますか〜🤤❣️?

コメント

はる

してないでーす 笑

• まな

まな

コメントありがとうございます😙💓暑かったり雨降ったりなんだかんだ出来ないですよね🤔
    張ってる最中もガンガン貼らせていいのか不安で張ったら辞めちゃってます(´;ω;`)

• 8月8日
もっち

同じく臨月初マタです♡
お腹の張り具合とかどうですか?

• まな

まな

コメントありがとうございます😍✨予定日おいくつですか!?😊
    一時間に1~2回張るときと3~4回張る時があるのですが痛みはないのでふわ〜っといつのまにか引く程度なんですよね〜🤢35w6dまで張り止めを飲んでて36w0dから内服終了でもっと張るかと心配でしたが案外何もなくです🤢👍✨

• 8月8日
  • もっち

もっち

予定日は9月5日です😊💓
    私も張り止め飲んでるんです😱
    ちなみに36w2dまでなのであと2日なのですが、、
    私も内服やめてからもっと張らないか不安です😭
    張り止め飲んでたのに36wでもう動いていいんですか😳!?

• 8月8日
  • まな

まな

わ、私は4日で予定日1日違いです〜( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )💕私と旦那、月は違えど5日生まれなのでお腹の子も5日がいいなと思ったり、早く会いたい気持ちが勝ったり(笑)🤢
    うちの通ってる産院は変わってるのか35w3dの検診で「35wなら産まれてもいいから〜👍」って感じで「まだ薬残ってるなら高いしある分はのみ切っていいよ〜😝」って言われてw 36wからは薬無し、お散歩オッケーって言われてビビりました😅🙌
    でも案外薬飲んでなくても勝手に張り引いてくれたり、頻繁に張らなくてこれまたびっくりです(⊙⊙)

• 8月8日
  • もっち

もっち

4日なんですね😊✨
    なんだか色々と親近感です💓
    意外と赤ちゃん希望叶えてくれるときもあるみたいですけどね🤗

そうなんですね😳!
    うちの産院は36wで陣痛来たら止めれないし産まれてもまぁ大丈夫だけど、できれば37wの方がいいね〜と言われているので、来週までもってくれたらなーと思い私はまだほぼ寝て過ごしてます😅
    意外と張り止めやめて予定日超過する方もいるみたいですし、こればっかりはわからないですね🤔💦

• 8月8日
  • まな

まな

ですねですねお互いいつ出産になるかドキドキですね╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯❣╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯
    よく聞きますよね〜赤ちゃんに声かけして力合わせて頑張ろって思えます😝✨

ですよね〜36w6dでも早産扱いになるし完璧な状態で出産なら赤ちゃんも母体も危険性は少ないですもんね😉✨
    わかります、超過怖いので明日から張り切っちゃおうかな〜って気分でした🤔

• 8月8日
  • もっち

もっち

ほんとドキドキですよね(>_<)💓

36wでもいいと言われてもやっぱり37wまで、、と思ってしまいます〜💦
    ちなみにまなさんは子宮口開いてきてたりとか経管短いとかはないんですかー??

• 8月8日
  • まな

まな

元気な赤ちゃん産みましょーね(*`・ω・)ゞ✨

ですよね罪悪感残るのは嫌ですもん😭
    32wの時子宮口が1センチ開いてて赤ちゃんの頭が下がってると言われてました(⊙⊙)経管はしっかり3センチほど今もある状態なので切迫早産と診断され自宅安静やら入院やらって感じだったんですけど、
    退院後の検診で「え、開いてないよ?」って言われて😟は?って感じでした😵😵😵
    でも張りがあるから内服して〜って感じで今に至るのですが
    評判良くない理由がよくわかる病院です😅泣

• 8月8日
  • もっち

もっち

お互い頑張りましょー😊💓

入院もされてたんですか(>_<)
    経管3センチあるなら大丈夫そうですね✨入院中に閉じたりしたんですかね🤔?
    私は入院はしていないですが、結構早い時期から張り止め服用してました💦
    先週の検診で経管については特に何も言われなかったですが、13mmぐらい?になっていて、子宮口も柔らかくなってきてると言われビビりまくりです😂💔

• 8月8日
  • まな

まな

謎なのです🤢お医者さんいつもと違う人が「開いてる」宣言をして、違うお医者さんが「間違いだったのかな〜🤔閉じることなんてないからねぇ」とか言ってても〜謎でした(笑)
    そうだったのですね…張り止め飲んでる期間凄く長く正産期なんて遠く感じたけどやっとここまで来れましたね(´;ω;`)🤝✨✨

お?もしや赤ちゃんに会えるのももうすぐですかね!?( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    37w入ったらスグだったりして😝❣️

• 8月8日
  • もっち

もっち

先生によって診断違うとそれはそれで心配なりますね😱💦
    ちなみに個人院ですか??
    ほんと長かったですー😭
    でも実際張りが結構増えだしたのは9ヶ月くらいからだったんですけどね😣
    だから自宅安静とかもほとんどなく過ごしてきて、安静にしだしたのも2週間前ぐらいからです😅
    まなさんも入院や自宅安静で結構長かったのでは😭??

そうだったら嬉しいんですけどね😄💓早く会いたいですねー😆

• 8月8日
  • まな

まな

旦那と「今日はあたりの先生だったらいいね」なんて話すくらいまでにww個人院です🤢分娩予約期限ギリギリでかなり悩んで元の病院も合わなかったので周りの知人とかが無事産んでるし行けるかな!と思って慌ててここに分娩予約しちゃったのですがもっと下調べしとけばよかった〜って感じでした😟🙌
    私は32wから4~5週間でした(T_T)後期は何があるか分からないですよね😣

このまま順調に安産でお互い赤ちゃんに会いたいですね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    もしかしたら来週の今頃は赤ちゃんと一緒かもしれないし💓

• 8月8日
  • もっち

もっち

そうだったんですね😣
    先生や病院も合う合わないありますし難しいですよね〜😫💔
    私も先生合わなくて病院変えたことあります😰
    ちょっとした張りは6ヶ月頃からあったので、その頃から張り止めは飲んでましたが、後期の張りは比べ物にならないですね💦

ほんと安産がいいですよね😊
    まなさんも病院がOKされてることですし、いつ赤ちゃん産まれてもおかしくないですよね🤗

• 8月8日
  • まな

まな

なかなか初産だと産院選び難しいですよね😅いい経験です(笑)🤢👍✨
    六ヶ月からじゃかなりしんどかったですね😰😰😰たしかに後期のあのカチカチと張る感じすごい不安感に駆られて怖いし産まれちゃう子は産まれちゃうからビクビクしますよね😱現に私がそうでした😱

明日検診なので色々進行状況も良ければおっぱいマッサージも始めようかなって思ってます😉✨ちょっと乳首触れただけでかなりカチカチに張るのでビビってますが(⊙⊙)汗

• 8月8日
  • もっち

もっち

カチカチに張るの怖いですよね😱
    朝とか毎日カチカチでヤバいです😓

おっぱいマッサージもなかなか勇気いりますよね😭
    私は怖すぎて触れることすらしていないんですが(笑)やっぱり張るんでね💦
    もし良ければ明日検診に行かれてどんな感じだったか教えてください😊

• 8月9日
  • まな

まな

朝やばいですよね😵寝起きかなりビックリな硬さになるので夜中陣痛来るんじゃないかってソワソワです🤔✨何であんなにカチカチになるか不思議ですよね夜中悪い体制してるんじゃないかって思っちゃうし(T_T)

触るとスグ張りますよね(;´Д`)なかなかな張りがあるから怖いけどさっき試しにやってみたら張ったもののサーっと張りすぐに引きました😙👍
    勿論です♡(๑′ฅฅ‵๑)ここに多分もっちさん宛でお返事しますね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 8月9日

私も同じく臨月初マタです*ˊᵕˋ*
最近は暑くて近くの散歩さえしてないです( ´o` )

• まな

まな

コメントありがとうございます🤤✨同じ臨月ママさんとお話したかったのでコメント嬉しいです❣️
    暑くて動けないですよね〜😱赤ちゃんに正産期中に会いたいから我慢して動くべきか悩みます🤢

• 8月8日

退会ユーザー

遅くなってしまいました~😢私もお話したかったので嬉しいです♥
    まだ張り止めも飲んでるので一応正産期まではと思って…
    甘えてます😂

• 8月9日
  • まな

まな

全然お構いなく〜😉✨予定日おいくつですか!?😍
    張り止め私は35w6dまででした!36wからどうなるんだろ!って不安でしたが案外飲まなくても張りが引くので今のところ大丈夫そうです😙✨

• 8月9日

退会ユーザー

予定日は9月3日です☺️
    まなさんはいつですか??
    私も残ってる分飲みきって終わり~って感じで今はまだ張った時だけ飲んでます😉
    もう張っても正産期近いし大丈夫になりましたね*ˊᵕˋ*

• 8月9日
  • まな

まな

わ、一日違いで私は4日です😊❣️❣️❣️あ、ならあと少しですね!飲まないと動機もないし気持ち的にも楽になりました😙✨ホント後少しですもんね〜今日検診でまだ子宮口も開いてないし長さも3cmあるし赤ちゃんの頭も下がってないよーって言われちゃったのでそろそろ運動始めようかなって思います😊

• 8月10日

退会ユーザー

そーなんですね☺️
    性別はどっちですか???
    私は計画分娩を予定してて今月中には産む予定なんです( ´o` )
    なので来週の検診で状況見る感じです~!
    検診だったんですね!お疲れ様です♥
    運動開始ですね😊
    夏バテしない程度にして下さい✋

• 8月10日
  • まな

まな

性別は女の子です(*^_^*)♡
    わ、ドキドキですね( ´•௰•`)✨無事出産成功祈っております!💕ありがとうございます!私の住んでる地域は馬鹿みたいに41度まで気温上がるし、病院鬼混みでしんどかったですけど今日は涼しくて動きやすいので旦那とお散歩行ってきました〜😙👍

• 8月10日

退会ユーザー

遅くなりました😢
    私は男の子です*ˊᵕˋ*
    お互い頑張りましょう!!!
    ほんと暑くて中々運動も出来ないですよね😔涼しい時を狙ってですね😌👍✨

• 8月14日
ショコラのプーさん

初マタです😊
正産期入ってからは
お散歩と階段昇降毎日頑張ってます😅
ですが予定日過ぎても出て来ません😓
気が向いたら床拭きとかしてます。

• まな

まな

コメントありがとうございます😊✨同じ初マタさん!お子さんマイペースちゃんですねえ😝🙌階段気をつけてくださいね!私も見習ってお散歩がんがんしようかな!😊張ってもあるきつづけてますか?

• 8月8日
  • ショコラのプーさん

ショコラのプーさん

ほんとマイペース過ぎて…😓

病院でモリモリ動いて下さいって
    毎回言われますけど動いてる割には
    思うほど子宮口ひらいてくれないし
    柔らかくもならないです😓
    張ってても歩いてますよー😄
    階段で息があがった時は休憩してます😊

• 8月8日
  • まな

まな

推定何グラムでしたか?あまり大きくなっちゃったりすると不安になりますよね(⊙⊙)勿論大きく成長してくれる事は凄いんだけど〜って複雑🤢今日台風と満月であやかれたらいいな〜😊✨✨

そーなんですね(;´Д`)なかなかコントロール出来ないから思うように行かないと嫌ですよね😣🙌張っても歩いてていいんですね!(´ω` )/
    熱中症とかも怖いから今の時期やばいけど頑張りましょう(*´艸`*)

• 8月8日
  • ショコラのプーさん

ショコラのプーさん

2800gなんですけど
    ウエストが細いから軽めに出てると
    前にゆわれた事があって
    3000超えてるんじゃないかと
    心配です😓
    旦那に『育ってるならいいやん!』って
    言われましたけど
    ここで育たんと出てから育ってほしいです😅
    台風と満月あやかりたいですー😆💕💕

正産期入ったらドンドンお腹張らせて
    子宮口柔らかくしたほうがいいみたいですよー(^-^)
    朝の涼しい時がおすすめです〜😄☝️
    朝、早いですけど😓

• 8月8日
  • まな

まな

わ〜ソレは不安😱旦那さん…励ましてくれる気持ちはありがたいけどこっちの立場からしたらソウジャナイ感がやばいですよね(👊 ˙-˙ )w
    誤差があるとしてもやっぱり今見れる判断材料はそれくらいだから早く出てきてーってなるし(T_T)
    この間入院してたんですけどやっぱり満月の日は満床で赤ちゃんラッシュでしたよ〜🙆♡

あ、そうなんですね〜だから運動大事なのか🤤👊💗8ヶ月の頃からラズベリーリーフティー飲み始めようとして数日間飲んでて数日後検診行ったら「子宮口開いてる」言われちゃって中断してたので明日から再開しちゃおうかしら(*`・ω・)ゞ
    たしかに今日中はヤバすぎます(T_T)早起きして体動かそっと!

• 8月8日
  • ショコラのプーさん

ショコラのプーさん

そーなんです❗️
    フォローがフォローになってなくて
    勝手にイライラしちゃいます😅
    エコーでも、だんだんムチムチしてきましたねーって先生ゆってました😓
    ここでそんなに脂肪を蓄えて貰わなくても…って思います😅
    満月と台風にあやかりたいですけど
    今の時点で何も起きてないので
    がっくりです💧💦

ラズベリー試してみようかなー😄💕
    きっと何事もなく明日が来そうです😱

• 8月8日
  • まな

まな

わかります.˚‧º·(ฅ﹏ฅ。)‧º·˚.男の人には分からないからフォローの気持ちだけでも有難いんだけどイライラしちゃいますよね🤢🙌
    ありゃ〜まさかのむちむち宣言…はよ出ておいで〜😱
    こればっかりは自分で無理やり何することも出来ないから難しいですよね(T_T)いずれは会えるんだけどこの数日間で赤ちゃんはやっぱり成長してる訳だし😰

安産で終わりたくて物は試しとニッコリさんのお茶とyogiを買ってみました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ♡お互い効果出ますよーに😉✨

• 8月8日
  • ショコラのプーさん

ショコラのプーさん

推定体重ってあくまで目安ですもんねー😅
    早くベビに会いたいよー(^-^)

安産で終わりたいですー💕

• 8月8日
  • まな

まな

産まれたら少し少なければいいですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ✨お互い初めてでドキドキですが安産で頑張りましょうね╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯❣╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯

• 8月8日
  • ショコラのプーさん

ショコラのプーさん

そうです😅
    お互いがんばりましよー😊💕

• 8月9日
  • まな

まな

頑張りましょう😭🤝💕今日暑すぎるので運動の際は気をつけてくださいね🤤❣️

• 8月9日
  • ショコラのプーさん

ショコラのプーさん

ありがとうございます😊

• 8月9日
よっこ♡

同じく、臨月&初マタです♡
今月に入ってから、15分程度のウォーキングをしています。そろそろ、スクワットも始めようかなぁというところです。あと、暑いので、ショッピングモールを歩こうと思ってます♡

• まな

まな

コメントありがとうございます😉💗
    今の時期臨月かなり体も重くてキツイですよね😅👊私もスクワット始めようかなーって思ってました!この重みがなかなか鍛えられそうなレベルですが🤤🙌🙌🙌w
    いいですね〜涼しいところなら熱中症対策になるしー😮

• 8月8日
よっこ♡

ほんと〜😂
身体重くてキツイですよねー(笑)
お腹も張るし( ˘-з-)
涼しいところなら、たくさん歩けますよねー!ショッピングモールなら、座るところもあるし、何かあっても人がたくさんいるところだし安心♡♡
あと少し、お互い頑張りましょうね❤️

• まな

まな

立ったり座ったりがかなりハードです(T_T)旦那には毎日のようにふざけながらゴリラだのなんだの言われるとクソ〜って思いながら重い体起こしてます😅(笑)

あ、たしかに!(*´ο`*)何かあった時1人じゃやっぱり怖いからショッピングモールめっちゃ良いですね🤔💕無駄使いしない事だけを祈り明日行ってみようと思います(*`・ω・)ゞとにかく早く産めるならうみたい( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 8月8日
ぴすす

初マタです♡
外は暑くてお散歩全然してません(:3っ)∋
旦那がいるときにショッピングモール歩くくらいですかね(・∀・)
いつ出てくるかドキドキですよね( ´ u ` )♪

• まな

まな

コメントありがとうございます(´ω` )/同じ週数の初マタさんからのコメント嬉しいです😍💓お子様は女の子ですか?男の子ですか?😻
    毎日暑くてなかなか家事だけでもしんどいですよね〜(;´Д`)
    私も妊娠中最後になる映画に旦那とついこの間行ったんですけど妊娠前ショッピングモールぐるぐるするのなんてなんも苦じゃないし映画も辛くないのに少し歩いただけで老人並みだし、映画中かなり腰が痛くてやばかったですw
    来週出ておいでね♡なんて声かけてますが果たしてどうなるかドキドキです😊💕

• 8月8日
  • ぴすす

ぴすす

女の子予定です♡
    明日でついに正期産になります\( ˆoˆ )/
    家ではほとんどエアコン生活で、恥骨ボキボキ痛いし、家事といえどもちゃんとやってるのはご飯作りくらいです(笑)あとは手抜きしながら旦那さんに手伝ってもらいながらで感謝〜です( ´ u ` )
    奇遇です!!!私今日映画行ってきました♪トイレが近いから不安でしたがなんとか映画中はトイレ行かずに済みました(笑)

• 8月8日
  • まな

まな

わ、女の子♡一緒です〜☺️☺️予定日も近いしお互いドキドキですね!ついに正産期ですか!今か今かってドキドキ〜😍💕
    これまた一緒の生活です(笑)旦那さんのサポート有難いですよね😭💓いまはやっぱり「体の中で赤子を育ててるわけだから普通より辛いに決まってる!」って切り替えて甘えまくってます🤤(笑)
    今面白い映画めっちゃやってますもんね╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯❣╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯私も不安でしたが案外退出せず見れて満喫できました✨赤ちゃん産まれたら長いこと映画なんて行けないし子供向けしか見れなくなりますもんね!

• 8月8日
chii:]

初めまして(๑ت๑)♡
臨月の初マタです♪

切迫早産でまだしてないでーす!
けどもうそろそろ運動しないと入院もしてたので体力がガタ落ちです(´-ω-`)

• まな

まな

はじめまして〜😉💕私も34wから入院してました〜😣安静生活してたからどの程度動いていいものか分かりにくいですよね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ私も座ったり立ったりしてるだけでしんどいくらい体力が.˚‧º·(ฅ﹏ฅ。)‧º·˚.体力つける意味でも頑張りましょう😍

• 8月8日