※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

9カ月の娘が歯をこすりつけてキリキリと音を立てることがあります。この経験についてのアドバイスをお願いします。

9カ月になる娘が一人います。下の歯が2本、上の歯も少し生え始めてきたんです。
最近、歯をこすりつけてるみたいなキリキリ?て音を立てるんです。ちょっと気になってしまい、こんな経験ありますか?このままで大丈夫でしょうか。教えてくれると嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント

yhym

うちの子も歯ぎしりしてました‼️
歯の頭が出るか出ないかくらいでもしてました(笑)歯痒いんだと思います(*⁰▿⁰*)

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    こういうの、他の子でもあるんですね。ちょっと安心です。歯がゆいんですね。
    このままで大丈夫ということなんですね。良かったです。最近、突然しだしたのど、びっくりしてしまいました。

• 8月8日
  • yhym

yhym

いきなりコリコリいいますもんね(笑)
    私も娘と2人でいる時に何処から聞こえてくるんやろ?と思って音の元を探したら歯ぎしりで‼️
    えぇ⁉️ってなったの思い出しました(笑)

• 8月8日
  • ゆき

ゆき

まさかこんな小さいうちから歯ぎしりするなんて、思いもしなかったですよ〜😆

• 8月8日
あきんこ

うちの娘もいま下の歯4本上の歯2本生えていてキリキリしてます!!(笑) 私は気にならないですが、気になるようでしたら歯固めなど与えてみてはいかがでしょうか?

• ゆき

ゆき

歯固めを加えさせるようにはしてるんですけどね。気にしないようにしてみます。
    歯生えるの、早いですね〜。

• 8月8日