※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arika
家族・旦那

旦那に無言で茶碗を出され、おかわりを要求されました。自分は思いっき…

旦那に無言で茶碗を出され、おかわりを要求されました。
自分は思いっきりご飯食べてる時で、また、なにも言われないのに腹が立って思いっきりため息ついたら逆ギレされました😢
「世の中の男みんな怒るわ💢」と…
おかわり、ありがとう、いただきます、ごちそうさまもいえない人が何を言ってるんだろう…
私が沸点が低いと指摘されて、その通りだなとは思うけど、自分の悪いところが自覚がないこと。くだらない喧嘩にため息が止まりません。

コメント

瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

今時亭主関白?なんて…苦笑

  • arika

    arika

    亭主関白な方です😢共働きなのに…笑

    • 8月8日
まゆか

わたしならはっきり言っちゃいます!
あんた口ついてないん?口ついとんやったらちゃんと言わな分からんって旦那に言います!

  • arika

    arika

    それを言えたらまだマトモに話し合えたけど私が一気に機嫌悪くしたことが旦那が怒れた原因みたいです…

    • 8月8日
deleted user

自分で食べたいだけよそった方が早くね??って感じですよね!

  • arika

    arika

    そうなんですよ!こっちは子供を見ながらご飯食べてて余裕ないっちゅうの💢

    • 8月8日
Ann★

間違ってないし沸点低くもないですよ!
お前のその態度の方が世の中の女みんな怒るわ!!
やってもらって当たり前、感謝の気持ちがないとやりたくなくなりますよね。

  • arika

    arika

    感謝の気持ちなんてないと思います。家政婦なんて思ってないって言うけど、当たり前すぎて思ってないのかな笑

    • 8月8日
K

世の中の男みんなって…
世の中の男のほとんどはおかわりがほしい時は「おかわりもらっていい?」ってきちんと言えてるわ!😑

  • arika

    arika

    俺が全て正しいっていう姿勢がもうおかしいですよね!自信満々に言うのでそうなのかな…って不安になってました笑

    • 8月8日
deleted user

子どもの教育にも悪いし赤ちゃんじゃないのだから自分でしなよって思います。今どき亭主関白が許されるわけないと思うんですけどね、、。

  • arika

    arika

    そうなんです!子供には挨拶とかごちそうさま言わせる癖に自分は全く言わないです…。恥ずかしい…

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしだったら此れ見よがしに〇〇(子どもの名前)はちゃんと挨拶出来て偉いねーと褒めまくります(笑)

    • 8月8日
ゆうまる

もぉー分かります😭
なんでも当たり前みたいにね。馬鹿なのかコイツはと毎回思います。笑
甘えんな!って感じですね(^_^メ)

  • arika

    arika

    ごちそうさまもいただきますも言えない時点で大人のとして恥ずかしいです。

    • 8月8日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

おかわりの4文字くらい言えよって感じですね😂😹
うちの1歳半の娘ですらおかわり位言えますよ😅💔(笑)(笑)

それにarikaさん妊婦さんなんだからおかわりくらい自分で取りに行けよって話ですね😡⚡️

私なら次回からおかわりされなくていいように死ぬほど山盛りでご飯出してやりますwww

  • arika

    arika

    子供は真似しないようにしつけておきます笑
    腰とお腹が重いのに立ったり座ったりを繰り返して…妊婦を労れ!笑

    • 8月8日
きんちゃん☆

うちの主人も、ありがとうやごめんねやいただきます、ごちそうさまが言えません。
何をするにもやってもらって当たり前の感覚のようで、大きい子供です😩
うちは義母が何でもかんでもやってあげて甘やかせて育てたからこうなったようで、もう今さら直りそうにありません💦
でも、たまに「私はあんたの母親じゃないんだけど!」とキレそうになります😅
夫婦とはいえど最低限の思いやりは必要だし、無言で何かを要求するなんて見下された感がすごくて腹立ちますよね😱
「そんなことされたら世の中の奥さんみんな怒るし!」と言い返したいです 笑

  • arika

    arika

    うちもそうなんです💦義母がなんでもやってました。義実家でご飯食べるとお子ちゃまに戻ってしまい、お皿さえ片付けません。食べ終わったらそのままソファです。恥ずかしくて怒れません…

    • 8月8日
  • きんちゃん☆

    きんちゃん☆

    一緒ですね😳
    やっぱり甘やかして育てると、自分の身の回りのことさえできない大人になってしまうのでしょうか…
    うちもさ義実家でも自宅でもお皿はそのままですし、自分が飲み終えたビールさえゴミ箱に捨てられないみたいです😂
    義母さんは何にも言わないし、義父も同じような感じだし、それが当たり前の家族なんでしょうねぇ😱

    • 8月8日
ジョージ🐵

保育士ですが、年中さんの担任してる時にごはん!と言われればごはんがなぁに?、ティッシュ!と言われれば、ティッシュがなぁに?と返してます。きちんと〇〇ください、〇〇してください、と言えるようしつけてます。とってもらったらありがとう。保育園の子がやってることてますよ…。沸点低いどーこーの前にまずは人としての基礎がまだ不十分な人は保育園からやりなおしましょう。

きつい言い方してすみません(;_;)負けないでくださいね!

  • arika

    arika

    同じように一言言えればよかったんですが一気に機嫌わるくなったんでそれが旦那は許せなかったみたいです。
    みなさんみたいにお茶碗だけじゃ分からない。とか一言諭せばよかった😢

    • 8月8日
ぼのぼの

赤ちゃんじゃないんですから、してほしい事は口で伝えてもらいたいですよねー
あ、赤ちゃんもきちんと泣いて知らせる事が出来るから、赤ちゃんに失礼か✨
私ならハッキリ言います。
何のために口が付いてるの?してほしい事があったら口で言われんと分からんよ、私は家政婦じゃないし、と。

  • arika

    arika

    はっきり言えればよかったんですが言葉より態度が先に出たので喧嘩勃発です🤛

    • 8月8日
ぱっつん

いやいや、そんなの
世の中の奥さんみんな怒るわ💢💢
って感じですよね(・∀・)

  • arika

    arika

    そうですよね!それを言っても首を傾げてました。おまえの世の中の男みんな怒るとか断言よくできたな!って笑

    • 8月8日
あおい

私も最近ジェスチャー?でティッシュをとれと言われ
取りかけましたが手を止めて
ジロっと睨んだら
ティッシュ取って!今のはごめんと言われました
ほんとありがとうごめんねとか
一言って大事ですね😔😔

  • arika

    arika

    すぐ気づいてくれるの優しい😭❤️うちの旦那はジェスチャーはないですが謝りも感謝もしません…

    • 8月8日
たす@51244

うちもそれがあたりまえですよー(´-ω-`)今時、亭主関白かよ...って思いながらも、そーいう家で育ったから仕方ないのかって諦めてます💔💔💔...が、こんな育て方した義父母をちょっと恨んでます(´-ω-`)💔笑

はるか

世の中の男みんな怒りません!!笑笑

うちのだんなはおかわりは自分でつぐし、もし頼むなら頼むなりの言葉を言うし、
そんな無言で渡されても知らんわーってなります😱

aya

共働きで亭主関白なんて通用しませーん!笑
誰のことも何のことも気にせず、ゆーっくりテレビ見ながらご飯食べたいですよねぇ。夫みたいに。笑

mari

うちの実父も亭主関白でしたが、兄達はおかわり自分でよそいますよ😅
私の旦那も、自分でよそいます。
その姿みて、息子ラブな義母は「自分でつぐなんで、結婚して変わったわね〜(えらいわね)」とか言ってますw
↑え、子どもじゃあるまいし。笑

空のお茶碗出されたら、おかわりとわかったとしても、「まっ!きれいに食べたね〜☺️」とか嫌味がてら言っちゃうかも😃