※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

息子が下唇を噛んでいるので心配です。同じ経験の方いますか?治るでしょうか?

息子が、ずっと下唇を噛んでガチャピンみたいな口になってます。かれこれ一ヶ月ほど…。かわいいし、とくに怪我とかにはなってないのでいいんですが、治るのかな😅同じような方いらっしゃいますか??

コメント

モンチッチ

旦那の甥っ子が小学6年生でまだ噛んでます💦
昔からみたいです💦
よく噛んでるときに怒られてるのでやめさせるなら早いうちがいいのかなぁって思います✨

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!
    え!そんなに大きくなっても💦治したいですが、やめさせてもまたすぐ戻してしまうんですよね。。

• 8月8日
みーこ◡̈♥︎

息子も気がついた時から今もガチャピン状態によくなっています(^^;;
そして下の子も見て学んだのかこの前ガチャピン顔に(笑)まだ歯は生えていないので歯茎で…
私も可愛いなぁーっていつもニヤニヤして見ちゃいます( ˊᵕˋ )
しかもうちの子タレ目なのでガチャピンそのものです♡笑

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!
    うちもタレ目なのでガチャピンです♡笑 ネットで調べたら、指しゃぶりみたいなもんらしいです。出っ歯になるとか書いてあったので一応小児科の友人に聞いたら、やめさせようとすると逆にやめないので、ほっとくのが一番らしいです!

• 8月9日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

そうなんですね( ˙◊˙ )
    指しゃぶりのようだったとは知りませんでした!
    可愛いなぁーくらいにしか思ってなかったので(笑)
    とりあえず自然に止められるまで見守ることにします♡

• 8月9日