職場で無視されて気分が悪いです。原因は分からず、3人は年上。対処法を知りたいです。
職場での悩みです。
4月中旬から働いています。
職場には7:3くらいの割合で男女がいます。
私の仕事は、いろんな課の人が持ってきた伝票を整理することです。経理みたいな。
それで、ある課の男の人3人が明らかに私のこと無視するんです。
すぐ隣にいるのに、目も合わせてくれないし、質問にも答えてくれません。話しかけても無視。「??」と思いましたが気にしないで今日まできましたが、今日も朝から無視。雑談で、その一人に質問したのに無視。何度も何度も聞いてるのに無視。わたしがその場に見えてないみたいな。生意気ですが「はぁ?なにこの人」って思っちゃいました。
今までも時々しか仕事の用はなかったので何か嫌なことをしてしまったとかも一切ありません。
ですが一回、私が帰る時にその3人とすれ違ったとき笑われました。それが今でも心残りで、無視されて、すごく気が悪いです。
原因とか理由は何なんでしょう。
ちなみに3人とも私より3歳くらい年上です。
こんな小学生みたいなことする人が職場にいることがすごくムカついてしまって(笑)質問しました。
.
- かめにじ(9歳, 11歳)
コメント
みっちゃん
女の人でも嫌ですが男でそんなことするなんて最低ですね!😡
こっちも冷たくしてやるか、社会人にもなってそんなことするかわいそうな奴らだと思って気にしないことですね!
あんまり無理しないでくださいね😊
はじめてママリ
えっ凄い幼稚ですね😱
腹たつけど、実際その場にいたら悲しいし、仕事やりづらいですよね😰
理由なんでしょう、、、
もしかしたらかめにじさんが無意識に愛想がなかったとか、言い方が癇に障ったとか?(気を悪くされたらすみません😭)
もし聞けるのであればなぜ無視するのか聞けたらいいんですけどね😫
仕事の事で聞いてるのに無視されると仕事進みませんよね!
そんな幼稚な男許せません👹
-
かめにじ
その3人のうち2人は未だ仕事でも関わったことないんです。なのに何が原因なのか全然わからなくて。理由なく無視って…、しかも男…。
挨拶も無視されます。すーごく嫌です。- 8月8日
-
はじめてママリ
それか、回り回って話しが大きくなるみたいな事あるじゃないですか、誰かがかめにじさんの話しをして良くない印象がついたとか、、、
そーゆーのって良くあるじゃないですか😫?
凄い嫌ですけど😰
仕事の質問も他の人に出来るのであれば、そいつらは無視して他の人に聞くってのはどうでしょう?
私は挨拶も無視されても挨拶し続けます!
ネチネチした男どもですね😡- 8月8日
-
かめにじ
今日のその無視されたのも、他の人が聞いててもわかったみたいです。仲の良い先輩(男)に相談したら「あぁ、朝のあれでしょ?あれはちょっとね~…。」って言われました。第三者の人が見ても無視されてるってわかるんだな~と思って。
意味わかんないですよね~。ほんと嫌です。はやくどっか異動してほしい。- 8月8日
-
はじめてママリ
周りが聞いてもわかるって自分らの印象悪くするだけなのに馬鹿ですね😤
ほんま早よどっか移動になればいいのに!!- 8月8日
すーい
そんな幼稚なのは無視笑
むしろ皆が気づいてる位って余程ですよ💧
-
かめにじ
そうですよねぇ…。今日の会話のときは仲の良い女の先輩(60近く)の人もいて、実際にその場にいたので明日くらいに少し相談してみようと思います。
- 8月8日
退会ユーザー
それは傷つきますね😖💦
何も心当たりが無いなら、誰かがその3人にかめにじさんの悪い噂を流しているとしか思えません💦
一度上司の方に相談してみてはいかがでしょうか…。。。
-
かめにじ
全然わからないんですよね~。心当たりある人もいません。ただ、口うるさいおばさんがたが時々私が嫌がることしてくるので、気にはして生活してます。あまり男の人と話さないとか。
ちょこっと相談してみようと思います。- 8月8日
退会ユーザー
本当嫌な人達ですね!
そういう人本当嫌いです。
私ならそんな人達にはそっけない態度をとり、他の方達にめちゃ愛想よくしますね〜!
周りを味方につけて、なんであの3人はこんないい子にそんな態度とるのかしら〜って言われるくらいにしてやります!笑
かめにじ
女の人なら百歩譲ってわからなくはないんです、そういうのって女の人によくありそうだから。でも男で しかも女に対してって謎過ぎますよね。何も喋ったことない人なのに無視されて、嫌な気しかしません。挨拶も無視されます。本当に理解できません。