※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすまい
妊娠・出産

13週でエンジェルサウンドで心音が聞こえない不安です。心拍確認後に流産経験あり。心音は必ず聞こえるでしょうか?

初めて質問させていただきます。
今日で13週に入りました。
先日、エンジェルサウンドを購入し届いたのでさっそくやってみましたが心音が聞こえませんでした…。
臍帯音も良く分からず…。
去年心拍確認後に10週で流産してしまったのでとても不安です…。
13週だと必ず聞こえるものでしょうか?

コメント

deleted user

12wで購入しました😳
最初は心音探しにくいですよ☺️
ジェルはつけてますよね❓😳
アンダーヘアより上あたり左や右や真ん中や根気よく探してみてください☺️

臍帯音はシュンシュン、で心音はドドドドという感じです☺️
心音は週数が進むにつれて力強く聞こえます❤️

  • やすまい

    やすまい

    さっそくありがとうございます!
    ジェルではなくボディクリームでやってます。
    昨日今日と探してみましたが分かるのは自分の脈のみで…。
    根気強く探してみます(T-T)
    ありがとうございました
    (;∀;)

    • 7月24日
まめさんぼ

臍帯音は自分の脈と同じくらいの早さで、シュンシュンとかシュワシュワのような音で、赤ちゃんの心音はドッドッドッドッという自分の脈の倍ぐらいの早さですよ(・∀・)
他の方も仰ってますが、クリームなりジェルなりたっぷりつけて、アンダーヘアより少し上辺りをゆっくり左右に動かしてみてください(´▽`)ノ
心音聞けるといいですね(๑́ᄇ`๑)

  • やすまい

    やすまい

    左右股関節あたりの他に、だいたい恥骨の上あたりで臍帯音らしきものが聞こえたんですが自分の脈と同じ速さくらいだったのでこれは違うな…と思ってました!これが臍帯音だったんですね(;゜Д゜)

    • 7月24日
  • まめさんぼ

    まめさんぼ

    その臍帯音付近で聞こえることが多いですよ(・∀・)

    • 7月24日
  • やすまい

    やすまい

    そうなんですね!
    根気強く探してみます(T-T)
    ありがとうございました☆

    • 7月24日
  • まめさんぼ

    まめさんぼ

    お腹出しすぎて冷えないようにしてくださいね(๑`・ᴗ・´๑)
    心音聞こえますように(人´∀`*)

    • 7月24日
  • まめさんぼ

    まめさんぼ

    GAありがとうございます♥️

    • 7月24日
  • やすまい

    やすまい

    いえいえ(*^^*)
    こちらこそコメントありがとうございました(*´∀`)

    • 7月24日
amer

ネットでエンジェルサウンドについて調べた時に、ボディクリームだと音を拾いにくいって口コミを見かけました!
ジェルやオイルの方が良いみたいですよ!

  • やすまい

    やすまい

    そうなんですか(;゜Д゜)
    やはり専用ジェルが一番ですよね(T-T)
    貴重な情報ありがとうございました(;∀;)

    • 7月24日