※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
ココロ・悩み

髪型について相談です。ロングからボブに切りたいけど、子供に引っ張られるから邪魔か悩んでいます。髪色はグラデーションにしたいけど、明るすぎると恥ずかしいかなと思っています。保育園に通わせるまで楽しみたいです。

美容のカテと迷いましたがこちらでお願いします(*^^*)!間違えてたらごめんなさい!

みなさん髪型どんな感じですか??
私は腰まであるロングです(>_<)ずっとショートでパーマかけていて、憧れのロングだったのですが息子も手が器用になり引っ張りますし、お出かけくらい可愛いアレンジしたいなと思っても準備にあまり時間かけられないし、夏なのでバッサリ切ろうと思います(íoì)!肩につくかつかないかのボブにして結ぶのをやめたいなーと思うのですが邪魔ですか??

あと、今まで明るめの髪色でしたが頻繁に染め直しに行けなくて伸びきってプリン通り越してグラデーションみたいになってます(笑)切ったら染めてた部分がなくなるので、最初からグラデーションで染めてもらいたいんですが、黒髪に白金くらいまで明るいグラデーション入れたらママとしては恥ずかしいですかね‥(>_<)
息子が保育園に通ってるわけでなく、普段は会ってもママ友くらいだし、好きな服も育児に向かず系統変えたので髪色くらい楽しみたいです!!保育園の空きが出たら息子を通わせて働くのでそれまでのつもりですが、みなさんどんな風にしてますか??

コメント

a

産休にはいると同時に
一週間程前に腰まであった
髪の毛ばっさり切りました!(笑)

肩につくかつかないかの
ボブで中だけ赤に染めて
外側は、地毛のままに
しました(*´꒳`*)

私的に首に毛先があたるのが
暑苦しくて結局ゴムで髪の毛
くくってるのでボブにしたのを
少し後悔してます(¯―¯٥)

• さくちゃん

さくちゃん

ばっさりいかれたんですね!
    産休に入られたということで、お疲れ様でした◡̈!

まさに私がしたい長さ、髪型ですね!中だけ赤、可愛いです♡
    ロングで一時期毛先だけ赤にしてました٩(๑>∀<๑)۶

やっぱり髪まとめちゃうんですね!私も下手に短くしたらかえって暑くなるかもと心配です(>_<)

どうしよう(íoì)!!
    もう少し考えてみますね!
    ありがとうございます(ˆoˆ)

• 7月24日
  • a

a

ありがとうございます(∗•ω•∗)

髪の毛長い分毛先が首に
    つくとか予想せずだったので
    ほんとに暑いし痒いしですᐪᐤᐪ

切るなら肩につくぐらいに
    した方がいいと思います⸜(ˆ࿀ˆ)⸝

髪の毛をバッサリ切るなら
    小児ガンの子たちのウィッグ
    などを作るところがあるので
    髪の毛をよければ寄付して
    あげてくださいね❤︎"

• 7月24日

ドライヤーで髪を乾かすのが大変なのでロングからボブに切りました

低いところでギリギリ結べる長さですけど、
ハーフアップにすることが多いのでもう少し短くてもよかったかなって思います

太めのヘアバンド、ターバン使って
アップっぽくしてますよん

数年ぶりに髪を切って
若くなったと言われるのちょっと嬉しいです♪

• さくちゃん

さくちゃん

ロングだとドライヤー大変ですよね(>_<)息子が産まれてからドライヤー使う暇もなく自然乾燥です( ˙-˙ )!!

ボブ初めてなので、最初から短くして似合わなかったら怖いのでちょっと長めにしておこうかなと思います!長めなら後からまた切れますし(*^^*)

ターバン可愛いですね(((⍥)))♡
    個人的にターバンはロングよりショートで使う方が好きです!

短いと若くなりますよね◡̈!
    思い切ってバッサリやってきます!

ありがとうございます◡̈

• 7月25日
asa32

ロングヘアー憧れます!(^.^)

結べない長さにすると暑いし汗だくになるので、夏は長め(鎖骨くらい)にして結び、冬はボブにすることが多いです。

黒髪に白金までのグラデーションは、すみません、私の想像力では想像しきれなかったのでわかりません(><)

私も出産前に手入れしやすい長さに髪を切りたいと思っています。

• さくちゃん

さくちゃん

本当は切りたくないです(íoì)!

結べないとこれからの季節暑くなりますよね(T_T)!ボブに挑戦してみたいもののそれが気がかりです(>_<)

想像しにくいですよね!すみません( ˙-˙ )‥

ロング好きで出産前もずっと伸ばしてましたが、やっぱり子供が動くようになるとこっちも動かなきゃだったり遊ばれてしまって邪魔になります!

私ももう少し考えて切ってきます!ありがとうございます◡̈

• 7月24日