※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
妊娠・出産

初マタの方が連休中の過ごし方について相談しています。予定日が近づいているため、旦那との家での過ごし方に悩んでいます。

[連休について]

今日が予定日の初マタです★
健診に行ってきましたが、ベビーさんは全然下がっておらずまだまだっぽいです😅
まぁ出てこないものは仕方ないしベビーさんのタイミング待つしかないんですが、1週間後の健診(15日)までに陣痛こなかったら健診後に入院して促進剤になるみたいです。

そんな陣痛待ちの状態なのですが、今週末からお盆で旦那が5日間お休みです。
連休何しよう…と悩み中です😱

こんな状態なので実家や義実家にに帰ったりの予定もない為お墓まいりなどもなく、さすがに遠出は出来ないし、夏らしく海やプールなども行けない😫
でもせっかくの連休なのに5日も旦那と2人家で引きこもりもイライラするだけだろうしツラいものがある😩

予定日近い方や予定日超えの方、連休はどんな風に過ごす予定していますか?

コメント

どんちゃん

8月11日が予定日です。
実家が近いので、実家に帰る予定です。
初産だし、体もしんどいので楽させてもらおうかなって。人が多い方が安心かなというのもあります。

  • ひなママ

    ひなママ


    実家が近いのいいですね😍
    あたしは福岡住みで実家が大阪なので帰省も出来ずです😭

    • 8月8日
deleted user

そーゆーのすきです❤(笑)

わかるわかる!
自分1人ならご飯とか掃除とか
好きな時間にできるけど
旦那いたんじゃそう自由ぢゃ
ないですもんね('ー')

心の中でなんと思おうが
あやかちゅんさんの自由です❤❤

ほんとですか??💋
私も大酒飲みです🍺💓💓💓
仲間だ~\(^^)/
朝まで飲める幸せ❤
懐かしいです(笑)
あー飲みたい!😭
特にこんな暑い日で
汗かいた日は😭💦💦
と思いながらノンアルビール
飲んでます('ー')/~~(笑)

  • ひなママ

    ひなママ


    やっぱり相思相愛ですね😏w

    ほんとそれ!
    昼寝すらしにくくなる🤣
    1人だとごはんも適当でいいけど旦那がいたら何かしら作らないとだし😱
    あと旦那は休みだからゴロゴロしていいかもやけど、主婦はあんたがいてもいなくてもやる事はあるんだよーってなるし邪魔なんですよね😩

    お酒飲ん飲んでる時間って幸せですよね😍
    でも幸せな時間程あっというまに終わってしまう😫
    あたしも夜な夜なズリやヤゲン軟骨焼いてアサヒのノンアルビールをコソコソ飲んでます🤣

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですね!❤❤

    旦那が休みの時に限って
    (もう少し寝ていたい)がでちゃって
    でもいつもこんな時間まで寝てるの?
    と思われたくないから
    無理に早起きになります!
    なりません?(笑)
    はっきり邪魔と言っているww
    分からなくはないですけどΣ(゚ω゚)

    幸せです!❤
    結婚する前の給料は
    お酒とタバコでほぼ消えてました(笑)
    いま思えばなんて贅沢な😂💓
    えー!!
    ヤゲン軟骨は聞いたことありますが
    ズリってなんですかー??
    ザ!つまみってかんじです?❤

    • 8月9日
  • ひなママ

    ひなママ


    いつもいったん7時ぐらいに起きて洗濯機回して干して、リビング行ってソファーで寝てます🤣
    朝ちゃんと起きたけどまた寝てるのバレバレ🤣
    でも最近は開き直って、旦那が仕事行った後は昼まで寝てるから連絡しないで起こさないでって言っちゃってます🤣
    うちの旦那、ほっといたら1日10回とか電話してくるんですよ😑
    暇人か😩

    あたしもほぼほぼ飲食に消えてました!w
    何にも形に残らないおしっことして出てくるだけなのにってわかってても辞められなかった🤣
    飲んでる雰囲気も好きなんですよね😁

    ズリは焼鳥屋さんによくある砂ズリです😆
    塩胡椒して焼くだけで、あらお手軽おつまみ😍ってなります❤️

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1日10回ですか?👀
    愛されてますね😍!(笑)
    グータラしてるのは
    バレてるかもですが
    ちゃんと家事🌀👕も
    運動🏃もしてるんだよ~
    って褒められたい
    かまってちゃんです😂

    確かに、おしっこww
    飲み会とか楽しすぎますよね❤
    居酒屋だいすきです( ノ^ω^)ノ🍺
    話してたら行きたくなってきちゃいました(笑)
    砂ズリですか…
    聞いたことないですが
    砂肝ですかね?雰囲気的に💡

    日付変わり、
    予定日過ぎちゃいましたね🌈
    満月効果、期待してたのに🌛(笑)

    • 8月9日
  • ひなママ

    ひなママ


    おはようございます😃

    愛されてるじゃないんですよー🤣
    旦那が移動時間多い仕事&構ってちゃんなんです🤣
    毎日顔合わせるのに電話までとか話す事ないから無言ですけどね😫

    あたしも褒められたい症候群です😍
    なのでめっちゃアピールします😂
    褒められるまでやり続けます😂
    そして褒められなかったらキレます🤣

    あー!そうです!砂肝!
    ズリって言うのは関西弁なのかしら😱
    肝って言うとレバーな気になってしまう😓
    あたし何の食べ物でもゴリゴリした食感が大好きで😍
    アテだけじゃなくて晩御飯でもズリを出しちゃうぐらいです🤤❤️

    今回は満月に大潮に台風にってどんなけジンクスのコラボだよ!ってぐらい陣痛への期待大だったのに、全然でしたね😓
    合わせて焼肉行ってオロC飲んでカレー食べたのにw

    ここまで来たらもぉ好きなだけお腹におってくれ🤣って思わずお腹に言いました😆
    って来週健診後、入院になるから好きなだけは居させてあげれないんですけどね😓

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます☀

    えー、でもなんかいいぢゃないですか❤❤
    男性のかまってちゃん、
    すきですよ( ノ^ω^)ノ

    一緒ですね~!
    褒められたい→アピール→やり続ける→キレる
    最高です😂😂❤

    ズリはこっち(関東)では
    聞きませんね👀💡
    ゴリゴリした食感、
    なにがあるんだろう?と
    思い付きません😂(笑)

    そうそうそう!
    もう、予定日ぴったりだし、
    産まれてくるしかないでしょ!
    と思ってたのにあら?でした😂
    昨夜うちもカレー作り、
    オロナミンC飲みました❤
    こんな妊婦さん、
    たくさんいたんでしょーね( ノ^ω^)ノ

    今日朝6時過ぎ頃、
    おしるし?赤い血が混ざったへんな液体がでたんです💡
    期待していいんですかね👼

    • 8月9日
  • ひなママ

    ひなママ


    恋愛中は可愛いやっちゃなー❤️って思ってたけど、今となれば面倒くさい!切るで!で終わらされてますよ🤣
    常に一緒がいいタイプの人なのでお風呂もベッドに入るのも何もかも一緒じゃないとダメで、ある意味大きな子供です😱
    旦那が赤ちゃん返りしないか不安😂

    やっぱりズリは西日本なんですね🙄
    普通に標準語やと思ってました🤣
    ゴリゴリは、例えばお刺身だとカンパチとかヒラメのエンガワとか歯ごたえのあるのが好きです😍
    逆にマグロとか鯛はあんまり😭
    あとホルモンとか大好きです😘❤️
    11日は友達とズリ刺しやセンマイ食べに行きます🤣

    ほんとこんなタイミングが全て合う事なんか逆にないやろ!って思ってたし、何の確証もないのに絶対ぴったりで産まれると思ってました🤣
    どれぐらいの人が昨日予定日でぴったり産まれたのか気になりますよね🙄

    わー❤️
    おしるしきたー!😍
    おしるしからすぐの人もいたら1週間とかかかる人もいるって何かで見たけど、でも期待大ですね😍😍😍
    きゃーん❤️いいなぁ❤️
    ドキドキしてきた💓w

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もう、旦那さん、
    あやかちゅんさんのことが好きで好きで仕方ない!
    くらいに思えます( ノ^ω^)ノ💓
    大きな子供とこれから産まれてくる
    小さな子供と挟まれて
    幸せいっぱいですね❤✨

    ズリもですが、センマイもはじめて聞きました👂
    西日本だけとゆーより、
    私が知らないだけかな?(笑)

    ほんとですよね!!
    こんなトリプルで揃ってるんだから
    今まででてこなかったのも
    このタイミング待ってたんでしょ?
    と言うくらい期待してました(笑)
    ま、こっちは台風はさけていきましたが💡
    気になる気になる!!反対にどれだけの人ががっかりしたのかも気になる!(笑)

    これから1週間は待てないです(笑)
    やっとキター!なのに、
    さらに1週間待ちはなかなか焦らすベビさんですよね👶
    でもベビさんのタイミングだから待つしかないですもんね😂💡
    ん~ドキドキで疲れる前にでてきてほしい❤❤

    • 8月9日
  • ひなママ

    ひなママ


    うちの旦那、元々夜の仕事の人で浮気や女取っ替え引っ換えは当たり前のようなほんとクソ男やったんですよ😱
    その当時の元カノが全て許してきてたみたいで、もぉ調子乗りまくりの💩野郎で😱
    あたしそんな事とは知らずに、超スピード結婚してまんまと嫁いできてしまって😱
    結婚して半年たたずにそんな💩野郎だとわかって旦那の根性叩き直して、やっと少しはまともになった今があるって感じです😂
    もぉほんと修羅場でしたよ🤣
    旦那格闘技とかもしてて凶暴って言われてたのに、今やチワワって呼ばれてます🤣
    そしてあたしよくここまで調教出来たなと周りに尊敬されてます🤣
    旦那にもお前みたいな頭一本いってる女初めてって言われました🤣←全然褒められてない🤣

    ホルモンは元々関西発祥って言うし、あんまり馴染みではないのかな😅
    センマイはコチュジャンにつけて食べたり酢味噌につけて食べたり❤️
    歯ごたえがめちゃマイウーなんで、もし見つけたら食べてみてください❤️
    ビールが死ぬほど進みますよw

    このタイミングで出なけりゃいつ出るの!って感じでした🤣
    あたし達のベビーさんは焦らすのが好きみたいですね🤣
    こりゃ魔性になるわ🤣
    母ちゃんフラフラなるかも🤣

    ほんと統計取りたい!w
    ママリでそんなのやってくれたらいいのに😆
    みんなで気持ちを分かち合おうの会作れちゃいますね🤣

    おしるしがきたら、もぉ間近って感じするしドキドキですよね💓
    ベビーさんのタイミングとはわかってても、いつなのよー!😆ってなりますよね😂
    これでまだまだ焦らされたら、母ちゃん悶絶ですよね🤣
    あたしも何らかの兆候が欲しいー😚

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すごいですね、
    💩野郎がチワワってww
    人1人をそこまで変えられるなんて
    あやかちゅんさんがしっかりした、
    人間として尊敬できる方なんだと思います( ノ^ω^)ノ
    素敵なエピソードです❤❤❤

    コチュジャンも酢味噌も
    はい、お酒持ってきてー!!
    ぢゃないですか😍❤❤
    いま見つけたら大変ですね、
    お酒解禁したら見つけて
    ジャンジャン食べたい😍❤
    むしろ、関西で酒飲みたい😍❤
    死ぬほど進むセンマイ、
    忘れられなくなりますわ😂

    確かに💡
    あやかれなかったー!って方が
    多いよーな気がします!←勝手にw

    焦らすのが好きってww
    将来どんな女性になっちゃうのかしら?(笑)
    魔性の女。……こわいわ~😂❤

    あやかちゅんさんも何かきて
    出産日同じだったらいいのになー
    なんて思っちゃいますねっ💋

    • 8月9日
  • ひなママ

    ひなママ


    あたしの暴れっぷりに抵抗する気力無くしたみたいです🤣
    周りも巻き込みまくりました🤣
    義母にも全部暴露してクソ男どーにかして!って言ったり🤣
    ほんと今考えたら無茶苦茶🤣
    あたし蛇よりしつこいですからね😆
    今じゃ旦那はイエスマンです😏ニヤ

    大阪で一緒に飲みたいです😍
    鶴橋の美味しいホルモンのお店で朝まで…🤤
    いやーん!飲みたい!w
    あたしの一生飲めるアテは、ズリ、生モノ、ホルモン、塩クジラ、酒盗❤️
    もぉこれがあれば3日飲み続けられる勢い🤤❤️
    よ、ヨダレがwww


    予定日が8日だったって人じゃなくても生産期で満月コンボの8日に狙いをつけてた人は多かったはずですもんね😆
    あたし達のベビーさんは、周りに流されないタイプなんでしょうね😂
    きっと我の強い子になるはず😂

    男を手のひらで転がすタイプの魔性になったらどうしよう🤣
    ちょっと羨ましく見てしまいそう🤣
    パパは悲しむんだろなぁwww
    うちは今からすでに旦那が親バカになってるから大変な事になりそう😩

    ほんとここまで一緒だと、痛みも共有したいですよね😆
    今日は床拭き頑張ったらお腹カチカチで胎動ゴリゴリ凄い事になってます😅
    全然出てきそうな気配なし🤣

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あやかちゅんさんの努力と根性が
    実ったんですね(^^)✨✨
    義母に全部暴露ってのも
    なかなか勇気いったんぢゃないですか??👀💡
    すごいなー!!

    大阪行ってみたーい!
    ってここ4、5年思ったまま過ごしてきました(笑)
    ノリいいし、関西弁生で聞きたいし、
    美味しいおつまみ三昧みたいだし、
    あー、行きたい大阪❤❤❤
    あやかちゅんさんは母乳予定ですか?
    ミルク予定ですか?
    それによって、お酒の解禁日が
    半年から1年かわりますもんね😏

    そっか!周りに流されない子!
    って思えばいいんですよね!😍
    私自身流されちゃうタイプなので
    娘にはしっかりしてほしいです(笑)

    パパは親バカくらいがちょうどいいですよね❤❤
    無関心でも寂しいし、
    私の旦那は自分が1番可愛いタイプなので
    娘にデロデロの姿が見たいです😂💓

    ねっ!共有したいです!❤❤
    お腹張るのがいいって聞きますが
    どーなんですかね?👀
    私もおしるしきたとはいえ、
    痛みが伴わないので
    期待度低いですヽ(;゚;Д;゚;; )

    • 8月9日
  • ひなママ

    ひなママ


    義母にはお前の息子やろ!どーにかせーや!ってぐらいの勢いで全部チクりました🤣
    そして返品するから引き取りに来てくれ!とも🤣
    あたしよく言ったなってほんとに思います😅
    まぁこの旦那を育てただけの事はあるなって言う感じの、あんまり何も気にしないようなお母さんなので言えたのもあるんですけどね😂

    あたし大阪出身で今は福岡住みなんですよ⭐️
    なのであたしも結婚してからは大阪へは年に2、3回しか帰れてないんですが、やっぱ大阪はいいですよ🤣
    すぐ誰でも友達🤝❤️

    母乳でれば母乳で行きたいんですが、4月から保育園入れて仕事復帰の予定なので哺乳瓶にも慣れてもらわないととは思ってるとこです😭
    哺乳瓶イケるコだと、もしお酒飲んでしまってもミルクでイケるしな…なんてよこしまな気持ちもあったりなかったり🤣🤣🤣
    今からダメ母です🤤w

    うちの旦那2Dのエコー写真見て、可愛い可愛い!目が大きいしこの子は美人になる!将来はモデルじゃないか?男連れこんだらどうしよう…とかうるさいw
    2Dなんて骨なのに何がお前には見えてるんだと🤣

    自分が1番な人がデレてるとことか最強に可愛いでしょうね😍むふふ
    そんなとこを見られて恥ずかしがってる旦那さんを想像しただけで萌えます🤣

    あたしお腹の張りだけは凄いんてすよね😱
    でもこの張りは前駆とかじゃなくて胎動からの張りだと思うから、あんまり意味は無さそうです😅
    うちのベビーさん、未だに胎動凄くて凄くて😭

    でもおしるしも今日だし、これから張ってきてあれ?痛い。もしかして…ってなるかもですよ😍💓

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いやん、あやかちゅんさん、こわい😂ww
    返品するから引き取りに来て!ってww
    そんなん言われたらなにも言い返せないですよ(笑)

    すぐ誰でも友達なんていいなぁ❤
    隣で飲んでる人とかすーぐ仲良くなっちゃうパターンですよね??
    楽しそう( ノ^ω^)ノ❤❤❤

    やっぱでるならば母乳がいいですよね!私も母乳メインでミルクもって思ってます!!
    完全母乳だと、自分自身どこもでかけられないですよね😣
    少しだけ預けて買い物~とか
    それこそ飲みなんていけないしな~って思ったらやっぱりどっちにも慣れてもらいたい🙏💓
    臨機応変がきく子であってほしい🙏💓
    私もダメ母ですww

    (骨なのに何がお前には見えてるんだ)
    って、ごめんなさい、爆笑😂😂😂
    でも、私の先生、そんな感じかも💡
    骨の写真みて(笑)
    (この子は目が大きいね~)
    (足が長いね~)なんてお世辞かもですが言ってくれます❤(笑)

    とっても元気なベビさんなんですね❤❤❤
    予定日過ぎちゃったし、五体満足で生まれてきてくれればいいなぁ~って思いますよね🙏💓
    あやかちゅんさんも、
    あれ?なにこれ?いつもの胎動ぢゃない?ってなればいいですね👼✨

    • 8月9日
  • ひなママ

    ひなママ


    おはようございます😃

    お酒飲む場で隣の人は友達ですねw
    すーぐ馴染む🤣
    これ関西ってかあたしの周りだけなのかもですが、一言二言喋った知らん人にも、ちょっとそれ一口頂戴!とか言ってたら旦那に、え?知らん人やろ?ってドン引きされました🤣
    もちろん相手は選んでますよ🤣
    あたしの普通は普通じゃなかった😱w

    でも知らん人とワイワイ飲んでて、ベロンベロンなって気付いたらお会計終わってるなんて事もしょっちゅうでしたよ🤣
    いい人達だ🤣

    それわかります!
    預けられないのは痛い😱
    でも友達が最初はそう思ってても、いざ産んでみると預けたくなくなるもんやでw義両親なんてもってのほかやけど、旦那も信用ならんしなwって言ってました😂
    よく聞く噂のガルガル期か😱と怖くなりましたw
    あたしは実家が遠いからなりそうで怖いなぁと😂
    でも預ける預けないにしても、どっちでも大丈夫ってのが何かあった時とかに1番だし練習はしてた方がいいですよね😚
    哺乳瓶拒否とかならないように頑張ってもらわなきゃ😫

    えー!いい先生❤️
    あたしずっと逆子で顔見れなくて、8ヶ月入ってやっと治ったと思ったらベビーさんが子宮にくっついてて全く4D映らなかったんですよ😫
    だからずっと骨w
    動画も骨w
    そして先生も、毎回今日も無理!ってめっちゃドライ😭
    途中病院変わったんですが、新しいとこの先生声小さすぎて何言ってるかほぼほぼ聞こえない😂
    あたし先生当たり悪すぎる🤣🤣🤣

    • 8月10日
  • ひなママ

    ひなママ


    途中で送信しちゃいましたw

    いっぱい喋ったり教えてくれる先生に憧れます😭
    なんかそれでなくても忙しそうやし質問とかしにくい空気出してくるから、世間話なんてまぁ無理だろうなと😩
    あたしは空気ブチ壊して聞きまくってましたが🤣

    でもほんと五体満足健康で産まれてきてくれたら、もぉそれだけでいいって思うようになりますよね😌
    まぁ可愛いに越したことはないんやけど😂

    今日はトイレが近すぎたのもあるんですが、お腹カチカチで起き上がる度に痛くて1人呻いて全然寝れなかったです😭
    お昼寝しなきゃだな😍←w

    今日も床拭き頑張ります😬
    あと夜はマンションの階段昇降に旦那付き合わせますw

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます☀

    まぢですごいww
    友達になっちゃうどころか、一口頂戴ってwwしかもお会計終わってるとか最高❤❤
    びっくりしますね\(^^)/
    さすが大阪!って感じ(笑)
    もう移住したい❤❤(笑)

    あら?そーなんですかね?
    私のやり方!ってのがでてくるのかしら?だから他の人は信用できない的な?
    んー、でも自分が楽できるなら
    私は預けたいと思います今は😂(笑)

    4Dとか動画とかいいなぁ❤
    私が通ってる病院、そんな発達してないのかな?
    骨の写真しかもらえませんよ😂
    真っ黒でここが目、これが手とか言われてもあんまりピンとこない(笑)
    忙しそうで流れ作業だとなんか寂しくなりますよね( :゚皿゚)

    お腹カチカチって結構ツラいんですよね😭😭!寝てる気がしない!
    私も5時頃、目覚めてしまい
    いつもと違う痛さがあり、なんなんだこれは~👀とネットサーフィンし、
    旦那の弁当作ってトイレ入ってまた寝よう!と思ったら
    おしるし?第2段!!でした。
    昨日のものとは違うものでそこから5~8分間隔の陣痛なのか?これが?え?これが噂の陣痛なのか?でも全然余裕だぞ?と1人うろたえ(笑)
    病院電話しての朝検診の入院になりました👼(笑)

    • 8月10日
  • ひなママ

    ひなママ


    関西人、慣れればいい人ですよ😆
    慣れるまではだいぶ癖強めですが🤣
    でも関東の友達はだいたい最初ドン引きしてますけどね🤣

    多分ガルガル期で離したくない、誰にも触られたくないってなってるんでしょうね😂
    特に義両親になるって聞くし、保育園とか預けるところとか第三者の他人にならならないってところを聞くと、きっとガルガル期なんだと思います😱
    お金が発生した方のが自分の精神面がいいって聞いて、出産後のメンタルはなかなか大変そうだなと思いました😭

    あたし個人病院から総合病院に転院したんですが、個人病院は4DでDVDにエコー落としてくれてたけど、総合病院は2Dのみです😫
    まぁもぉここまで大きくなったら4Dも出来ないしいいんですが😅
    でも2Dだとわからんですよね😓
    一回凄く綺麗に顔がわかるエコー貰ったけど、それでも可愛いかどうかはあたしにはわかりませんでした🤣

    きゃー😍❤️
    ついにですかね👼✨
    頑張ってくださいね😻
    遠く福岡から安産でありますようにと祈りながら👏🙏応援してます❤️

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    関西に友達はいませんが、テレビ見てると絶対関西人のがノリいいし、
    楽しいし、って思います❤
    関西弁で告白されたいってのが昔からの夢ですヽ(o´3`o)ノ(笑)

    まさにガルガルしてますね…
    近寄るなよ!触るなよ!
    ………なるかなぁ~?(笑)
    もう、触って!面倒みて!可愛がって!貢いで!
    ってなる気しかしない😂😂

    4DでDVDとかすごい!✨
    どんな風に動いているのか見てみたいです👀💓
    そーなんですよ!
    宇宙人にしか見えなくて👽(笑)
    背骨はっきり見えた時はびびりましたけど😏

    なんか入院したはいいけど、
    いまだに本当に産まれるの?と不思議でなりません😭😂
    早めに入院させといて入院代多めにとろう!作戦なんじゃないか?
    と思うほど穏やかに隔離されてます😂💡

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    見えますか?くっきり背骨😂

    • 8月10日
  • ひなママ

    ひなママ


    地方に嫁ぐと方言が移るって言うけど、関西弁は全然離れません🤣
    博多弁?何それ状態やし、移る気がしないしどんなけ我が強いのか🤣
    あたしはずっと関西弁な気がします😏

    いいですね😍
    あたしも義両親にそうなりたい😓
    あたし妊娠中すでに一旦ガルガル期迎えたので、なりそうな気しかしません😭
    実母が近くにいてくれたら…なんて何回思ったか😫

    あたし4D出来なかったのですが友達の見せて貰ったらほんと凄かったです🙄
    顔どころか表情までわかる🙄🙄
    羨ましかったです😂

    これから陣痛強くなるんですかね😚
    なんかあたし何もなさすぎてほんとに陣痛来るの?産まれてくるの?想像妊娠じゃないよねって思ってきてます😭

    一旦入院して陣痛つかないから帰ったって話たまに見るけど、帰って陣痛きたらとか考えたら帰るのも不安そうですよね😱
    そのまま陣痛きてくれるの祈りましょう!😫😫😫

    背骨すげー!
    肋骨は毎回くっきり見えたけど背骨もくっきりですね🤣

    うちの骸骨ちゃんですw

    • 8月10日
  • ひなママ

    ひなママ


    これ上向いてる横顔なんですが、これとこの時のムービー見て美人だとか可愛いだとか…
    正気か?って思いました🤣
    ここムービー載せれないんですね😅

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    関西弁いいなぁ❤
    謎の関西憧れですヽ(o´3`o)ノ

    私の場合、実の母が嫌いなんですww
    極力関わりたくないって思うので
    実親に対してのみガルガルしちゃうかもしれません(笑)
    義理母も余計なことばっかり言ってきてうざったいな~、ほっといてくれよ~とは思うんですが
    実の母よりはましなんで甘えちゃってます😂💡

    1日中強さ変わらないんです…
    これなら家にいてもよかった!(笑)
    ここまできて想像妊娠は
    ないですよー( ノ^ω^)ノ!!
    逆に想像でここまできたら尊敬😂

    背骨びっくりですよね😍💡
    あ、ちゃんと人間だ!って
    この頃から思えました😏💓
    確かに!
    この写真を見て、可愛い~とか美人~とはならないですよね😂😂
    でも我が子だからどんな姿でも可愛いってことかな😍❤

    • 8月10日
  • ひなママ

    ひなママ


    仲が良くても実母にガルガルなる人もいるって聞くし、仲良くなかったらもっとですよね😱
    親世代の女の人っていらん事言う天才ですよね😓
    悪気があるのかないのかわからんけど何かしら言いたいんですかね😩
    うちの義母もいらん事ポロっと言う天才です🤣
    天然なのか何なのか🤣

    陣痛強まってないんですね😫
    その場合だと一旦退院か促進剤になるんですかね?🤔
    せっかく入院したんだから出てきてー!ってなりますね😭
    いい陣痛がきてほしいですね☺️

    最初は豆みたいやったのがちゃんと人間の形になるんやから、ほんとびっくりですよね🙄
    神秘の世界✨

    うちの旦那にはきっと脳内変換で勝手に顔が見えてるんだと思いますw
    なんせおバカだから🤣

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね!
    里帰りしない変わりに1週間くらい
    面倒みにアパートにきてくれるんですが今から気が重いヽ(;゚;Д;゚;; )
    でも出産後はなにもできないってゆーし、仕方なく面倒みてもらいます😂💦
    そうそうそう!
    私たちの時はこーだった!あーだった!って、知らんがな😂
    今は平成!!時代が変わってるの分からないんですかね?👀💦

    今のところなんも言われなくて
    3、4日産まれなかったらお腹切るしかないかな~と脅されてるだけです😭
    ここまできて退院はなんだか切ないですよね😭
    あやかちゅんさんは
    何か変化ありましたか??☝

    1人で2つの命をもっている!と思うと
    不思議ですよね~👼❤
    まさしく神秘の世界✨✨

    すごい能力の持ち主ですね、旦那さん😂💓でもそっちのがいいよーな💡
    私の旦那さんは
    んー、俺にはどこが目とか耳とか
    全く分からない!
    と冷たかったですもん('ー')(笑)

    • 8月10日
  • ひなママ

    ひなママ


    おはようございます😃
    義母が来てくれるのですね!
    助かるけどでもなんやかんやで気を使う相手ですよね😫
    ゆっくり休んでくださいね😫
    埼玉だっけな?
    祖父母手帳みたいなのがネットで出てるんですよ😏
    今と昔はこれだけ考え方が違う!みたいな😆
    あたしそれ見せましたよ🤣
    見せたから変わるのかって言ったらまた別問題かもですが😅

    えー!
    そんなすぐ帝王切開?😱
    誘発剤が先って勝手な思い込みですが思ってました😱
    促進剤してダメだったらお腹切るイメージ🤔

    あたし何の変化もなしです🤣
    今日友達と居酒屋だしズリ刺し楽しみーやっほー❤️ぐらいの普通の1日になりそうです😭

    ほんとの一心同体ってお腹にいる時だけですもんね😚
    出てきたらベビコさんにはベビコさんの人生が新しく出来るけど、今は身も心も一緒です❤️
    身体の臓器って他の物が入ってきたら菌だと思って身体から追い出すじゃないですか?
    子宮だけみたいですよ!
    他の物を受け入れ育てるのは😍
    なんだか人間って女性って凄いですよね✨

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます☀

    あ、きてくれるのは実母ですよ😣💦
    ニュースでみたことあります👀✨
    お箸は別なものを使おう!とか
    細かいけどウンウンって内容が多かった気がします💡

    多分、先生が脅してるだけだと思うんですがね( ;´・ω・`)
    逆に促進剤の話しでてこないので
    先生、お腹切るのが好きなんぢゃないのかな?って思ってます😂😣💦

    いいないいなー❤❤❤
    入院してもなにも変わらないし超暇だし家にいたほーが絶対いいですよ☝
    陣痛きて破水きてはい、入院!
    はい、出産!が
    理想だと分かりました( ;´・ω・`)
    私も居酒屋行きたーーい😭❤

    そうですねー!!
    女性の体ってすごい作りしてるんだなぁとしみじみです👼💓
    ってか世界中のママさん、
    皆、尊敬ですヽ(;゚;Д;゚;; )❤❤

    • 8月11日
  • ひなママ

    ひなママ


    お母様なのですね😚
    あたし義母が陣痛から病院来るとか実母が遠いので退院したらお世話に行こうか?とか色々言ってくれてたけど、全部断りました😅
    気ぃ使うし言いたい事言われへんし、逆に疲れるからって旦那にも言いました😅

    祖父母手帳、昔と今とじゃ全然違うしビックリレベルでした😱
    白湯はいらないとか抱き癖なんてないとか、昔はダメって言われてた事やし考えられないみたいですね🤔
    まぁでも親は子育ての先輩やし強くも言いにくい(特に義母w)ですよね😓

    うちの先生もお腹切るの好きっぽいです🤣
    なんか会話の端々に帝王切開の話が出てきたり🤣
    まぁベビコさんが安全に出てくるなら全然いいんですけど、先生が好きだからって理由なら嫌ですよねw
    趣味かよ🤣

    そうですよね😩
    病院は暇ですよね😭
    この連休までに産まれてくれてたら旦那は毎日長くベビコさんといれて嬉しかったやろうなと思うけど、まぁ仕方ない🤣

    早く強い陣痛に繋がってほしいですね😫

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    有り難いことだけど
    疲れちゃうんですよね、義母って😭
    私のことを想って色々言ってくれてるんだよな~と分かってはいるもののイラつくんですねー('ー')
    やっぱり嫁姑問題はどこにでも発生しているのかな?😂
    あれ?ってことはあやかちゅんさん、
    産まれたら里帰りはするんですか??

    趣味で切られたら次から病院かえますねww
    予定日過ぎてから、
    今日でてくる?明日にはでてくる?もう今日はでてくるよね?
    ってなんだかしつこいママになっとりますヽ(;゚;Д;゚;; )(笑)
    ゆっくり待てない自分がなんだか腹正しくなってきました😭😂💦

    居酒屋どーでしたー?😍
    ズリたらふく食べましたー?😍😍😍

    • 8月11日
  • ひなママ

    ひなママ


    ただいまです❤️
    ズリ刺しに生レバに生センマイにって生物ばっかり食べてきました😆
    これで心置きなく入院出来る!って言ってはみたけど、全然陣痛こないんやった😭

    義母の言葉ってなぜか素直に受け取れないんですよね😱
    裏を考えてしまうみたいな😩
    あたしのところは産まれたら実母が大阪から1ヶ月来てくれる事になってます😆💓
    6月もベビー用品揃えに来てくれてました🙏✨

    でも入院したら今日こそはって期待してしまいそう!😚
    入院とかしてなくて何の兆候もないあたしでもまだ?って毎日言ってしまってます😅

    お腹の上の部分蹴られすぎで張ってない時も痛くて筋肉痛みたいになってます😭
    常に痛いのはキツい😭

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分かります~!
    なんだか嫌味ではないんだろうけど嫌味っぽく聞こえちゃう的な😣💦
    おせっかいなんですよね('ー')
    1か月なら心強いですね❤
    甘え放題ぢゃないですか😍☝

    やっぱ言っちゃいますよね👶
    11日までには産まれてほしかったのに日付変わってしまった( :゚皿゚)
    いつまでお腹の中にいるんだろう?この子は😂
    陣痛の強さばかりが増し間隔狭まらずなかなかしんどいですヽ(;゚;Д;゚;; )

    最後の写真やばい😍❤❤❤
    ってか、妊婦さんの食事とは思えないくらい生物オンパレードですが
    大丈夫ですか😂?
    夜ご飯が5時なのでめちゃめちゃお腹減りました(笑)
    写真見て余計に😂ww

    • 8月12日
  • ひなママ

    ひなママ


    実母なのできっとあたし1ヶ月間何もしないで食っちゃ寝してるんだうなと想像がつきます🤣
    義母には安定期入ったぐらいに、3キロ超えて産まれたら大きくて可愛くないとか言われて、いやそれあたしこれから産む訳で体重とか選べる訳やないのに今言う必要あるか?とガルガル期に入りました😓
    その他失言が多いんですよね😱
    本人悪気があって言ってんじゃないやろうから覚えてもないだろうし😓
    いつも突っ込むかどうか1人悶々としてます😓

    お腹痛くて目が覚めたんですが、陣痛みたいに続く訳でもなく異常におならがしたい、お腹の中で空気がグルグル鳴ってる状態でこれ何なのよってなって思わずずっとベビコさんにもぉ出てくるの?ってずっと話しかけてます😭
    これが出て来そうな感じなのか、経験がないだけにわからない、今一体どうなってんのか不明ってのが1番の不安です😱

    陣痛強まってるんですね😍
    もぉすぐなのかなってドキドキしちゃうけど、ずっと痛いままなのはキツいですね😫
    ずっとNST付けっ放しですか?

    食べ収めやー!ってぐらい生物ばっかり食べてきました😆
    旦那も冷たいのばっかり…って引いてました🤣
    あたし妊娠してから生物控えるって一切してなかったけど、ここまで一気に食べたのはさすがに初めてでした🤣
    病院ってご飯早いですもんね😱
    あたし入院するの総合病院なので、ご飯の期待が出来ないのが1番つらいところです😭

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ははは( ´∀`)
    いいぢゃないですか😍
    これからずーーっと赤ちゃんと
    付き合っていくんだし、
    1か月くらい食っちゃ寝しても
    誰も文句言えませんよ❤❤

    そんなん言われたら腹立ちますね😩
    むちむちで可愛いぢゃん!
    ってなりますけど😂
    私のベビさん、
    既に3000㌘こえてます(笑)
    無自覚が1番たちわるい…( :゚皿゚)

    わかります!わかります!
    経験ないってこわいですよね!
    いま自分がどーなってるのか、
    赤ちゃんはどーなってるのか、
    こわくなりますよね(_ _)
    妊娠してから未知の世界すぎて
    いろんな知識を得ても
    頭にはいってないんですよね😂
    おしるしとはこんなものだ!陣痛とはこんなだ!
    って散々ネットで調べてきたのに
    いざ対面するとわからない😂😂😂

    なにもつけてませんよ!!
    今日一睡もできてません😭😭
    眠い~痛い~眠い~痛い~の
    繰り返しで気づけば5時💦
    陣痛から1時間ででてきました!
    とか言ってる人まぢで
    うらやましいヽ(;゚;Д;゚;; )❤

    うんうん、周りが心配してしまうくらいに生物ですよね😂
    でも、あやかちゅんさんもベビさんもなにも異常ないなら、
    食べなきゃ損ですよね😂!(笑)
    総合病院ってホントに病院食って言いますもんね😩
    尚更、好きなものたくさん食べてきてよかったんぢゃないですか😍😍❤

    • 8月12日
  • ひなママ

    ひなママ


    親が見てくれる時に休んどかんとワンオペになるのわかってるから寝られなくなりそうやし、寝れる時に食っちゃ寝して寝溜めしときます🤣

    義母はその他にも失言めっちゃ多くて萎えます😩
    ってか自分が産んだ子が3000超えてたら可愛くないって思ったんか?って追求したいレベル😩
    可愛くないなら抱かせてあげないけどって言ってやりたいです😅

    ネットや雑誌で情報はいっぱい入ってくるけど、それが全て当てはまるかって言ったらそうじゃないだろうしとか思うともぉ訳わからんくなります😭
    良くも悪くも情報だけが空回りしてて耳年増になってます😫
    経験がないから他と比べようがないし、それを経験者にも状況をうまく伝えられないしってかなりのドツボ状態です😱

    寝れないぐらいの痛みが続いてるのに間隔が狭まらずはキツいですね😭
    もぉ早く出せるように何かしら対応してくれよってなりますよね😫

    総合病院の食事ってほんとの病気の人の為のご飯って感じですよね😵
    あたしが入院する病院の道路挟んだ側に、マクド、モス、ガスト、王将があるから何かしら買って来て貰おうと企んでます😆
    今日も歩きに旦那と出かけて、蕎麦食べて帰ってきました🤣

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それがいいですよ!!
    休めるときに休んでおきましょう❤

    ほんとですよね😩
    旦那さんにもそーいった感じで
    なんでもズバズバ言うお義母様なんですか??

    看護師さんにもいわれました。
    陣痛ばかりが2日間も続き、寝れない毎日でもうホントにしんどくて
    (他の方もこんなに産まれないものなんですか)
    と聞いたら(あなたはあなた。)
    (他の人は他の人。)
    (お産には正解があるわけぢゃないから今は我慢するしかない)って。
    と言われても経験者のひとはどーして乗り越えたんだろう?と思いママリで質問させてもらいましたが
    やはり人それぞれでした😂
    破水しても全然産まれない方もいましたし、
    私みたいにずっと苦しんでる方もいました。
    もうなにもできないから
    ただ時間が過ぎるのを待つしかない状態なんですが
    ホントしんどくてずっと泣いてます😂😂

    マクドもモスも食べたーい😂❤❤❤

    • 8月12日
  • ひなママ

    ひなママ


    義母はいらん事はズバズバ言うけど、いざ必要なことは全然言えないタイプの人です😱
    なので余計にイラっとするんだと思います😅

    我慢😨😱
    そりゃ同じお産はないんやから人それぞれってのはわかるけど、それにしても長過ぎやしませんかって気になりますよね😢
    母体が体力失った方のが危ないってイメージしかないのは素人の考えなのかしら😩
    予定日も過ぎてるんやしそんなに痛いの続くなら促進剤なり何なりしてくれてもいいのにって思ってしまいます😭
    いつまで耐えればいいってのがわからないから余計にしんどいですよね😭
    でもいつか終わりは必ず来るから、それだけを胸に耐えるしかないんですよね😢
    あたしならもぉお腹切ってくれって言ってそうです😭

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ご報告させていただきます!
    13日、19時01分、
    不細工な女の子がでてきてくれました❤
    あやかちゅんさんとは色々お話させていただいて、
    励ましのお言葉もいただいて、
    頑張れました🙏❤
    先ずはご報告まで……♡

    マクドが食べたい…♡

    • 8月14日
  • ひなママ

    ひなママ


    きゃあきゃあ😍💓
    おめでとうございます㊗️🎉
    色々聞きたい事もいっぱいですが、まずはとにかく今は身体を休めてくださいね!
    あーもぉほんと良かった😆
    お疲れ様でした😻❤️

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます❤
    帝王切開することもなく
    下からでてきてくれたので
    まずわ良かったな❤
    と思っております👼💓
    ふんがふんがいってるから
    ふんがちゃんと呼んでおります😂💡

    • 8月14日
  • ひなママ

    ひなママ


    自然分娩が1番の理想ですよね✨
    あたしもあやかりたいけど多分微妙そう😫w

    ふんがちゃん😆
    おっぱい飲んでる時の赤ちゃんの鼻の音とか必死さが可愛すぎて萌えます😍
    あたしも早く産んで赤ちゃんの匂いを嗅ぎまくりたい😻

    • 8月14日
  • ひなママ

    ひなママ


    こんにちは😃
    今日41wの健診やったんですけど、子宮口ガチガチの為今日から入院して促進剤する事に決まりました(꒪ͧʖ̫꒪ͧ)
    頑張ってきます😆

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんにちはー!!
    まぢですか!!
    促進剤つらいと思います😭💦💦
    でもこんなへなちょこな私でも
    なんとか産めました🙏
    頑張ってください❤!!
    いい報告待ってますね👼💓💓

    • 8月15日
  • ひなママ

    ひなママ


    ありがとうございます❤️
    まずは子宮口広げるとこからみたいなので頑張ってきます🙄

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ファイトです( ノ^ω^)ノ❤❤
    出産報告お待ちしてます💡
    スルンっとでてきますよーに🙏❤❤

    • 8月15日
  • ひなママ

    ひなママ


    昨日夕方産まれました❣️
    赤ちゃん下がらないし子宮口開かないしで三日三晩頑張ったけど、もぉあたしの限界がきてたので緊急帝王切開になりました😭
    無事元気に産まれてくれたから良かったけど、痛みのフルコース味わってきました🤣

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ❤❤おめでとうございます❤❤
    やっと会えましたね~👶💓
    お疲れさまでしたm(_ _)m❤
    痛みのフルコース😭
    休めるとき、少しでも休んで、
    赤ちゃんとの時間、
    楽しみましょ~( ノ^ω^)ノ

    • 8月19日
  • ひなママ

    ひなママ


    ラミナリアからのバルーン、促進剤に自然陣痛、そして帝王切開とほんとのフルコースでした😂
    今日からもぉ歩いたりしなきゃなので全くゆっくりできないけど頑張ります😭

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わお!すごい、いらないフルコース😱💨💨大変でしたね( ;´・ω・`)
    やはり出産って命懸けですよね!
    身をもって経験し、
    お産ってすげー!命ってすげー!女ってすげー!ってしみじみ思います( ;´・ω・`)
    母子同室ですか??👼

    • 8月19日
  • ひなママ

    ひなママ


    今日まではお願いしたら夜は新生児室で診てくれるけど、明日からは完全母子同室みたいです😓
    キズがすでにつらい😂

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    帝王切開の人はなかなか同室になれないって隣の患者さん言ってたんですが
    明日からさっそくなんですね!👀
    今日のこのうちに少しでも寝て体力温存しとかねば!ですね( ;´・ω・`)

    • 8月19日
deleted user

同じく今日が予定日の初マタです☆
すごく同じ状況、陣痛待ち状態なので
コメントしちゃいました♡

私も予定日には産まれてるだろう
と勝手に思ってたので
お盆休みの予定なんか全然
気にしてなかったのに!!
って感じです( ;´・ω・`)(笑)
旦那が休みなのは嬉しいけど
2人で引きこもりはとてもツラい(笑)

家は旦那が釣りが好きなので
きっと釣り三昧になりそうな…
とは言っても先週も先々週も
やることなくて
釣りしてたんですが(笑)

こんなに大きなお腹抱えてると
なにもできないよー!
って諦めちゃいますよね(笑)

  • ひなママ

    ひなママ


    予定日一緒何だか嬉しいです😊
    あたしも何故か勝手に早く産まれてる予定で、連休は旦那も病院にずっといれるしとか思ってました🤣
    何でそんな事思ってたんだろう🤣

    一緒に釣りいいですね😊
    妊婦は無駄に暑いし日焼けするから気をつけないとですね😁

    ほんとこんなお腹大きいと何も出来ないし身動き取れないしで連休も何も楽しみがなくて困りますよね😱w
    連休どうしようw

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も(あっ、一緒❤)と
    テンションあがりました(笑)
    それそれ!!
    旦那もわざわざ休みとらなくても
    お盆休みにかぶるし~
    って思ってました('ー')
    が!!でてこない👶(笑)
    無難にショッピングセンターかな?
    と思いましたが
    5日もさすがに無理ですよね😣
    ってか、5日もあったら
    県外でもどこでも泊まりがけで
    のんびりしたいですよねー!!😂
    温泉とかはいって😂
    もう、はやく産まれてー!と
    願うばかりです(笑)

    • 8月8日
  • ひなママ

    ひなママ


    えへへ😍
    相思相愛ですねw

    ほんと出てこない!w
    ベビーさん下がって無さすぎて、ここ2週間内診もありません😓

    普段お盆とかでもこんな長く連休取れないくせに、何でこのタイミングで仕事ヒマになって連休なんだよ😱っとちょっと旦那の会社にイラっとしましたw
    ほんとこんなけ休み取れるなら旅行も行けちゃいますよね😭
    でも身動き取れないなんて、可愛いベビーさんの為とは言え悔しいです🤣

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    相思相愛❤
    久々に聞いたお言葉です❤(笑)

    わかります!!
    文句言うところではないけど
    言いたくなりますよね!(笑)
    旦那にもそんなに休まんでいいわ!
    とか言っちゃいそうですもん😂😂

    そーですよね!!
    ましてや今の時期、
    祭りやらビアガーデン🍺やら
    (あ、お酒飲めますか?)
    楽しいこといっぱいなのに
    我慢我慢でうぇ~ん😭😭
    状態です(笑)
    そんなこと思う度に
    ごめん、ベビさんと謝ります(笑)

    • 8月8日
  • ひなママ

    ひなママ


    古くてすいません🤣てへ

    普段なら休みやったー!なとこやけど、ただ家にいられてもこっちは用事が増えるだけで何もしない旦那にイライラするんだろうなと考えただけでゾッとします😱w
    昨日大喧嘩して、何かを察したのか今日は洗い物から洗濯物までやり始めました🤣
    出来るんやったら普段から手伝えよと思ったのは内緒です❤️

    ビアガーデン!😣
    あたし大酒飲みです😆
    結婚前は週2で21時スタートの朝8時までとか普通に飲んでました🤤
    だから何よりも飲めないのが辛くて辛くて😫
    ビアガーデンにBBQに夏は楽しみだらけのはずなのにと考えると、飲める人が羨ましすぎてヨダレが出そうです🤤

    • 8月8日
はじめてのママリ

私も17日が予定日で旦那がもうすぐお盆休みに入ります!(*⁰▿⁰*)
さすがに遠出はできないので、近場に食べたいもの食べ行ったり、美味しいパン屋さんに行ったりしようかなと思ってます🎶

  • ひなママ

    ひなママ


    遠出出来ないですよね😫
    何もする事がないー!って思ってたけどパン屋さんいいですね😍
    うちの近くにも有名なとこがあるので行ってみようかな😚🥐

    もぉ食しか楽しみが無くなってます🤣

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!笑
    本当食しか楽しみなくなってきます😂
    お互い出産頑張りましょうね(^ν^)💕

    • 8月8日
  • ひなママ

    ひなママ


    美味しい物食べてる時が1番幸せです🤣
    お互い安産でありますように😆❤️

    • 8月8日
ショコラのプーさん

旦那の気分次第で近場のお出かけ
するくらいになると思います😓
お盆までには産まれてると
思ってたのに予想外です😅

  • ひなママ

    ひなママ


    あたしもです😭
    連休は旦那も病院で気兼ねなく子どもと会えるし❤️とか勝手に思ってました😱

    制限が多すぎて何も出来ないですよね😫

    • 8月8日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    お盆は家族3人で迎える予定だったのにー
    って理想が崩れちゃいました😓💦

    遠くに出掛けられないし
    すぐに病院行ける範囲の距離しか
    行動できないですよね😅

    • 8月8日
  • ひなママ

    ひなママ


    ほんとそれです😫
    もし破水したら…陣痛きたら…って考えるとどこも行けなくなります😩
    車で30分ぐらいの距離までぐらいですよね😓
    ってなるとショッピングモールやアウトレットぐらいしかないけど、暑いしどうしようって感じです😫

    • 8月8日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん


    出先で破水するのが
    怖いです😓
    リュックにバスタオルやら入れてますけど
    それが重たくて💧
    土曜日にアウトレットとかショッピングモール歩きまくりましたけど
    暑かったです😓
    休憩しながらとかになりますよねー😅
    夏休みなのでどこ行っても多いですよね💦

    • 8月8日
  • ひなママ

    ひなママ


    バスタオル持ち歩いてるんですね💦
    やっぱり持って行ってる方がいいですよね😭
    何があるかわからんとか思いながら何も用意してなかったです😫

    アウトレット外だから暑いんですよね😫
    プラスでお土産がベビーならベビーで固まってくれてないから、見たい店が端と端だったりで😱
    歩くとお腹カチカチに張るし汗だくなるし人多いしって行く気が萎えてしまいます😓
    どこ行っても人多いのは仕方ないんですよね😭

    • 8月8日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    もう、捨ててもいいボロの
    バスタオルですけどね😓
    いざ破水するとズボンもパンツも全部
    ダメになるとは思いますけど
    さすがに着替え一式は持ってないです😰
    バスタオルとゴミ袋くらいで
    車に乗って帰れるかな?くらいで😥

    そうなんですよね😅
    いっぱいあるかないといけないです💦
    汗だくになるのと日差しが強いし
    照り返しが嫌です😓

    • 8月8日
  • ひなママ

    ひなママ


    何かしら用意しといた方がもしもの時にいいですよね!
    とりあえず家にたどり着けるように車にバスタオルと袋積んでおこうと思いました🙄
    ありがとうございます😊

    アスファルトの照り返しで汗垂れ流しになりますよね😱
    最近外に出ると前髪濡れてます😅
    でも運動しなきゃだしと思うのは思うけど、なかなか実行は難しいです😫

    • 8月8日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん


    破水からだと焦りそうですよね😅
    私も気を付けたいです😊

    日中は何かない限り
    外なんて歩けないです。
    暑さ半端なくて妊婦には
    こたえますよね😅

    • 8月8日
  • ひなママ

    ひなママ


    破水はいきなりですもんね😱
    動けず固まってそうです😱

    日中は無理ですよね😣
    出た瞬間気持ち悪くなって倒れそうです😓
    夜に旦那に付き合ってもらって歩いたりしてたんですが、もぉ今じゃ夜でも暑いししんどくてしんどくて😭

    • 8月8日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    高位破水ならまだいいですけど
    いきなり来ると
    間に合わないですよね😓

    わかります。
    玄関一歩出て引き下がりたくなります😅
    夜も暑いですよね💦
    朝でも蒸し暑いです😥
    でも、1日のうちで一番ましなのかと思って
    我慢してますけど💧

    • 8月8日
  • ひなママ

    ひなママ


    出先でのバッシャーンはもぉどうしようもないやつですよね😫
    お店の人にも迷惑かける事になってしまう😱

    銀行とか行く時朝9時ぐらいに行くようにしてるけど、それでもほんとキツい😣
    外に出れないなら家の中で運動しなきゃとか思うけど、思うだけで全然実行出来てません😓

    • 8月8日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    それですよねー😅
    ナメクジみたいになりたくないです😓

    そのうち陣痛くるし
    そのうち産まれるわーって
    無駄な抵抗しないことにしましたー笑

    • 8月9日
  • ひなママ

    ひなママ


    あたしもそう思ってたら、今友達から動きまくってこな促進剤マジで痛いぞ!wってラインがきました😱😱😱
    ひー😱って思ったけど運動はするかわからないですw

    • 8月9日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    妹も促進剤使って産んでましたけど
    痛みが濃縮された感じってゆってました。

    • 8月9日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    途中でした😅
    運動しても開かないものは開かないです😓

    • 8月9日
  • ひなママ

    ひなママ


    陣痛の波が無くなってずっと痛いみたいですね😱
    友達4人子供産んでる産婦人科の看護師で、促進剤入れても陣痛に繋がらん人は繋がらんしそうなったら帝王切開しかなくなるから、とにかく動きまくりって言われました😫
    自然に産まれてくるのがもちろん1番なんやから、お腹の子供が自然に出れるように努力してそれでもあかんかったら仕方ないけど、今やれる事をやっとかなあの時やってればって後悔するかもやで!って言われて、確かにと思ったのであたしはあと1週間運動頑張ります😭

    • 8月9日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    促進剤は早いですよねー😅
    促進剤も体質によるって言いますよねー💧
    適度に運動頑張って下さい😊💕
    疲れない程度にねー😄☝️

    • 8月10日