※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あど
妊娠・出産

ラズベリーリーフティーを飲んだらお腹が張り、赤ちゃんが活発に動いた。愛飲者のエピソードを聞きたい。安産や母乳などの効果について教えてください。

今日ラズベリーリーフティーが届き、さっそく飲んでみたのですが、お腹の張りが半端なく、赤ちゃんがものすごく動きました。

たまたま?にしては本当に口を付ける度にびっくりするほどよく張っていたので、効果が期待できるのかも…と思ったのですが、

愛飲されていた方やいる方のエピソードが何か聞ければなぁと思いました。
安産、母乳、飲んでいるとき、なんでも構いませんので教えてください。

よろしくお願いします!!

コメント

みし

私は臨月からラズベリーリーフティー飲み始め、
39w2dでおしるし、
3dで破水、4dに出産となりました。
促進剤も、吸引器具や針なども使わず、スムーズに産まれましたよ(´◡͐`)
初産で、陣痛開始〜胎盤排出まで8時間で、比較的短い方だと助産師さんに言ってもらえました!

陣痛MAXでも、辛いいきみ逃しも、落ち着いて騒ぐことなく深呼吸を繰り返し、いきむ時も素直にアドバイスを実行していた私を見て、助産師さんはとても落ち着いていたね、鉄の精神力だね!と褒めてくれました☆

私が安産と思うのは、ただ単に時間が短いとかいう事でなく、
母親も子供も無事健康に、薬や器具を使わずリスクの少ない出産が出来る事だと思っています。
その点では、今回の出産は満点と言える出産だったと自分では思っています(・ᴗ・)

母乳は個人の体質があるかと思いますが、私は妊娠4ヶ月位から分泌液がかなり出ていたので、出産直後からピューと母乳が出ました(´◡͐`)
ラズベリーリーフティーは母乳や子宮の回復にも良いそうですよ。

あめりさんも、安産になりますよ(ˊᵕˋ*)☆
頑張ってくださいね!

• あど

あど

詳しく御回答ありがとうございます♡♡
    いま現時点で、2日前に検診でしたが全く子宮も下がっておらず、子宮口も開いていないとのことで、もう既に2850gを越していて、私自身150センチ以下で小柄なため、とても不安になってしまいました。
    場合によっては大きくなりすぎて、子宮が下がっていない場合はどのみち帝王切開も視野に入ってくるそうで。。。(´•ω•̥`)

先週まで逆子ということもあり、帝王切開が決まっていたため、特別運動などもしていませんでした。
    土壇場で逆子が治り、昨日からようやく歩いたり、昇降運動をしたりしていますが、今日ラズベリーリーフティーが届いたので早速飲み始めましたが、口コミより実体験が聞きたかったので、とても参考になりました(●´ω`●)
    頑張って元気な赤ちゃんを産みます!!
    ありがとうございます!!

• 7月24日
もとしょん

臨月の時、毎日飲んでいました‼️陣痛開始から20時間でしたが、安産でした。産んでからも飲んでいましたが、母乳の出もよく今でもビーム状にでます(笑)完母ですが、ムスコは大きく育ち標準体重よりもかなりオーバーしています(^^;;

• あど

あど

母乳にもやはり効果があるんですね♪
    私は小さめサイズのおっぱいなので、少し心配で、以前からタンポポ茶は飲んでいました。
    なので、産後も飲み続けることを考え、大容量の方を発注しておきましたがよかったです。
    小さな体格の赤ちゃんより、大きな方が元気いっぱいなかんじでいい気がします(^^)
    ありがとうございます!!

• 7月24日
みかん

ラズベリーリーフティーを飲んだ二日後に破水しました、笑

• あど

あど

いつ頃から飲まれましたか?
    私は、飲んだその瞬間からおなかのはりと、胎動が半端なかったのですが、そのような感じはありましたか??
    効果の程はひとにもよるかと思いますが、満月も近く、ちょっと心構えをしつつ、効果を期待しています!
    ありがとうございます!

• 7月24日
みかん

37wからです(*^^*)

• あど

あど

結構早いご出産だったんですね(゜ロ゜)
    やはり効果があるのかもしれないですね!!
    私もベビちゃんが大きくなりすぎる前に出産したいので、頑張って濃いめのものを飲みたいと思います!!
    ありがとうございます♡♡

• 7月24日