※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10月産まれ👶🐥
ファッション・コスメ

癖が強くて、今までは3ヵ月に1回くらい縮毛矯正かけてましたが悪阻のた…

癖が強くて、今までは3ヵ月に1回くらい
縮毛矯正かけてましたが
悪阻のためいけず…

半年くらい放置してますが、癖がすごいです。
うねうね、チリチリ…


縮毛矯正かけたいですが
今はもうお腹も大きく
長時間は辛いし

何より悩みがもうひとつ!

めっちゃ白髪が多いんです!!泣😭😭😭

白髪もテンパも母からの遺伝で
白髪も2週間くらいで目立ってきます。

探したらあるレベルじゃなく
ぱっと見でわかります…😢

なのでカラーも必須。

白髪染めはサロンに行く頻度が多くなりすぎるので
家でやっていて
最近は、白髪染めではなく
明るいカラーに(美容院で脱染してもらいました)
ハイライト表面にいれて
誤魔化してます…💦


今後、美容院に益々行けなくなるだろうし
かといって
白髪も癖毛も放置できない…

縮毛矯正もやめたいけど
ゴワゴワ髪が気になって
やっぱりやってしまって、髪が傷んでの繰り返し。

どうやってこの負のループ抜け出したらいいでしょうか?
癖毛と白髪どうやって収めればいいでしょうか。

何か具体的な案があれば教えて頂きたいです!!

今は、セミロングで明るいカラー
根元から10cmくらいは癖がでてゴワゴワ、うねうね。
お団子してなんとか誤魔化してます。💦😭💦😭


コメント

ねこ

分かります😢私も癖毛で白髪ありです!妊娠するとみなさんケアができないからとカットされる方が多いと思いますが、私は逆に伸ばしてます。伸ばして、ポニーテール(でこだし)で、出かける時は毛先をコテで巻いています😂👏

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    同じですねー😭わたしもたまに短くして癖に悩まされるんで、前髪も含めて伸ばしてデコ出しお団子で…しかないのかなぁ?やっぱり💦

    • 8月8日
deleted user

回答にはなっていませんが、、、
私も半年以上ストレートをかけられず、左右タコ足のようなくせ毛になってしまい困っています😢
伸ばすと量が多くて大変だし、アレンジも苦手。。。ショートは、軽くなる事で全体がムッチャ浮いてしまうので不向きです。。。
数ヵ月前にカットだけ行った時は、これならストレートかけなくても大丈夫ですよと言われましたが、今の状態では全くダメダメです⤵️
本当どうしましょうね。。。

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    ショートにしたら逆にえらいことになりますよね…
    まとめ髪する意外に方法はないもんですかね💦

    • 8月8日
ままりん

父方母方祖父祖母含め家族全員天パのサラブレッド天パです。
きっつい天パなので縮毛当て続けていました。
ショートカットでパーマをあえてかけました。
髪全体を濡らし、そのままハードムース(プロスタイル緑がおすすめ)でセットするだけの楽々ヘアーです!
アレンジは前髪やヘアアクセでどうにか笑
ヘアカラーは明るめがおすすめです。

しばらくしたら天パのみになりますので、縮毛代もパーマ代もかかりません!🤗

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    明るめショートのパーマ可愛いですね!
    私はパーマかけると、髪のごわつきが悪化するので上手くいった試しがないんですよ…💦😭癖を活かした髪型って何度も試すんですが、癖の具合がゴワゴワなんで老けてるのに余計老けて見えて困ってます。

    • 8月8日
deleted user

DAFNIっていう、ブラシの形したストレートアイロンがあって、2万程するので、私もまだ買えてないんですが…インスタで動画見てすごく良さそうだったので、9月に買う予定です😚

縮毛続けてると髪の毛痛むしお金もかかるし美容室での時間も長いしで悪循環ですよね😞

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    DAFNIですかー!!初めてききました!
    チェックしてみます!

    私は今、痛まないアイロンって言われてる、ヘアビューロンってやつを使ってます!これも高かったー💦😅でも、めんどくさいー(笑)あぁどうしたら~🤣

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヘアビューロン高いですよね😭
    私もヘアビューロン買おうと思っていた矢先にDAFNI知りました!
    日本には6月に発売されたばかりみたいです!

    • 8月8日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    やっぱり知ってますよね!(笑)
    ダフ二は触っても暑くないのが良さそー👀✨夏はアイロンすると暑いですしね!

    • 8月8日