※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

旦那さんは職人さんです。今の現場には旦那さんの入ってる会社以外に三…

カテ違いだったらごめんなさい。

ちょっとうまくかけるかわかりませんが聞いてください。

旦那さんは職人さんです。
今の現場には旦那さんの入ってる会社以外に三社ほど別の会社の人がいます。
その別の会社の人と仲良くなり、その仲良くなった方が旦那さんの入ってる会社に移りたい。と話になって、今日旦那さんの会社の社長さんと面接?顔合わせみたいなするらしいんです。

仲良くなった方は、私達が住んでるところであり、会社がある場所から車で2時間ほどのところに住んでおり、今の現場が会社と仲良くなった方の家との間にあります。
なので、家からも1時間ほどで着きます。空いてれば40分ほどです。

それで、今日仕事終わってから会社に行く話になっていて、私は旦那さんは関係なく、その人だけいくと思ってたんです。そしたら送り迎えしなくてはならないと言われ、10日の給料日まで5000円しか無く、ガソリンもギリギリでした。いつも旦那さんが仕事に行く際は送迎なので車は私が仕事の行き来で使ってました。だからガソリンもギリギリ持つね〜なんて話してたんです。
それなのに送り迎えするっておかしいでしょと思いながら、仕方ないと我慢して実兄にお金を貸してたのでそのお金を早めに返してもらい、ガソリン代に当てました。
そこまでは我慢できました。

今日のお昼休憩に電話が来て、
お互いの会社的に、引き抜きになるから、バレるとめんどくさいから、カモフラージュ?で社長さんとの話が終わったら職場の後輩も誘って少し遊んでくる。と。
え?ってなったんです。
帰りの送りは私も行くことになっていて、もともと終わったらすぐ送り行くよ。と言われてたので。
それに明日も仕事なのに遊んでそのあと送って帰って来たら10時ごろになります。
そんなことしたら明日も私は8時から仕事だし息子も保育園あるし寝る時間もあるしで全部狂う。
でもご飯は食べて帰ろうねと話してたので夕飯の準備もしてないので今更帰るとなっても現在仕事中で19:30まで仕事なのでご飯つくる時間もなく、19:30まで仕事するとつわりがきつくなるのでつくる気にもなれず。ここはわたしが悪いのですが💦

上記の事ですこし喧嘩になってしまいました...

この事があって、私はどうすればいいのかわからず、いらいらしてしまいました。

とりあえず、皆様に教えていただきたいのは、

◉この旦那さんの行動は仕方のない事なのか。

◉全部狂ってしまうことに怒ってる私がおかしいのか。

◉19:30に終わったらそのまま迎えに来てもらい、息子を連れて家に帰り、ご飯はほっともっとなどで息子にごめんねするか。
それとも遊びじゃなくてご飯食べに行こうという話しはすこし出てたのでそれにしてもらい、早めに切り上げて一緒に帰るか。

この三つ事で、返答お願いします。

仕事中なこともあり、つわりもすこし出て来て苛々してしまってるので文章がわかりにくくごめんなさい。
きつい言葉はごめんなさい。

コメント

mama

うちの旦那も場面行動よくあります。こっちの予定丸潰れ。で喧嘩は当たり前。でも仕事絡みや付き合いと言われればイライラ喧嘩しても渋々認め、折れなければいけない。
怒ることはおかしくないと思います。ズレた時間その分のツケが回ってくるのは女ですから。
そんな旦那は放って作るのが億劫ならご飯は簡単に宅配とか利用します。そこは自分も楽できる方向で!

• あかり

あかり

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね...
    なんか仕事と言われるとなんも言えなくなってしまうのですが、やっぱ納得いかなくて💦
    毎回折れるのは私であっちばっかり得してる感じがして苛々が募ってしまいます。

そうですね!
    まだ連絡来てないのでこれでなにも考えを改めてなかったらシカトしてほっともっとか宅配ですませて息子とラブラブして寝ちゃいます♡!

• 8月8日
初めてのママリ🔰

他会社の仲良くなった方が自ら旦那さんの会社に移りたいって言ったんですよね💭
だったらそれは引き抜きとは違うと思います、、😥
仮に引き抜きだったとしてもバレない為のカモフラージュで遊びに行く?意味がわからないですね💦

男の人って、予定狂うのがどんだけ大変かわかってないですよね🤷🏻‍♀️
子供がいれば尚更、わたしだってそんなことされたら怒ります!!
おかしいとはおもわないです!!

つわりもあるようですし、お子さんと先に帰って、ごはんはたまには楽していいと思いますよ😣

• あかり

あかり

コメントありがとうございます!
    引き抜きとは違うのですね!💦
    全然無知でお恥ずかしいです、、

意味わからないですよね!!!
    絶対遊びたいだけなんだろうなー。と思ってしまって😅
    私がいなければ時間を考えて遊んでもらって構わないけど私もいるってわかってるのにそれってなんだろーと思ってしまって💦

わかっていただけて良かったです!そして間違ってなかったようで安心しました!

今日は帰ってゆっくりしようと思います☺️

• 8月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

引き抜きって、社長さんとかちょっと立場が上の人が、対象の人に対して仕事が出来るからぜひうちに欲しいと思って呼び込む(?)のが、わたしの中では引き抜きだと思ってます😥

ほんと遊びたいだけだと思います!!
    遊ぶなら遊ぶでこっちを巻き込まずにしてくれ!って感じですね😅

うちも今日は旦那は仕事終わったら遊び行くので、娘と2人ゆっくりします😌笑

• 8月8日
すーい

自分から、行きたいって言ったなら引き抜きじゃないですよね?
なのに送迎する必要どこにあるんでしょう?
カモフラージュってただ遊びたいだけでは?💧

お子さんがいるならお子さん1番の時間で行動された方がいいですよ?💦