※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

つわりがなく食欲旺盛で心配しています。異常なのかどうか知りたいです。

こんにちは!
つい2週間前まで4wでしたが、先週8wと診断され、無事心拍が確認できた現在8w5dの初マタです😊

一気に大きくなって嬉しい反面、つわりが全くくる気配ありません…
なかにはいない人もいるとは聞きますが、全く何もないとそれはそれで心配です😢
むしろ食欲が旺盛で、一度に沢山は食べれないものの、朝昼晩とそれぞれ食べてから2時間くらい経つとお腹が減ります…

何か異常なのでしょうか…

どなたか宜しくお願い致します😢😢

コメント

a

食べつわりではないでしょうか…😏✨

• あい

あい

えー!そうなんでしょうか!😱
    でも食べないと気持ち悪い…とかではなく、凄まじくお腹がなります。笑
    ギュルルルルルと。笑

まだ仕事してるので会議中に鳴ったときは変な汗かきました。笑

• 8月8日
もん

私も初めは無性にお腹が空いてよく食べていました!だんだんお腹がすいたら気持ち悪くなるのでその度に口に入れるようになり、ある日突然何を食べても気持ち悪くなり吐きつわりに変わり、今やっと落ち着いてきてヨダレつわりが残っています( ;∀;)
お医者さんから悪阻は一人よりけりだし、お腹の子の状態と関係ないと聞きましたよ✩吐き出したらほんとに辛いですよ(›´ω`‹ )

• あい

あい

吐きつわりお疲れ様でした(;_;)
    そうなんですね…やはり突然くるのでしょうか…😱
    maさんの場合、吐きつわりはどのくらいのとき何週間くらい続きました…?

• 8月8日
  • もん

もん

じわじわきた感じですね(´・・`)日に日に体調悪くなりました。
    吐きつわりは11週後半から13週までありました( ;∀;)14週に入って吐く回数は徐々に減っていきました!
    あいさんもこのまま酷くならないといいですね✩

• 8月8日
  • あい

あい

あ、じゃあ8週の私はまだまだこれからですね…!笑
    15週の安定期までは、いつでも吐ける準備しておきます!!笑

詳しくありがとうございます😢✨
    頑張ります!

• 8月8日

わたしも全くつわりはありませんでした😊
しかし後期になると立ちくらみや吐き気で辛かったです😱
食べすぎない程度にしっかり栄養をとり、動けるときは散歩してあとはしっかり休んでください😘

• あい

あい

全くなかったんですね…!!!
    でも確かに後期ではありませんが立ちくらみは今少しだけあります( ; ; )

ありがとうございます😊✨
    つい食べやすいお菓子に手が伸びてしまうので、気をつけます。笑

ちなみにで、つわりが軽い場合女の子の説がありますが…ぽこぽこさんはいかがでしたか…?

• 8月8日

退会ユーザー

女の子です!😳そんなのあるんですね!!

• 8月8日
  • あい

あい

わあ\(^o^)/
    じゃあ噂は本当かもしれないですね…!✨✨
    そしたらわたしも女の子なのかなー?
    どちらにせよ、ドキドキです💓

• 8月8日
むー

悪阻ないのは、嬉しいことですよ!(*´ω`*)私も悪阻ほとんど無く、吐き気はあっても、ゲップ程度で終わりましたw食欲もちょっと増えました!普段お菓子食べないのですが、つわり時期食べ過ぎて…体重が1ヵ月1㌔増えていきましたΣ(゚д゚;)

• あい

あい

わかります!!!普段全くお菓子なんて食べないのに、ついつい食べちゃいます…!!!笑
    怖くてまだ体重計買ってないのですが、そろそろ買わないとですね…笑

つわりがなくても無事育ってくれていることを祈るばかりです( ; ; )

• 8月8日
  • むー

むー

仕事の帰り道、運転中にじゃがりこつまみながらだったり…(笑)
    悪阻=赤ちゃんの成長ではないので、ここは人それぞれw安心してくださいw

私は今、先生に塩分糖分控えてくださいと言われて、母は我慢することが増えると言うのは、妊娠してから、もう既に始まってますね( ´∵`)

• 8月8日
  • あい

あい

じゃがりこめっちゃ分かります笑
    最近はジャガビーらぶ。笑

そうですよね…
    悪阻ないうちに栄養あるものたくさん食べておきます( ; ; )

塩分我慢は辛い😫😫
    母は本当に大変ですよね…
    色々なお話ありがとうございます☺💓

• 8月8日
しゅしゅママ

私もそんな感じでした😌
お腹空いたら胃がムカムカしてきたり、でも普通に食べたら胃が痛くなるの繰り返しでした🙌それも2週間くらい続いて終わって、今は食欲旺盛です😆なんでも美味しいです!!私は眠気の方が凄かったです!

• あい

あい

食べつわり…なんですかね?😳
    2週間とは心強い…!
    仕事もしてるので、あまり休めないけどいつくるのかヒヤヒヤしつつ過ごしているので😣

なんでも美味しいのは羨ましい!✨
    まなさんの言葉信じて頑張ります✨
    ありがとうございます!

• 8月8日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

食べ悪阻だと思います😊🙌
    夜中に牛丼ミニ食べたりしてました!笑
    でもその頃は不思議と体重も増えず、今は食べ過ぎたら増える様になってきました😫💦私の周りの先輩ママに聞いても、みんな違う症状だったので大丈夫です!!一緒に頑張りましょうね😍

• 8月8日
  • あい

あい

牛丼わたしもこの間食べました!笑
    吉野家の横通ったらもう頭が牛丼しか考えられなくなって。笑

でもまなさんのように14週でしたら、そろそろお腹の大きさと共に体重も増えますよね☺

こちらこそ、一緒に頑張りましょうー💓💓

• 8月8日
cnt

私もつわりがあまり酷くなく
聞いてた話となんか違う!?って
なってました😆笑!
そして、あいさんと同じで
お腹が空くのが早かったです💦
食べてないといらいらしたり
少し気持ち悪くなったりしたので
食べづわりだったと思います!

職場のママさんたちに聞くと
意外とつわりが無かった人が
多かったですよʕ•̀ω•́ʔ✧

本当に人それぞれなので
心配し過ぎなくても大丈夫だと思います🙆★

• あい

あい

そう!!周りが吐きつわりなので、え?私異常!?って心配になってました( ; ; )
    でもcntさんと同じ症状で安心しました💓💓
    お腹の赤ちゃん食いしん坊くらいに思って、今は栄養のあるもの食べさせます✨✨

ありがとうございます☺

• 8月8日
あーちゃん

ご妊娠おめでとうございます😌💓
私も、生まれるまで一切つわりなく、
月一回の検診まで毎回毎回不安でした😭
胎動もないので、本当にいるのかなぁ。。。って😭😭
つわり無い人もいるので安心してください✨
あ、妊娠後期には、つわりでは無いですが
ちょっと歩くだけでしんどかったり
お腹大きすぎて靴下履けなくなったり(笑)
もちろん、お腹空くのも当たり前で、土日はよく旦那とステーキ食べに行って300グラムとご飯とサラダと。。。とか食べてました😂
産んでからも、母乳のおかげでずーっとお腹空きっぱなしです😂😂
せっかくなので妊婦生活楽しんでくださいね💓

• あい

あい

ありがとうございます!💓
    私まさにそれです😭
    検診でエコーみてないと心配で、毎回待ち遠しいです…
    後期になると他にも大変なことたくさんですよね( ; ; )
    今つわりないのは、それまでの準備と思って出来ることをしていこうと思います☺💓

300グラムすごい!!笑
    でも二人分ですもんね✨
    ありがとうございます!!
    引き続き、色んな不安も含めて楽しみます💓

• 8月8日
にゃんちゃん

私もそんな感じで、常にお腹すいてる気分です。笑
でもまだ7wなのに、お腹周りに肉がついて明らかに太ったって実感したので、最近は夕飯の炭水化物抜いたり、野菜多目を意識したり、間食控えてますけど、こう書いてる今もお腹すいてます。笑
お腹すいたら気持ち悪くなるし、お腹いっぱいでも気持ち悪くなるし、どうしたらいいのかわかりませんが、赤ちゃんが元気に育ってくれてれば、問題なしですねっ😊

• あい

あい

全く同じで心強いです!!!!
    しかも、4ヶ月を疑うほどお腹もぽっこりです。笑
    でもガスや便秘がちなことが要因らしいので、ちゃおさんもあまり気にせず食べれる時に食べれるものを食べた方がいいと思います☺💓
    胃の消化も弱ってるので、食べすぎたら気持ち悪くなるのも仕方ないらしいですよ!!
    なので私は、気持ち悪かったら素直に吐いてスッキリしてます✨

私も仕事終わったのですがお腹空きすぎて寄り道したくなるー笑
    お互い、同じ時期のbaby頑張りましょう☺💓💓

• 8月8日