※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
ココロ・悩み

育児に慣れたら旦那の実家に行こうと思っていますが、お母さんが心配しています。自分も大変だと思いつつ、旦那と子供を会わせたい気持ちもあり、不安があります。

これから先やって行けるか心配です。
今はお金が貯まるまでお互い実家に住んでいますが子供が一ヶ月たって私も育児に慣れてきたら旦那の実家に行こうと思っています。
私の家は母子家庭で今はお母さんに助けて貰いながら頑張っていますがお母さんが私が旦那の実家に行ったら大変だろうととても心配してくれて、もう少しいてもいいよって言ってくれてるんですけどお母さんも大変だと思うしお母さんのためにも、旦那に子供と毎日会わせたいのもあり私は旦那の実家に行こうと思っています。
旦那に子供と毎日会わせたいのとお母さんに心配、迷惑かけたくないのといろいろありますが旦那の実家に行ってやっていけるか心配です。
子供を産んでお母さんの有り難さとか大変さを知って、なんかよくわからないけど優しくされすぎて毎日泣いちゃってます。
文章めちゃくちゃですみません、、
とりあえず、誰かに相談したりも出来なかったのでこの場でたくさん吐かせて貰いました、

コメント

町民

どちらのおうちも、思いやりがおありのようで、パパとママが、仲が上手く行けば、全ては大丈夫なんじゃないかなって思います(^^)!
男の人は、なんだかんだ言って精神年齢、女の人より低いので、協力的な両実家を頼ってママさん、少しゆとりを持って、パパさんを大切に、&上手に成長させてみては…と思います(^^)

• h

h

優しいお言葉ありがとうございます😭
    ずっと一人で悩んでたのでとてもスッキリしました!

• 8月8日
ひぽぽたます

今は実の親に頼るのが一番だと思います。旦那さんにはたまに会いに来て貰えば良し。この時期は旦那より母親の方がよっぽど即戦力になります。今は甘えて良い時です。それが親孝行にもなります。旦那さんとお子さんの愛着形成は今すぐどうこうしなくても大丈夫!旦那の実家でますますストレスたまりませんか?

• h

h

旦那のお義母さんもすごく優しいけど一緒に住むってなったらきっとストレス溜まると思います😓
    回答ありがとうございます。1人でずっと悩んでたからとても勇気づけられました😭

• 8月8日
国際mama.kao

こんにちは✨
先の事は、考えずに‼
今は、育児の事だけを!
私も先の事を考える性格だったけど。正直→疲れます😭
私は、1日1日を大事にしていける用に心掛けてきました。
⬆⬆笑顔で終われたら幸せ⬆⬆
私のプロフ見てくれたら早いし。幸いです😃✨
頑張りすぎは、禁物😢

• h

h

わかりました!ありがとうございます😭
    今は目の前にあることだけ頑張ってみます!

• 8月8日
babyぱんまん

なんとなく気持ちわかります。私は結婚当初から同居で、自分の実家が県外なので産後に1〜2週間帰ったくらいです。
帰省中は実父実母がちび達を可愛いがってくれて、いろんなところに連れてってくれたりして…優しくしてくれました。帰るときの寂しさたらなかったです( ˊᵕˋ ;)ホームシックで毎日「帰りたい」と思ってしまいます。笑

でも住めば都っていいますし、なんだかんだ私も毎日育児に追われて、1日1日気づいたら終わってた!みたいな感じで…。同居はオススメしませんが(笑)、お互い不満を抱えながらもなんとか生活していけるもんですよ( ¨̮ )
義母さんも可愛いお嫁さんとお孫さんのためなら、きっと優しくしてくれますよ。

• h

h

ありがとうございます😭
    とりあえず一ヶ月間、育児にだけ集中して頑張ってみたいと思います!

• 8月8日

実家にいる事をオススメします💧

私は今未婚ですが九州の彼の実家で同居中です。私の実家は東京にあり飛行機の距離なのですぐには帰れません。最初は生活環境もなにもかも違うから新鮮で毎日ワクワクしてました。山や海など東京とは見る景色も違うので、それなりに楽しんでましたが…

半年経ったいまストレス爆発です💥
1番のストレスは実家のように自分のタイミングで生活できないことです。何をするにも彼の家族に気を使うし、好きなものを好きなときにさえ食べれなくなります。トイレもお風呂も洗濯物も、全て他人家族と共同になるので、ストレスはバカにならないです(泣)