※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

産院と大きい病院での出産費用の違いや、環境の差について知りたいです。補助金を超えた経験があり、次回は補助金内で出産したいと考えています。

地域によって違うと思いますが、産院で産むのと厚生連とかおっきい病院で産むのは値段はやっぱ違うものですか?綺麗さとか食事面があると思いますが、1人目は産院で補助金超えたのでできれば次は補助金以内にならないかなと思い

コメント

悠

私は上の子のお産を
厚生病院でしました!
食事はまあ、そんなにでしたが
値段は個人の病院よりは
断然安かったです!

自費で3万くらい払っただけで
済みました☺️

• みっちゃん

みっちゃん

1人目は10万くらい負担したので次はそんなに払うのはなぁと思い😭やっぱりおっきい病院と比べたら安いほうがいいなと思います!自費3万くらいなら全然いいですね👍

• 8月8日
  • 悠

私の場合、予定日超過で入院して
    バルーン処置をして次の日に
    生まれました!

部屋は個室でしたので参考になるかは
    分かりませんが、大きい病院の方が
    何かと安心だし安いしでいいですよね☺️

• 8月8日
  • みっちゃん

みっちゃん

それでも負担3万だけなら安いですよね!あたしは早いお産だったのに負担金がかなり高くてびっくり!!おっきい病院だと実家から距離が少し離れていますがそこでもいいかなと😊

• 8月8日
  • 悠

バルーン処置してから翌日の
    朝方で平日だったのもあるから
    料金も収まった方かな?と
    思ってます!(笑)

夜中とか土日だとまたお金がかかるみたいですし…😭

• 8月8日
  • みっちゃん

みっちゃん

そこも重要ですね!あたしも平日の夕方だったので産院は食事とかなにかがお金かかるのあるんですね🤔

• 8月8日

上の子は大きいで産みましたが、個室使わなかったら補助金から超えない感じでした!
下の子は個人病院で産む予定ですが個室使わなくても補助金から超えるみたいなので大きい病院とは値段が違うみたいです(´༎ຶ༎ຶ)

• みっちゃん

みっちゃん

おっきい病院だと安いんですね😊1人目個人病院で産みましたが10万くらい負担しました💦できれば次はそんなに払いたくないのでおっきい病院にしよーかと悩みます!

• 8月8日

退会ユーザー

個人病院だと食事が豪華だし悩みますよねー💦

• 8月8日
  • みっちゃん

みっちゃん

食事は美味しくてよかったです😊値段気にしちゃうと悩みます!!

• 8月8日