※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に旦那さんの実家に帰省する際の準備や注意点について相談です。赤ちゃんの必需品は持参し、早めに出発する予定です。

いつもお世話になってます✨
もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんを育てています✨
お盆に初めて赤ちゃんを連れて旦那さんの実家に帰省するのですが、これあった方が便利だよーなどがあれば教えてください✨
赤ちゃんが寝てるお布団、哺乳瓶やミルク、おむつやおしりふきなどはもちろん持っていきます✨
渋滞に巻き込まれなければ、1時間半くらいで着きますが、こればっかりは時間が読めないので、赤ちゃんが寝てる時間を見計らって早めに出るつもりです✨

コメント

NANA

着替えやスタイ、ハンドタオルやガーゼ、おくるみのようなタオル生地などもあってもよいかと思います。

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    ハンドタオル、ガーゼ、おくるみも持っていきます✨

• 8月8日
はるはる

なるべく家と同じ生活ができるように、授乳クッションとハイローチェアを持っていきました!(すごい荷物ですが😂)
サービスエリアで授乳をしたので、抱っこ紐も重宝しました(^^)

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    授乳クッションは思いつきませんでした💦
    授乳クッション持っていきます✨

• 8月8日
のみん

うちの子は、初めての帰省の際環境の変化で3ヶ月なのに、熱を出してしまったので、念のため体温計は持っていった方がいいと思います( ´͈ ᵕ `͈ )

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    体温計持っていきます✨

• 8月8日
にゃんちゅー

日帰りですか??
泊まりならお風呂セットとかも必要かと思います😊

母乳なら授乳ケープ
ミルクなら、ラクラクキューブが便利でした😆
あとはお気に入りのオモチャですね!

日差しがキツイので、車の窓にカーテンあると便利ですよ!

熱中症予防のためにも、ウチワとチャイルドシートにつける氷まくら?も持って行きました!

うちの車は後部座席、あまりクーラーが効かないので、私と息子だけで帰省する時は、こまめに水分補給がてら休憩しながら移動してました。

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    日帰りの予定ですが、帰省先で旦那さんにお風呂入れてもらおうと思ってます✨
    お風呂セットもいりますね✨
    混合なので、らくらくキューブあるのでもちろん持っていきます✨
    お気に入りのおもちゃや絵本も大事ですね✨
    氷まくら✨盲点でした💦今週末に買います😆

• 8月8日