※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toumey
妊娠・出産

初めまして。受診で胎嚢が5wと診断され、2週間後に心拍確認も6wと診断。つわりなしで不安。初診から2週間ずれることはありますか?

初めまして。
前回の2回目の受診で胎嚢が確認でき5wと診断されました。初診から1週間ずれていました。
今日、2週間後の受診で心拍は確認できたものの3.8mmと成長していなく、7wのはずが6wくらいの大きさとの診断。
また1週間後の受診で様子をみるのですが、
もともとつわりもなく、茶おりが少しあったので不安です。
初診から2週間もずれることってあるのでしょうか?

コメント

ひなくんmama♡

最初の方はけっこう
ずれますよ〜\(ˆˆ)/
私もまったく同じでした!!

鮮血じゃないかぎり
大丈夫なはずです。
赤ちゃん信じて大丈夫ですよ♡

つわりはない方が
本当いいですよ…!
ってきっと無い物ねだりですが
私はつわりが酷すぎて
気を失い倒れて入院したりしましたー。体力も本当奪われて1週間で4キロも痩せて旦那さんにおばぁちゃんみたいって言われてました笑


次の検診で大きくなってるといーですね(*´艸`*)♡
これからマタニティーライフ
楽しんでくださいね!♡

がうっ!

同じく初期の妊婦です😊
私は初回に1.2週ずれるよーと予告されました。
二回目でやっぱり1.2週ずれるけど、まだはっきりしないねー。10週すぎたら大体確定すると言われ、初期には変わらないからね!と笑いながらアッサリ言ってもらったので、そういうものなのか、と構えています(笑)

結果、今数えでは10週ですが、私は一体何週なんだ?と思っています(笑)
悪阻があるので、ピークの週は今なの?来週?と、そればかり気になります(笑)
今日は初期検査結果を聞きに行きましたが、赤ちゃん元気でーす!と言われ、喜んで聞かずに帰ってきてしまいました(笑)

エコーに書いてある赤ちゃんの大きさから予測している出産予定日も毎回違うので、まだ全然わかりませんが、取り敢えず育ってくれれば良いかな?と思っています😊

toumey

ayamamaさん、ありがとうございます!

そうなんですね✨
ずれるとは聞いていましたが、さすがに2週間もだったので…

お医者さんには、お母さんに今出来ることはありません、って言われて…もっと前向きな励ましあるでしょー、って!

でも、赤ちゃん信じます☆
元気が出ました。

toumey

がうっ!さん、ありがとうございます。

10週たっても、わからないことってあるんですね!

私は悪阻がはじまるのが怖いですが、ないのも不安で…あ、腰痛はあります(笑)

36歳の初マタなので、焦っちゃいましたっ。
焦らず、ゆっくり待ちます☆
ありがとうございました!

ひなくんmama♡

うわ!もっちょい言葉
選んで発言してほしーですね!

私だったらイライラしてしまってますきっと笑

できることありますよー!
イライラしないとか
ストレスためないとか!
できるだけ毎日を
穏やかに過ごすとか\(ˆˆ)/♡

胎動感じるよーになると
また変わりますけどね!
お腹にいるなってわかると
気分がいっきにパァーッ!と
なんか明るく晴れます!!
って私も初マタなので
右も左もわかりませんが
ひとつわかるのは
赤ちゃんがもーーーーー
可愛くて可愛くて
愛おしくて仕方ないということ!
元気な赤ちゃん産みましょうね♡

ちきん

最初の方は赤ちゃんにかなり個人差があります!

なので大丈夫かと思いますよ!
私も1w分小さいなど言われましたが現在安定期までこれました◡̈⃝♩

茶オリですがこれから少しでも出たらすぐに病院に連絡する方がいいと思います!!
茶オリでも切迫流産など診断される事もあるので!!

つわりもまだまだこれからだと思いますよ◡̈⃝
つわりにも個人差あるので
ない方は本当にないみたいなので!

暑いのでゆっくりのびのび安静に過ごして下さいね◡̈♥︎

toumey


そうなんです!あまり先生が親身じゃなくて。
病院ここでいいの?って思ったりもしてますが、車の運転が出来ないので、通えるのはここしかないかなー、って。

仕事でけっこうストレスあるので、ためないように気をつけます!

胎動感じるって、まだ想像できませんが、楽しみですね!

ありがとうございました。

toumey

ちきんさん、ありがとうございます。

安定期にはいって良かったですね☆
うらやましいです!

そうですよね。つわりがないこともありますもんね。
茶おり、今はほんのちょっとだけでしたが、気をつけますね。

毎日暑いですが、職場はクーラーで寒くて、みんな半袖なのに、ひとり長袖やジャケット着ています(笑)
夏風邪怖いですよね。

ありがとうございました☆