※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
家族・旦那

旦那の仕事についてです。今は居酒屋勤務で店長の為、毎日13時間労働、…

旦那の仕事についてです。
今は居酒屋勤務で店長の為、毎日13時間労働、更に週末は16時間近い勤務で、休みも月で6日程度です。

わたしは短大卒で旦那は大学中退の為、転職するにもどんな職業がいいのかあまり知識がありません。

希望としては土日休み、残業少なめで考えていて、今週ハローワークに連れて行く予定です。
手取りは最低21万くらいで考えています。

本人は辞めたくないみたいですが、家族の時間がほとんど取れないのと、もう疲れ切っていて寝に帰る、寝ても疲れが取れず死にそうな表情をしている、労働量に比べてボーナスもないし給料も安いので、早めに転職をしてほしいです。


どんな仕事があるのかオススメなどアドバイスがあったら教えていただきたいです。
(性格上、契約を取ってくるなどの営業職は向いてないと思っています)

コメント

ksママ

居酒屋や飲食はそんなもんです!
旦那さんの年齢はわかりませんが
転職もしんどいかもしれませんね💦
本人がやる気にならないと
仕事もできないでしょうし💦

  • イチ

    イチ

    転職自体は2年以内にすることは決まっているのですが、わたしはすぐにでもという気持ちでいるので、どっちにしろ職種を伺いたく投稿しました。

    • 8月8日
  • ksママ

    ksママ


    高卒以上なら選ばなければ
    あるんじゃないですか?
    ハローワーク行かれるなら
    そこで何件か紹介
    などしてくれますし、
    旦那さんが乗り気じゃないなら
    少し待ってもいいんじゃないですか?

    • 8月8日
  • イチ

    イチ

    予備知識として、把握しときたかったんですが、早まったみたいですね。

    • 8月8日
  • ksママ

    ksママ


    かもしれませんね。
    サラリーマンしか
    土日休みは
    難しいと思いますよ!
    それでも新入社員なら20万あるか
    ないかでしょね。
    旦那さんとじっくり
    話してくださいね。

    • 8月8日
あーか

本人があまり転職に乗り気じゃないとなると転職も大変ですよねo(>_<*)o
どんな仕事がいいとか、得意なこととかはないんですか??
結構飲食とか接客業してるとITとかの内勤は合わないとかありますし。。

  • イチ

    イチ

    前の方にも書いたのですが、転職自体は納得していて、ただ時期がお互いの希望がずれていて(>_<)
    そう言われて見ると、接客が好きみたいなので、おっしゃる通り内勤自体が難しいかもしれないです😔

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

OLでしたが同じような勤務時間と休みでした。それくらい普通だと思ってましたが💦
給料は悪くなかったので何とも思わなかったのかな。

地域にもよりますが営業は出来なくて、手取で21万で残業少なめ、土日休みってなかなか厳しく無いですか?

内勤の事務職なら手取18万~とかじゃないですか?

  • イチ

    イチ

    そうなんですね!
    知識がないもので、やはり厳しいですか。
    教えて頂いてありがとうございました!

    • 8月8日
ぶどう

営業職ですが外回りと内勤で、朝8時半から23時まで、土日のうち1日は会社のイベントや接待、趣味へのお付き合いで家では寝る以外何もしてません。
残業代はゼロ、振替休暇はあっても取る暇がないです。
手取りは2年目で家賃補助含めて27万(補助なしだと20万)ですが、ボーナスは成績次第。大企業ですが鬱になる人が多く離職率も高いです。

私は事務職ですが、土日休み残業なしだったのは最初だけで、月40時間の残業と月に2回は土日出勤。手取りは15万です。

新卒のまわりの友達も、事務職だと手取り15万前後が多く、正社員でもシフト制の子が多いです。

体力に自信がおありなら介護職、調理できるなら老人ホームの調理補助などいかがですか?

  • イチ

    イチ

    細かく教えてくださってありがとうございます。
    営業職だとどうしてもお付き合いが増えてしまいますよね。。

    体力には自信がなさそうなので、調理補助参考にさせていただきたいと思います(>_<)ありがとうございました(>_<)

    • 8月8日
y_k

旦那様転職に乗り気じゃないんですね。でも奥様としてはお身体が心配ですよね。
あまり参考になるか分かりませんが、もしご主人が料理したりするのが好きなら、調理師の資格とかお持ちなら、企業とかのお昼を作るとかどうでしょうか?
お休みも企業等に合わせてお休みになると思うので、少しでも家族との時間が増えると思います★

最初は契約社員とかで、5年程勤めたら正社員などになれるはずです!
企業の昼食を作っていた事が過去にあるので、どうかな?と思いました★

  • イチ

    イチ

    旦那としては転職はわたしが復職するタイミングでがいいみたいなんですが、、こどもと関わってしまうと次の日の体力に支障が出て可哀想で。。
    企業の調理参考になります(>_<)
    具体的なアドバイスありがとうございました!!

    • 8月8日
アンパンマン♡

読んでいて、全てにおいてそんな都合の良い職場はないと思います。
失礼ですが、大学中退で居酒屋勤務の履歴書をみる限り、好条件の職場探しは難しいかと。。
すみません。

  • イチ

    イチ

    そうなんですね。。
    自分が8時間労働の土日休み、残業なしで旦那より収入が多い為、旦那にもあるかなと考えていました😔

    • 8月8日
🌿

私の旦那は現場の仕事ですが、
8時から17時で、18時には毎日家に帰って来てくれます😌日曜や、お盆などの休みはしっかりあります!


現場の会社にもよるとおもいますが
ホワイトな会社もありますよ☺️

  • イチ

    イチ

    18時に帰ってきてもらえると嬉しいです。
    アドバイスありがとうございます😊
    やはり職種はもちろんですが、会社もしっかり調べなくてはですよね(>_<)
    ありがとうございました!

    • 8月8日
きなこ

転職支援サイトの運営会社で営業事務をしている者です。

うーん、大変厳しいお話をしますが、大学中退×飲食業会出身の方のご経歴から奥様のご希望の条件での転職は大変厳しいと思います。ご年齢にもよりますが…
営業が向いてないとなると尚更ですかね💦
飲食業会→販売てん

  • きなこ

    きなこ


    すいません、途中でした💦

    ・飲食業会→販売・サービス業界
    ・飲食業会→不動産営業

    辺りが転職成功イメージ強いですが、販サはまず土日固定でお休みは難しいですし、営業が嫌?となると不動産系も厳しいですよね💦

    そして、働くご本人にどんな適性があって何の強みをアピール出来るかが全てですのでまずはご主人がやる気にならないとですね💦
    働きながらの転職活動って本当にシンドいですから💦

    何もアドバイスになっていませんが、良いご縁がある事をお祈りしています!!!

    • 8月8日
  • イチ

    イチ

    細やかなアドバイスありがとうございました!
    旦那が転職するとしたらどんな仕事があるのだろうと、考えても浮かばず、、、浮かばないのではなくて希望と職種が一致してないからわからなかったんだと気付きました(>_<)
    転職難しそうです。。

    働きながらの転職はわたしも難しいのではないかと思って辞めてからでもいいかなと考えていましたが、それも難しそうですね(>_<)

    アドバイスありがとうございました、

    • 8月8日
  • きなこ

    きなこ


    ご主人様ご本人がもう今の仕事が限界!の場合で無い限り離職してからの転職活動は激しくお勧めしません💦
    まず、次のお仕事がいつ見つかるという保証も無いですし、離職後だと「早く次を見つけなければ!」と焦って良い転職にならないケースがとても多いです💦
    そして応募先の企業にも良い印象を与えないのです💦
    「妻子があるにも関わらず何故、転職先が決まる前に退職したのか?無計画で忍耐力が無いのでは?」←こんな懸念を持たれてしまう訳ですね。
    なので、少ない休みに午前、午後とかでうまく面接掛け持ちしないといけないですしシンドいですけど根性でなんとかしないとです😱

    そして希望と経歴のミスマッチは辛いですよね💦
    転職=中途採用をする企業目線で考えた場合は即戦力を求める訳ですから、ご本人がどんなにやりたい事があったとしても、未経験ではそもそも選考の土俵に立てない場合が圧倒的に多いです😱

    未経験でいいなら新卒採用した子を純粋培養すればいい話ですから💦
    勿論未経験OKの求人もありますが、そうなるとポテンシャル採用なので正直学歴と年齢のしばりがあったりしますね💦

    なので、厳しいですが今のお仕事の経験値が活かせる(似た業種)のお仕事への転職が現実的かもしれません!
    全ての希望が叶う転職はなかなか難しいので

    ・カレンダー通りのお休み
    ・残業代は◯時間以下(残業代はみなしなのか全額支給なのか?)
    ・年収◯百万円以上

    等の中から、まずは絶対に外せない条件が何なのかの擦り合わせをご夫婦でされてみては如何でしょう?
    その軸でお仕事を探していくうちに、現実的な希望業界/業種が定まってくると思います!

    我が家も…旦那さんにもうちょっとお金稼いで欲しいので転職活動中です。笑
    ですが、焦って飛び付いて失敗するのだけは嫌なので、仕事をしながら、夫婦共に納得の行く条件の企業にもしご縁を頂けたら…←くらいのモチベーションで、長期戦でもいいと思っています。
    ついつい口出したくなっちゃう私は…旦那が作るイケてない職務経歴書とか志望動機全部直しました。笑
    私も一緒に活動してるぞ!くらいに介入してます。笑

    お互い頑張りましょうね!!!

    • 8月8日
  • イチ

    イチ

    夫婦としては、土日休みということが大きいのでそこはずらさず、探していきたいと思います!!
    ありがとうございました(^ ^)

    • 8月8日
ken

失礼な…😓
大学中退でも居酒屋の経歴でも
職探しはできますよ!
大丈夫です!
旦那様、頑張ってほしいですね😊

営業が向いてないけど
接客は向いてるのでしょうか?

仕事ってたくさんあります。
最近チラッと見たので、
こんな仕事もあるんだ〜と思ったのが
エレベーターの点検みたいな
お仕事がありました。
時間もお給料も良かったですよ!

家族のために!!
いい仕事みつかるといいですね!!

  • イチ

    イチ

    励ましのお言葉ありがとうございます(>_<)
    絶望的でした😔💦

    接客は向いていると思います!

    視野を広げて色々な職種を検討してみたいと思います(^ ^)

    • 8月8日