
先日下の子の100日祝があり、両家で集まって我が家でお祝いしました。そ…
先日下の子の100日祝があり、
両家で集まって我が家でお祝いしました。
その時酔っ払った義父が
3歳の上の子を連れて
お散歩へ行ったんですが、
なんと娘が素っ裸で帰って来ました。
事情を聞いたところ、
近所でお家プールをしていたお宅があり、
服を脱いで全裸で乱入したとのこと。
女の子なのに見知らぬ人の家で
全裸で遊んでいたかと思うと
ショックで。。しかもそれをたくさん写メって
きた義父。変質者と思われてもおかしくない状況。
分譲住宅街ですが、全く知らない人の家でした。
そちらの家の人からしたら、
なんだこの酔っ払いじじーと子供は‼︎って
感じだったろうなーと思って
お詫びに行きたいのですが、
全くお話もしたことがないお宅なので
どうしようかなと思ってます。
知らなかったとはいえこのまま
知らんぷりもできないなーと思っています。
しかも義父さんご丁寧に、あそこの家の〇〇です。
と名乗ってきたとのこと(笑)
酔っ払っていたとはいえ、義父に
イラっとしてしまいました。
わざわざピンポンしてまでも行くべきか、
さりげなく家の前を通って遭遇するのを
待つか。。。
みなさんならどうしますか?
ご意見伺いたいです‼︎
- さちゃんママ(7歳, 11歳)
コメント

konbu(二六)
菓子折りもってピンポンして謝罪します…!

♪のんママ♪
義理父さん頼みますよ.....Σ(-∀-;)
私だったら謝りにとまでかしこまりはしないかもしれないですが、アイスかフルーツか持って「先日プールに入ってしまったみたいですみません」的に行きますね。ご近所との事なのでこれから買い物等外で会う事もあると思いますのでそうなる前に行きます。
それきっかけでお付き合いも始まるかもしれませんし、気難しそうな方なら今後の関わりも変わってくるだろうし!どっちにしてもこちらから先に対応したほうがいいと思います!
-
さちゃんママ
コメントありがとうございます(^^)
ほんと勘弁してくれよって感じです(;_;)男の子しか育てたことなくて、前から危なっかしいなとは思っていたのですが。こんなことになるとは。
そうですよね。同じくらいのお子さんもいたみたいですし、今後会うこともありえますもんね。早めに対応したいと思います‼︎‼︎- 8月8日

N
私なら謝りに行きますね(>_<)
他人の子供は苦手だから私なら絶対嫌なので…。これは人それぞれではありますが。でもどこかで会った時の事を考えると行くべきかなぁと(^^)それに自分の知らないところで近所の人とかに話してたりしてたらなぁと思うと…ちゃんと行かなきゃって思ってしまいます(^^;;
-
さちゃんママ
コメントありがとうございます!
他人の子供苦手って少しわかります。。どう相手したらいいかわからないですよね。しかもせっかくの家族の時間に乱入してるわけですもんね。
私も自分だったらどうかな〜と想像してみたんですけど、やっぱり親はなにしてんだ?って思ってしまうかもしれないので、行こうと思います。
主人は大丈夫だろうってタイプなので、説得して一緒に行ってもらおうと思います!
確かに!あそこの〇〇さんの家の子供とじーさんありえないみたいなこと言いふらされたら大変ですもんね(;_;)- 8月8日

いと
私も菓子折り持ってピンポンしますが、義父って言うのは強調します(笑)
-
さちゃんママ
コメントありがとうございます‼︎
私もそれ考えてて、父が。。。って行ったら私の実父だと思われたら嫌だなとか思って(笑)
主人も一緒だと義父のところ強調しずらいし(笑)次の休みまで行けないのでなるべく早く行った方がいいですもんね⁇私と子供たちだけで行こうかなと思います。- 8月8日
-
いと
できるだけ早く行くに越した事はないので早めに行くのをオススメします😌
- 8月8日
さちゃんママ
コメントありがとうございます!
やっぱりきちんとピンポンして伺うできですよね‼︎
何か用意して主人と一緒に行こうかなと思います。。。