※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に熱が出て、便がクリーム色っぽくなりました。様子を見ていても大丈夫でしょうか?

質問お願い致します。
生後3ヶ月です。
昨日、四種類の予防接種をしてきました。
次の日熱が出ましたが、機嫌も良くミルクも飲んでいつも通りなのですが、便がクリーム色っぽくなっており少し心配です。
まだ様子見で良いですかね?

コメント

メルちゃん

同じく、同じ予防接種しました。肺炎球菌の注射部位は、赤く腫れませんでした?うちは、一回目は39.1まで、二回目は38.5まで発熱しました。24時間以内で下がり、やはり、肺炎球菌の注射部位だけ、赤く腫れてました。2日以内で解熱して、オッパイ、ミルク飲めれてたら、大丈夫だと言われ、私は病院行かなくて様子みましたよ。

• てち

てち

ありがとうございますm(_ _)m
    確かに腫れるまではギリいかないのかな?その箇所が赤くはなっています󾭛

いつからお熱でましたか?
    9度まで上がってしまったんですね󾭛

• 8月8日
  • てち

てち

度々すみません󾭛
    わが子は接種後、次の日の午前中に熱が出ていて37.7ですm(_ _)m
    平熱が6度代です。

• 8月8日
メルちゃん

てちさん、遅くなりました。熱は下がりましたか?熱は夜にはでましたよ。次の日からでる場合もあるようです。