※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

年子大変です。ついつい、一番上を怒鳴りつけたり叩いてしまいます。いけないのは分かってます。けど、イライラがとまりません。

年子大変です。ついつい、一番上を怒鳴りつけたり叩いてしまいます。いけないのは分かってます。けど、イライラがとまりません。

コメント

うちもです。

下二人にはそんなにイライラしませんが、4才の長女に毎日怒り爆発です(;つД`)

zzz

もうすぐ産まれます。
最近朝から晩まで常にイライラしてて怒鳴ってばっかで疲れました…
妊娠中だからと割り切る事も出来ず。
子供も怒鳴ってばっかでダメだと思っててもイライラが抑えられず辛いです( ; ; )
年子が良くて作ったのに。はぁ。

さかなちゃん。

年子大変ですよね、上の子ほったかしには出来ないし…。お出かけしたら大変やし…
下の子歩き出したら二人バラバラに追いかけないとだめやし…。
1歳半の年子ですが大変でした!

でも今は小2、小1で楽チンです♪でかくなりだしたら二人でずっと遊ぶし、今も遊びに行くのも二人やし
二人でお手伝いしてくれたり、一番下の弟をお風呂入れたり遊んだり…。
年子はあとから楽になりますよね!(*´꒳`*)
4人目来年生まれますが、お手伝いかなりしてもらおうとたよりにしています笑