※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊娠・出産

子宮口が開いておらず促進剤を使う予定。経験者の方、促進剤後の本陣痛や出産までの経過を教えてください。3600グラムで焦ります。

予定日を4日過ぎました‼
まだ子宮口はガッチリ硬いらしく、来週促進剤を使う予定です。

そこで経験された先輩方にお聞きしたいのですが、私みたいに子宮口が全然開いておらず促進剤をしたら、どれくらいで本陣痛となり、出産されましたか??

今日の検診で3600グラムあり、はやく産まれてほしいと焦るばかりです(._.)

コメント

mama

私は朝9時頃から入院して錠剤の促進剤を時間おきに6錠飲みました

まったく痛みとかなく「今日は陣痛来ないな、、」と思っていたら夕方5時半から陣痛が来ましたヽ(^0^)ノ

そして夜中の3時前に出産しましたよ♡

出産頑張ってくださいね♡

ドラえもん☆

長男が夜8時から促進剤の点滴を始めて1時間くらいからジワジワと痛くなり凄く痛くなってきたのは夜中の12時過ぎで朝方の4時に産まれました。

はるる

さっそくの回答ありがとうございますっ❤
錠剤だったんですね‼
うちは点滴らしいんですが(><)
急に陣痛来たりもするんですね。かなり怖いですが、心の準備して病院に行けるので、まだましかな?と思ったり。
がんばりますっ‼(*^-^*)

やなぎー

予定日11日過ぎて出産しました(^ω^)私も最後の検診では3600gあると言われました(。-_-。)触った感じは3900gと言われましたが。笑
でも実際は3351gで産まれてきました(^ω^)♪
私の場合、促進剤を朝の10時から打ち始めて11時ぐらいにはきてたような...痛すぎてあまりハッキリ時間覚えてないのですが(。-_-。)
17時まで打ち続けて7センチまでしか開かなくこのまま促進剤打ち続けるのも危険となり急遽帝王切開になってしまいました(;_;)
出産頑張って下さい(^^)☆

私は予定日前でしたがベビさんが大きく、子宮口も開きそうにないので促進剤で出産しました!

朝6時半から促進剤を打ち始め、本格的に痛くなってきたのは10時半頃。そのとき子宮口は3センチ。13時頃見てみたらまだ4センチ。これは長引くぞ〜と助産師さんに脅され、「お腹切って出してくださいぃ」と弱音を吐いたら筋肉弛緩剤をうってもらえました。そしたら30分後に便が出そうな痛みが(笑)「あんた!もう全開だよ!分娩室行こう!」と助産師さん引っ張ってかれ、14時半に出産に至りました😅

なので本陣痛まで4時間、そこから出産まで4時間という感じでした。(母子手帳には本陣痛からの時間なので分娩時間4時間と記載されています)

はるる

ありがとうございますっ!
1時間ぐらいで痛くなってきたんですね(><)あたしもはやく本陣痛きてほしいです。。

はるる

3900なんて脅しですね(><)あたしも検診より実際小さく産まれてほしいです。。
すぐに陣痛がきても、開ききらないと、お股からは産めないんですね、、、参考になりました(*^ー^)

demonio

予定日二日後に軽い陣痛がきました。
夕方だったのでそのまま入院となり、すぐに促進剤投与が始まりました。
半日後くらいに本陣痛がはじまりましたが、まったく子宮口が開かずMAX促進剤をつかいきってしまいました。
結局更に半日、陣痛と戦い子宮口が8センチ開いたのですが胎児が降りて来ず最終的に帝王切開になりました。
で、産まれた子は4100g超えの大きな女の子でした💦

はるる

筋肉を緩める薬ってことですか?そんなのあるんですね‼
子宮口しっかり閉まってても、促進剤でその日中に開いてほしいものです(><)

はるる

ビッグベビちゃんですね~✨陣痛に耐えたのに、結局帝王切開になるなら、はじめから切開してほしいと思いますよね(´;ω;`)
こればかりは分からないですね。参考になりました!