※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーまん
子育て・グッズ

生後3ヵ月の赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。夜中になかなか眠ってくれず、寝る環境も整っていないようです。みなさんはどのようにしていますか?

生後3ヵ月付近の子どもがいるお母さん。

子どもは何時に寝てますか?😭

うちは、
0時間〜7時
授乳・一時間程遊ぶ
9時〜11時
昼は授乳中ウトウトする程度
18時お風呂
21時〜21:30
0時〜7時

だいたいこんな感じです💦

頑張って21時に寝かせようと思ってもすぐ起きてしまいそこからなかなか眠ってくれません😥

リビングの隣の部屋で寝かせていますが、旦那が帰ってくるのが遅く、お皿洗いや、テレビの音、電気の灯りなど寝る環境が、整っていません…

みなさんはどのようにしてますか?

コメント

ママり

だいたい、21時から寝かしつけ開始して、22時には寝てくれてます(°▽°)
私もリビングの隣の部屋に寝かせてますが、なるべく照明も暗くして、テレビの音量も小さくして寝れそうな環境にはしてますがそれでもグズグズ寝てくれない時もあります( ̄∀ ̄)

寝たと思って布団に置くと泣いちゃったりして何度も着地失敗したりします(笑)
入眠しやすいようにおしゃぶりとかはどうですか?\( ˆoˆ )

• ちゃーまん

ちゃーまん

私も着地失敗ばかりで参ってます💦みなさん同じ環境で頑張ってるんですね😫おしゃぶりも使ってます😋あんまり使いすぎると最近おっぱい拒否がはじまったのでほどほどにしています!

• 8月8日
あやかん

生後3カ月の男の子を育ててますが、うちは20時にお風呂に入れて授乳後すぐ寝てくれます☺今までグズった事ないですよ👍
お風呂で疲れて体もスッキリしたから寝るのかなあ〜って感じです‼︎

チンアナゴさん

うちは20時です(^^)

7時か8時起床
10時頃朝寝
13時頃昼寝
18時30分お風呂
19時30分ごろミルク
20時就寝

リビングの横の和室で寝ています。
かなり音に敏感です(><)
旦那は、息子が寝たぐらいに帰ってきます。

和室のドアを閉め、リビングの電気はキッチン1つだけ付け、あとはリビング、ダイニング消します。
食器洗いは、お皿は水に付け翌日の朝洗います。
テレビの音はかなり小さくしてます。

夕方頃からシャッター下ろしたり、カーテン閉めたり、徐々に暗くしてます。

• ちゃーまん

ちゃーまん

同じ環境で頑張ってるお母さんがいると、私も頑張らなきゃと思います😫私もお皿洗いは次の日にすることにします😝

• 8月8日
あやかん

すみません😭寝る環境忘れてました💦
私は二階の寝室で寝かせてますが、最初は少しの音でも泣いてましたが慣れてもらおうと思い泣かせてました💦次第に慣れてきたのか普通にドライヤーとかもしてますがスヤスヤ寝てます‼︎灯りも暗いのが嫌いみたいでつけたまま寝かせてます😅
生活音は仕方ないし慣れてくると思いますよ‼︎

• ちゃーまん

ちゃーまん

丁寧にありがとうございます😊朝まで1回も起きないんですか?!優秀ですね💕慣れは大事ですね😗いつも23時ごろに最終のミルクあげてるのを、はやめにずらしてみようと思います😙

• 8月8日
  • あやかん

あやかん

朝の4時頃までは寝て母乳飲んだら即寝です‼︎
    お互い頑張りましょう(´∪`d))

• 8月8日