※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

娘の首の赤みが気になります。痛がったり機嫌が悪い様子はないが、病院に行くべきか迷っています。近くの小児科が連休で、薬が必要かもしれず不安です。初めての病院での対応に困惑しています。

娘の首のシワがいつもより広範囲に赤くなってしまいました。今まで多少赤くてもお風呂でキレイに洗って様子を見ていれば数日で収まったんですが…。
痛がる様子や機嫌が悪いということもありません。みなさんなら様子みますか?病院連れていきますか?

最寄りの小児科が明後日から連休で、薬をもらいたい気もするし、連休前に感染症もらうリスクもあるしで悩んでます。
まだ健診以外で病院かかったことなくて…
どの程度で連れていけば良いか分かりません😣

コメント

N♡Kmama

皮膚科に連れてっても
大丈夫だと思います\(◡̈)/
小児科よりは菌少ないと
思いますし😊

みっふぃ

私なら連休中にひどくなっても嫌なので開いてるうちに病院で診てもらいます(^^)
小児科でも皮膚科でも子供が小さいうちは受診料など薬代もかかりませんし早いに越したことないですよ(^^)
処方された薬だったらすぐにキレイになりますし(^^)

  • めここ

    めここ

    みんなどの程度で行ってるのか分からなくて…徒歩2分のところに小児科あるのにいつも様子見で済ませてました😓念のため薬だけ貰って来ようと思います。

    • 8月8日
Ko&Ma.mama

皮膚科はどうでしょう?

私は、気にしいなので鼻水出れば耳鼻科、お肌の調子がおかしければ皮膚科、目が赤いなら眼科と、熱がない限りは、それぞれの専門につれていってます。

  • めここ

    めここ

    感染症心配ですが小児科でも大丈夫ですかね?小児科徒歩2分のところにあるんですが、皮膚科が近くになくて…。車もベビーカーもないので、抱っこ紐かおくるみで連れていく感じなんですが…

    • 8月8日
  • Ko&Ma.mama

    Ko&Ma.mama

    小児科でも大丈夫ですよ。
    感染症が気になるなら、電話で月齢とその旨を伝えてみてはどうでしょう?

    • 8月8日