※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ☀︎
子育て・グッズ

授乳中のおっぱいにシコリがあり、詰まりが続いている状況。乳腺腫の可能性があり、外科を受診することが紹介された。外科的処置やがんの可能性について心配している。

授乳中のおっぱいのシコリが気になります。
一度ツマリかけたおっぱいを開通してもらった時に、まだシコリが残ってることに気づきました。それ以降、そのシコリは大きくも小さくもならず、特に痛みもありませんでした。

しかし、一週間足らずでまたつまり…
今まであまり詰まらなかったのでおかしいと思いましたが、またマッサージで抜いてもらうことに。
開通しスッキリしましたが、前回残ったシコリはなくなりませんでした。

その翌日、またツマリました。

またマッサージしてもらいましたが、今度はなかなか抜けず。

もしかしたら、その消えないシコリが乳腺腫かもしれず、詰まりの原因かもと言われました。

乳腺腫についてよくわからず、恐怖で何も手につきません。
外科を紹介されましたが、なにか外科的な処置をされる可能性があるのでしょうか?また、がんの可能性があるのでしょうか?

ちなみに、場所は右胸の内側です。かなり中心に近い真ん中らへんです。

コメント

ドラえもん☆

私も長男の時に凝りができました。顎をのせて飲ませたり助産師さんにマッサージなども通いましたが小さくなってもまた凝りになり2.3個できましよ。凝りを搾るマッサージは痛いですよね。私は持病があったので2ヵ月しかあげれずで、とにかく凝りを搾って小さくしてました。念のため、病院に行きましたがその詰まりでの凝りはガンになる事はないそうですよ!次男の時にはなくなりました。今日で5ヶ月の娘は母乳があげれずで母乳を止める薬を飲みました。後々オッパイトラブルもなく凝りにもなる事なくいいですよ!
詰まりで出来た凝りはガンになる事はないそうです!大丈夫ですよ!私は2ヵ所病院に行きましたが同じ様に言われました(*´∀`)あんなにあったのに今は無くなってますよ♪

ハルまま

私も乳腺炎になり、マッサージでなかなか、しこりが取れなかったので、切開するしかない…と言われ乳腺外科に行きました。

エコーで見ると膿が溜まってる感じじゃないと言われ、続けてマッサージと薬で、一ヶ月後くらいにしこりが取れました!

私はなかなか病院に行かず、長引いてしまったので、育児で大変ですが、病院に行くことオススメします(>_<)

不安ですよね…

はれ☀︎

ガンになることはないんですね!!少し安心しました!(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

しこりも残らなかったんですね!!うらやましい!!
私も残りませんように…!!
参考になりました!ありがとうございました(≧∇≦)

はれ☀︎

一ヶ月も長引いてからなくなることもあるんですね!!(*_*)
ビックリですが、ちょっと安心しました💦
そうですね…悪化すると怖いので様子見てもなくならなかったら早めに受診しようと思います!ありがとうございました!