※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

臨月の妊婦で便秘が続き、下剤を飲んでいます。同じ経験の方いますか?陣痛も心配です。

38w2dの臨月の妊婦です!妊娠初期からの便秘が治らず、今だに下剤ラキソベロンを飲んでます😂臨月でも下剤飲まれてる方、飲まれてた方いますか??陣痛もきそうでドキドキです!笑

コメント

ゆまり

1人目、生まれるまで普通にラキソベロン飲んでました!笑

2人目も見事に便秘で、今もマグミット飲んでます(^^)

• まりん

まりん

そうなんですね😊前駆陣痛なのか、下剤の腹痛なのか、わかんなくなります😂笑。どれくらいのペースで飲まれてますか??私は下剤飲まないとビクともしなくて笑

• 8月8日
  • ゆまり

ゆまり

1人目のラキソベロンは、2日に1回12滴で飲んでました!!下痢が酷かったですが、それ以下にすると全く出なかったです🤣笑

• 8月8日
  • まりん

まりん

私は今、3日に1回9滴です😂私はこの量が今ベストです!!ラキソベロンって下痢か固いかのどっちかですよね😂下痢の後ってお尻痛くないですか?笑

• 8月8日
  • ゆまり

ゆまり

分かります!!ほんとに中間がないですよね😩笑

夜寝る前に飲んで、次の日のお昼あたりに素晴らしい腹痛が来て、仕事中ながらトイレに駆け込み下してました(笑)終わった後は毎回お尻痛かったです。笑

• 8月8日
  • まりん

まりん

ですよね〜😂ラキソベロン飲んだ日はいつ腹痛がくるのかドキドキです😂笑
    妊婦生活も後少しですね❤️下剤とのお付き合い、お互い頑張りましょう😊

• 8月8日
はっさく

わたしは、酸化マグ飲んでます。
妹が一人目の時と、2人目妊娠中ですがラキソ飲んでますよ!
陣痛の前の日もラキソ飲んだので、前駆陣痛なのかラキソの影響の痛みか分からなかったって言ってました。

• まりん

まりん

妹さんの気持ち、よくわかります😂笑!ラキソベロン即効性はあるんですが、急にキュルル〜っとくるので、私も前駆陣痛?下痢?みたいに迷います笑

• 8月8日
ゆゆ

ラキソも酸化マグネシウムも併用してました!
ラキソの独特な甘みが後期入ってからだめになって回数減らし…笑
でも出さないと辛いので週1くらいで多めに飲んでました☺️

• まりん

まりん

私は3日に1度、1回に9滴飲んでます😊週一だと何滴くらいですか??!!

• 8月8日
  • ゆゆ

ゆゆ

もともと妊娠前からコーラック3錠飲んでもなかなかでないくらいのひどい便秘だったので、ラキソも15滴、酸化マグネシウムも2錠飲んでました😅

• 8月8日
  • まりん

まりん

そうなんですね!!参考にさせていただきます❤️ありがとうございました😊

• 8月8日