※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
お金・保険

若くても将来性がある他の夫婦の収入に比べて不安。22歳の私は貯金30万円、26歳の旦那は貯金なしで月20万円。アパートに引っ越し、支払いもあるが生活可能か不安。皆さんの生活費や家賃はいくらですか?

みなさんの質問やコメントを見てたら、若くても旦那様の収入やボーナス、福利厚生が結構あるようでマイホーム買ったりと将来性があるってゆうか...
うちとは全然違いすぎてこれから不安です。。

私22旦那26

私貯金30万円旦那貯金なし

うちの旦那は今年4月に転職したばかりで
先月やっと研修期間を終えたとこです。
なので月20万円程です。
ボーナスは無いかと思います。
住宅手当もありません。

来月87,000円のアパートに引っ越します。
旦那の支払いも月2万あるし
私も奨学金の返済で月1万

旦那はアルバイトも掛け持ちしてくれて
頑張ってくれているのですが
すごい不安で不安でしかたないです。

20万円で生活可能ですか、、?

みなさんはどこに住まわれてて家賃いくらですか?
月の生活費はいくらですか??

(T_T)

コメント

m.mama(23)

愛媛に住んでます(*´╰╯`๓)
給料は15万ちょっとですね(⊙ꇴ⊙)
家賃は38000円です!


電気代2000円
ガス代3000円
ローン40000円

食費は15000円くらいです。

あまりは貯金です!

deleted user

北海道に住んでます(^^)
給料は20万から28万くらいで変動が多いです(^^;)

家賃67000円
光熱費+支払い90000円くらい
生活費50000円(食費、雑費、家族費、米代)
残りは貯金してます(^^)
ちなみに20万の時は完全に赤字です(´・ω・`)

kteey

月20万は手取りですか?
福利厚生がしっかりしてて手取り20万なら家族3人やっていけると思いますが、家賃が高すぎかと…

うちの旦那も今年の2月に転職して最低4年は委託社員みたいな感じなので手取り月15~16万です(..;)
なので家賃は4万以下で探していて公営住宅を希望しています。
車の所有や住んでる地域にもよりますが家賃や返済分を引いた残金が8万程度ならちょっと厳しいかもしれませんね(/_;)

ドラえもん☆

月に20万で87000円の家賃はキツイですね(;∀;)家を建てるのと変わらないの家賃ですよ(~O~;)節約で生活していくしかないですよね!うちは去年の春に45000円のアパートに引っ越しました。実家からの引っ越しだったので生活用品を全て買い揃えたので貯金はなくなりました。コツコツ貯めたら去年の夏に次男が火傷で1ヵ月半入院でまだ1歳とちょっとだったので夜泣きがあり大部屋では無理で個室になり貯金は入院でなくなりました(;>_<;)またコツコツ貯めたら今年始め私が切迫早産で入院したのでまた支払いでなくなりました…。主人は月に25万です!!またコツコツ貯めて頑張ってますが子供のミルクとオムツ代などでカツカツです。今は暑いのでクーラーもつけてるし光熱費も毎月怖いですよ。生活費は35000円で済ませてます。毎月の貯金は3万が限度額ですよ(~O~;)子供が小さいうちはお金がかかります。保育園の支払いもあるし保険もあるので大変です( ̄▽ ̄;)11月から娘を預ける予定なので働いて頑張りますよ☆

もんもん

私も22歳です(*^^*)
旦那も同じ22歳で、6月に転職しました。
8月から正社員での雇用ですが
色々と謎で、ボーナスもあると聞いてましたが謎です。笑
住宅手当てなどありません。笑
手取りだと18万ぐらいでしょうか…

私の貯金は150万程
旦那は0

お祝い金で残ってるお金が80万程です。

大阪市内に住んでて
水道代込み家賃60000円
携帯代×2で15000円
ガス、電機代で10000円
食費で30000円
雑費で10000円ぐらいでしょうか。

退職、転職したので
市府民税
国民保険代が掛かってきます(。´Д⊂)

厳しいです
お金、欲しいです(´;ω;`)笑

リタマーリー

私の主人も転職したばかりで、手取り20〜22万です。

今はマイホームなどの為に私の実家に同居してます。
家賃は気持ち程度ですが25000円を入れてます。
食費や日用品など、生活費は別です。

今、赤ちゃん用品を揃えてるのでやっぱりマイナスになってます(~_~;)

家賃の相場?は収入の3分の1くらいが良いような事を聞いたことあります。

moka

食費安いですね!
旦那さんのお弁当作ってますか?

moka

北海道なんですね!私は都内です。。
変動があるということは、歩合制だったり残業とかでしょうか。
お子さん産まれてからはかなりお金かかってますか??

moka

手取りで20ですね。。
アルバイトもしてるので+5万のときもありますが(>_<)
都内に住んでて車はありません。
都内はどこも家賃が高くて泣きたいです。。お住まいはどちらですかー??

moka

やっぱり高いですよね。。
しかも洗濯機冷蔵庫は買わなきゃなのでもっとお金かかります(>_<)
お子さんが3人もいらっしゃるんですね!それで生活費35000円はとてもすごいです。。
私もできるだけ働いて貯金にまわせるようにします(>_<)
火傷!お子さん大丈夫でしたか?!痕が残っていなければいいのですが(>_<)

deleted user

残業があるとその分給料が多くなりますが、残業が少ないと20万に近いです(^^;)

まだ生まれたばかりなのと、布おむつなので子供にかかるお金はほとんどないです(*^^*)
服買ったり、おもちゃ買ったりくらいですかね(*´▽`*)

moka

携帯安いですね!旦那の携帯なぜか2万円なんです(ーー;)
税金は本当に痛いです。。今年の収入が結構あったので来年の住民税が怖いです(>_<)
お金、、本当に欲しいですよね。
お金ないのに宝くじ買っちゃいました←

moka

やはり赤ちゃん用品揃えると結構な額いっちゃいますか、、(T_T)
私は譲ってもらったりしないと厳しそうです、、
3分の1はよく聞きますね〜。
ああ...収入あがってほしいです。。ありがとうございます!

mina_mama⑅◡̈*

私22で旦那は23です!
給料はだいたい19〜23万で
家賃は4.5万に駐車場2台分なので
+1万です✩︎⡱
電気代3000〜4000円に
ガス+水道で4000円

食費は2万ほどです!
毎月貯金は5〜8万ほどです!
貯金が私が100万ほどで
旦那が私の何倍もあります(´ω`;)
かなりの節約家です!

家賃高いですね‼︎
滋賀県なんで家賃安いです(´ω`;)笑

moka

残業つくんですねー!羨ましい!
私のとこは多分ないです(>_<)
布おむつ気になります!
紙おむつより費用はかなりおさえられますか?
気になるので調べてみます!

deleted user


んー…紙使ったことないのでわからないですが、
布おむつ
おむつカバー(サイズが変わる度に買い替えです)
を用意する初期費用で5000円くらい
洗剤、柔軟剤、漂白剤(ベビー用)を毎月購入するのでその分で月2000円くらいですかね(^^;)
あと水道代ですね(^^;)
どのくらい安上がりになるかはわからないですが、私は布おむつの方が自分的に向いてるので使ってます(*´▽`*)

deleted user

うちは、給料から毎月5万を積立貯金してるのと税金やらなんやらで毎月11万ほど引かれます(´;ω;`)
それを引いた手取りは約20万弱です。
ボーナスは年二回計60万。
ボーナスは特に何もなければ貯金ですが、今回は赤ちゃん産まれたり引っ越したりで少し使いそうです。

うちは今の家は駐車場代込55,000円、来月引っ越したら駐車場代2台分込で65,000円、住宅手当25,000円でます。(借家のみ出ます)

携帯代二人で18,000円
水道、ガス、電気代で大体15,000円弱
食費と雑費で3万ほど
旦那の車のガソリン代やらなんやらで夏場なら20,000円ほど
こんな感じですかね〜!
高校の教員なので福利厚生はしっかりしてます。

deleted user

毎月の11万引かれる中に積立貯金も入ってます!

m.mama(23)

お弁当作ってますね(*´╰╯`๓)

必要なものを安いときにかってます(。・ω・。)

ドラえもん☆

もかさん、ありがとうございます。
後、残ってます。今月でちょうど1年になります。でも凄く綺麗にはなってきてます。6歳までに手術するかどうか経過観察です(*´∀`)5歳になれば意思表示が出来るので、それで決めましょう!という事になっています。心配してくださりありがとうございます♪節約は大変ですが何とかやっていけるので頑張りましょうね♪例えばですが…ポテトサラダを沢山作ってその日はサラダで次の日はコロッケにしたりしてます。後は野菜ちぎり体験などに行ってピーマン、キュウリなどタダで貰ってます。野菜は袋入りが千切りキャベツなどが79円で近所に売ってあるのでそれを買ったりしてます。安売りの日の買い物で献立を決めてます。お茶も煮出しの麦茶などペットボトルよりは安いのでそんな感じですかね。うちは牛肉は買いません!子供たちも食べないので鶏肉です。鶏肉は安いし食べてくれるので助かってます♪自分の物は暫くはお預け…( ̄▽ ̄;)ですね

はらぺーにょ、22

20万で9万近くの家賃は頑張らないと貯金できなさそうだなって思います(´・ω・`)

私は関西の家賃7万5千円のとこに住んでて、月々の支払いは大体18万ぐらいです。


家賃75000
食費雑費20000
携帯、私の生命保険16000
子供の学資、生命保険12000
オムツ、ミルク、予防注射(ロタ・B型肝炎)36000
光熱費20000

moka

若いのにお二人とも貯金すごいですね!!
子供授かる前から真剣に貯金してればよかったといつも後悔です..
マイホームは購入予定ですか?

moka

教員さんなんですね!素敵です!
やはりボーナスもしっかりあって羨ましいです(>_<)
それに双子ちゃんなんですね!
生活もより楽しくなりそうですね☆

moka

ご丁寧にありがとうございます☆
調べてみたところ、布おむつにも種類やデザインがあるんですね!
赤ちゃんにもとても良いみたいなので前向きに考えてみます!
\(^o^)/

mina_mama⑅◡̈*

マイホーム考えてますが
その前に旦那が転職予定
なので少し長引きそうです(´ω`;)

moka

1年経つんですね...綺麗になってきたのなら良かったです(>_<)
私の友達にも小さい時に頭から熱湯かぶって首と胸の上に傷跡が残っている子がいましたが、本人はあまり気にしてないと言ってました!場所にもよるかと思いますが、本人に決めてもらうのが一番ですね!
ポテトサラダはコロッケにも使えるのですね!私料理があまり出来なくて毎日苦戦してます。。旦那の方が上手なんです(T_T)スーパーも近くにイオンしかないので、ローカルのスーパーよりかは高くて困ってます(T_T)今はペットボトルの飲み物を買っているので、そこから節約始めてみます!!
明日麦茶のパック?粉?探しにいってみますね\(^o^)/

ドラえもん☆

イオンは高いですよねー。
火曜市!!はないですか??

moka


かなり節約しないと貯金は無理そうですよね(^_-)
予防注射は結構掛かるんですね!びっくりです。。
やっぱり生命保険は入るべきですかね...なにも分からないので勉強します(T_T)

moka

今のところ火曜日は仕事があり、終わって22時ごろ駆け込むのですがなーーんにも残って無いです。。笑

ドラえもん☆

その時間はないですよね( ̄▽ ̄;)
残ってないですよね!
私も仕事の帰りに行ったら何もなくて…今は産休中なのでイオンは遠くて行きませんが確かにないですね(´Д`)

deleted user

私達夫婦は
私主婦貯金なし21歳
旦那四月社会人貯金なし21歳
月15万程度
ボーナスは今年なし

支払いは奨学金ガソリン携帯
食費など沢山あります

旦那は仕事とバイトをしています。

私も不安ですし職業柄
新しく車購入や道具を
買わなければなりませんし
支払いも増えます。
でもどんなに頑張っても
旦那の体は一つで限らてます
私も産後落ち着いたら
働くつもりではいますが
毎月毎月支払えるか不安だし
貯金なんて出来ません
だから私にできることとして
安いスーパで買い物したり
外食控えたり些細な事から
けずっています!

りか★☆

都内ですが、手取夫婦合わせて35万で家賃8万でも結構きついです。。

家賃高すぎませんか!?

moka

次引っ越すとこは結構スーパーあるみたいなので節約に力を入れようと思います(>_<)