※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テコの原理
子育て・グッズ

離乳食を嫌がっている赤ちゃん。休ませた方がいいですか?何日くらい休めばいいでしょうか?

離乳食について☆

何日か前から、離乳食を嫌がって食べてくれません(・_・;
スプーンを見ただけで泣いてしまいます‼︎

しばらくお休みした方がいいのでしょうか?
その場合、何日くらい休めばよいのですか?

コメント

ペポ丸

こんにちは(^o^)
離乳食大変ですよね...

スプーン嫌がるのであれば、一旦おやすみしたり、違うスプーンを渡して遊ばせてみてはどうでしょうか?

食べることが嫌なのかもしれませんから、少し様子をみて赤ちゃん向けのお菓子とか与えてみて、様子をみてはどうでしょうか?

2~3日離乳食を休んで、子供が忘れた頃にまた与えてみたりするとすんなり食べてくれたりしますから、焦らずで大丈夫だと思います(^o^)

うちの息子もたまにスプーンを取って怒るときありましたけど、数日すると忘れて食べてくれましたよ(・v・`)

• テコの原理

テコの原理

食べてくれないので焦ってしまいます(・_・;

お菓子いいですね☆
    また食べることに興味を持ってほしいです。

• 7月24日
ペポ丸

お菓子なら食感も違うし、うちの子は遊びながら食べたりして、また食べることに興味を持ってくれたように思います(^o^)

まだまだ離乳食始めたばかりで、焦る気持ちよくわかりますけど、のんびりその子に合わせて焦らず行きましょう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

テコの原理さんの気持ち、絶対赤ちゃんに届きますから、大丈夫ですよ!
お互いに子育てがんばりましょうね⊂( っ´ω`)っ

• テコの原理

テコの原理

今日、離乳食をあげてみたら食べてくれました‼︎
    子供のペースでのんびりいきたいと思います(*^_^*)

ありがとうございました(^-^)

• 7月26日