※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁやん
子育て・グッズ

娘が手足口病で熱が出ており、お盆に実家に里帰りするのは難しい状況です。

昨日39度の熱をだした娘。初めての発熱(;ω;) 病院に連れてったら手足口病でした(´Д` )
お盆実家に里帰りしようと思ってましたが、無理ですよねd( ̄  ̄) 実家には寝たきりの祖母、小さな子がいたりするので。

コメント

ぱるたろ

今回は残念ですが発疹が落ち着くまでおうちで安静にしてた方がいいと思います😢

  • まぁやん

    まぁやん

    残念ですが、お家で安静にします。ありがとうございます。

    • 8月8日
S and N 2児のママ

1週間くらいは外出は避けた方が良いですよ(>_<)
移してしまうので…
そして、ママにも移る可能性あるので気を付けて下さいね♡

  • まぁやん

    まぁやん

    ありがとうございます。
    お家で安静にしていようと思います。

    • 8月8日
ティニー

子供って何か用事ある時に限って風邪ひきますよね(;・∀・)
1ヵ月は菌持ってるので行かない方がいいですね💦
小さい子とお年寄りは免疫力少ないのですぐ移っちゃいます(><)

  • まぁやん

    まぁやん

    そうですね(;ω;)楽しみにしてたけど、今回は残念‥。
    お家でゆっくりすごします。

    • 8月8日
gonchi

うちの子も手足口病になりました。
今すごく流行ってますよね💦

手足口病は熱が下がって機嫌がよくなればもう大丈夫みたいですのでうちの子は2日休んだだけで、保育園登園しましたよ✨
ブツブツは残るけど、大丈夫みたいでプールも普通に入っています。

  • まぁやん

    まぁやん

    流行ってますね(´Д` )

    • 8月8日
3kids♡26

手足口病でも元気なら3日目ぐらいから保育園や児童館も良かったと思います!
そこまで神経質にならなくても、みんな外出させてますよ^ - ^♡

三兄弟mama

うちも三男が今日手足口病と診断された所ですが先生からは熱が下がり食事も取れれば大丈夫との事でした。
菌自体は1ヶ月いるようですが、食器の使い回しはしないでと言われたくらいでそれ以外は特に外出がダメとか何も言われなかったです。